DIARY

10/31 レヴァンティン「さん」153−154枚目



今回は二枚構成だ!!(爆




−今更ながらなのフェスの事−

そういえば、今更ながら『なのフェス』お疲れ様でしたッ
人が結構いて驚き桃の木
しかし、風邪と暑さも相まってきついきついw;
打ち上げでは何かホテルで立食パーティーでしたが
我々ははじっこの方で近づきがたい空間を形成しておりました(核爆

あれはあれでなかなか面白い体験でしたが
。。。やっぱりご飯は座って食べたいよねっ☆(爆



Web拍手レス

恥ずかしいことをさらりと言う、それがグラーフアイゼン「さん」クオリティ
>いろいろ解ってる、それがアイゼン(ぉ

ひょっとして全タイプにそれぞれ隊長が?すごい見たい!(九尾
>他の七鉄将をお楽しみに!(ぉ

どうやらアイゼンはなのはとヴィータをくっつけたいようです
>かも!?

シャマル先生の出番はこれで終わりか・・・・
>ま、まだわからない!?

愛ゆえに人は苦しまねばならん、愛ゆえに悲しまねばならん!!
しかし人を強くするのもまた愛なり!?
と北○の拳風味に言ってみる(ぉ
>なんかかっこいい!(爆

おお なのはとちゃんと発音している…ま ストライカーズ見てないからどうだか知らんが
>もう発音は大丈夫っw

グラーフ「だからあんなことを」ヴィータ「言うなー!」
>そうか!(何

愛の力は止められんのだぁー!!
>やめられない止まらないっ

敵隊長、死亡フラグ立ち・・・てか、変形後がKAKKEEEEEEE!!
>まだ見ぬ隊長は如何に!?

寒暖の差が激しいので気をつけてください。…確かにヴィータさんは愛の力、ですねw
>ラヴパワー!!

135枚目に続き、的確な突っ込みだなアイゼン。流石ツッコミの伯爵←誰が言った?
>貴重なツッコミ係か!?

ヴィータのツンデレよりIV型の汗と涙に注意がいった私は変態?
>それも一興(ぉ

T(最近アイゼンのツッコミが的確すぎる……これもレヴァーランドの力かっ!?)
>妙な力が働いてる!?w

シュベルトクロイツさんがいるのにはやてがユニゾンしてるのは何故〜?
>Uを忘れてるっw

ついに出やがった!! アンノーンガジェット!! てかアイゼン!! 今は愛とか言ってる場合じゃない!?
>戦闘中ですよアイゼン!?

前半急に出てきて主人公を苦戦させるけど、
最後のほうでは他の雑魚と同じくフルボッコな量産機たちと見た!
>よくあるよくあr(ry

なのはへの愛は無限大!はやてへの愛は無尽蔵!勝つのはどっちだ!?
>∞の対決だ!?

もぅ、素直じゃないね〜ヴィータは〜ニヤニヤ(・∀・ )どう言ったてそれが『愛、でしょう』なぁwww
>そうかもねっw

10/13 レヴァンティン「さん」150枚目



シャマル頑張る?(ぉ




なのフェス A48 「@−BOX」でっす〜

残念ながら新刊はありませんが
既刊は一通り持っていきまっす〜


Web拍手レス

愛と怒りとかぁぬぁしみの〜死愚南無ぱんつ
>ぱんつ!?w

久々に主の鉄拳キタ━(゚∀゚)━!!!!
>やっぱりこうでないと!

一言目の心配も「ここを発見されなければやられてもいい」ととれますしね
しかしいくらしとめたと思ってたとはいえ発見されたアジトに居座るとは
さすがお約束を守ってくれるぜマシンナーズ!大好きだ!(九尾
>悪の王道っぽいのをひた走る!w(爆

シグナムパンチがどう見ても素手です。いくら拳の騎士でもせめてイークイップしないと!!
←単に変身シーンをやってほしいだけwww
>変身シーン、なんてエロイ!!(ぉ

ちょwシグナムナックルいきなり発動?!www
>いきなり全力全開!

戦闘シーンすら無く行き成り退場とわ、主の拳はまた一段と速く鋭くそして重くなったなw
>修行の成果!?w

ガイン、やっぱりそんな役か…
でも自分的にはレヴァと馬鹿キャラ王座決定戦をやってほしかった。
シグナムが殴ってどっちがより遠くまで飛ぶかとか…(勝負じゃないじゃん!
それにしてもガインが最初からボロボロに見える。後姿の頭の飾りが絆創膏に見えたり。
>どっちもどっちのような気m(ry

さようならガイン隊長。貴方の事は明日の昼飯時くらいまでは覚えてると思います
>薄っw

一応アジト変えておけよ!
>安心しすぎた!

祝150枚目!  目指せ4桁!!←無理だろ
>が、がんばりまっす!

ガインはもはや雑魚!さあ次はゴライアスで修行の成果を見せる番だ!!
>さあ!戦いだ!

ショートアリサがキャロと間違われていましたが、
ところでいちみさんはキャロ書いたことありますか?
人気とはいえ最近レヴァの更新のみですし、折角ギャラリーコーナーもあるのですから
もし良ければストライカーズの4人のイラスト描いてくれませんか?
>一枚絵はなかなか描く時間がw;

ガインがシグナム一撃で死んだー!!(死んでないよ!!
そしてザラギルはマジ外道だな!ナカマのしんぱいぐらいしろよ!!
>ザラギルはそういう奴ですから!w(ぉ

相変わらずザルなセキュリティだな・・・
>そりゃザラギル製ですかr(ry

こぶしのしょうのいちげき! 
がいんはこわれた… おお、がいんよ。こわれてしまうとはなさけない。
>これで二度目!w

目だと思っていたのはパーツだったのか…
つかシグナム、素手の一撃で顔半分は壊しすぎwww
>それだけ強くなったと・・・w

シグナム「(フルボッコ)祭と聞いて飛んできました。」
>ぼっこ・ぼっこ・ふるぼっこ♪(ぉ

もう、魔法とか武器とかは必要ないですねw
これからは拳一筋でがんばってください
>まさに!w(爆

何気に150枚目オメ!
>サンクス!

シグナム拳復活した〜
>これでこそ!

主がすっげぇ悪役っぽいんですけど。あ、A’sでは悪役だったか
>そんな時代もあった。。。(ぉ

何のフラグも無しにご退場っスかマイ…ガインさん(汗
>また会う日まで!(ぉ

150おめでとうございます。  ということは、この章はあと半分か
>そこまで長くはなかったりw

が、がいーーーーーーーーーーーーーーーーん!?
博士の代わりに叫んでみました(ぁ
>もっと叫んであげてーっw

ガインくん、ふっとんだー!
>どーん!

よし!あえて一言でまとめよう「瞬殺」
>まさしく!!

10/10 レヴァンティン「さん」150枚目



退場!!(爆




Web拍手レス

フェイト落ち込むな! なのはを独り占めできると思えば、活躍なんて二の次だYO!
>そう考えれば!w

これ…StS以前のお話なんですよね?
StS編になったら辻褄合わせで、結局シュベルト死んでるなんて事はないですよね?(必死)
>それはきっと大丈夫っw

落ちた振りってか…そのキズから見て…ホントに落ちたんちゃうの?
>大半は戦闘での傷と〜

シュベルトがミイラに…!
>包帯ぐるぐる!

シュベルトが包帯巻きかいな(驚
>ぐるぐる!(ぉ

クラールに治してもらえばいいんじゃないの?
>シュベルトの回復しなささは異常(爆

シュベルトは回を追うごとにぼろぼろになっていくな
>それがシュベルト(ぉ

…そこのミイラって…ひょっとしてシュベルト?
>そう!

構図上の問題とはいえレヴァがシグナムよりアリサに近いし
クラヴィンとアイゼンはちゃんと傍にいるぶんやけに気になってしまふ(九尾
>一応は間にいるからっw

148枚目の様態は誤字ではないですが、容態or容体の方が一般的です(意味は全部同じ)
>うおお、そうでしたかw;

シュ「誰も私の格好について訊いてくれない(泣」 は「まあいつもの事やし…」
>そうそういつものk(ry

いよいよ敵陣に突入か、所ではやての横に居るミイラは………ってシュベルトかぁ!!
あぁ代われるものなら代わってあげたいorz
>包帯があれb(ry

時空一包帯が似合うデバイス…シュベルトさんww
ザフィーラも部隊に組み込まれている!!www
>ザフィーも八神家の一員だからねっw

この中に一人、ミイラがおる。 成敗!!(スネキック
>ちょっwww

フェイト・・・き、きっとデバンあるよ!・・・きっとね・・・
>そ、そう、きっと!

いつものことだから彼女の怪我はだらも突っ込まないのか・・・  不幸だ
>いつものこといつものk(ry

シュベルトがミイラになってる…すずかのせいだ!
>結果的には確かにww

気がついたら連載が変わっていて、また久しぶりに着てみたらなのはの漫画かと気づいた
そんな訳で当たらしい連載、
なんだかすごいペースで更新しているみたいなので応援します(・・)」

あんまり無茶はなさらないように(・・
>がんばりまっすーっ

最早、出番皆無だから行かなくてm(銃声)
>ちょ、禁句禁句!(爆

フェイトさん、行きたかったって言ってますけど、貴女はメタルフォースの所属でないのでは?
>だからこそ!

フェイトさんはお留守番。今なら誰にも邪魔されずになのはさんとの仲を深められますよ
>久しぶりの二人の時間g(ry

フェイトさん遠足じゃないんですからそこまで悔しがらなくても
>でもやっぱりw(ぉ

別の仕事!?もしかして夜のお相t(ジャミング
>人はそれを夜這(ry

i like your nanoha comic side story so much
>さ、Thanks!!

ちょっ!!シュベルトがミイラになっちゃった…
>怪我のせいでッ

フェイトさんドンマイ 汗。シュベルトさん(元祖リイン)可愛そう。もっと良い役あげてください。
>きっと幸せは訪れるはず・・・何時か(爆

ついに決戦・・・あ、シュベルトにはもう誰もツッコまないんだw
>みんなもう慣れっこd(ry

10/7 レヴァンティン「さん」149枚目



出撃だ!全員集合!



イベント情報ページ

Web拍手レス

そんなオチか・・・
>でした〜

そんだけお約束のボケかませるなら大丈夫だろう。
>かしら!?

ちゃんとメシ喰ったのか、クイント・・・?
>食べてませんでした!

ハラペコかよ!
>腹減り減り腹!(ぉ

問おう、クイントよ……貴女は真の腹ペコ王か?
>VSセイバー(爆

ママンwさすがギャクキャラだww半端な攻撃はきいてねぇってかw
>ママさんは強し!(ぉ

あの集団だから食事もわざわざ出していると思ったが・・・
そうか、人間はオイルは食えない!
>有機物嫌いな奴らだからっw

マシンナーズの攻撃はさほど効いていないのか・・・弾幕薄いよっ!何やってんの!!
>効いているようないないようなw

四コマ目まではシリアスっぽいのに最後のコマで見事にオチたw
>シリアスになりきれないのがレヴァ(爆

なんだクイントさん元気じゃないですか。
てっきり○○や××な事されて大変な事になってるとばかり
>えっちなのはいけないと思いm(ry

その吉本式ズッコケは主の影響でしょうか!
>はやてー!?

お母さんジャケットの破れ方がエロい!
>狙い!(ぁ

娘達の食欲は戦闘機人関係なかったか。親譲りだったのね(九尾
>さすがに飲まず食わずだったのでw

クイントさんのボロボロの服が一瞬で再生してるのは管理局の超技術ですか?
>大丈夫!破れてる!(ぉ

大食いは遺伝子のなせる業か、てか丈夫だな
>ママさんは強s(ry

流石シグナム姉さん、ズッコケが華麗だぜ・・・・・。
>最近ツッコミ出来ない主w

ナックルの手、逆じゃ・・・って突っ込もうとしたら前のヤツ壊れてて右左が分からない!
>でした!(ぉ

さすがはスバルの母
>ママさんはt(ry

ちょwwwクイントさんwwwwそりゃねーよwwww
>だがあってしまったー。。。!(爆

傷とかは大した事なかったん?
>この怪我が元で(ry

シグナム、台詞の途中に「出歯亀」が抜けていましてよ?
>ちょw

天然系キャラは健在。流石ギンガの母
>でも良い情報を持ってきた!

もはやズッコケないとやっていけない始末www
>かしら!w

少々忙しいって…そんなにデバガメ行為に夢中にならんでも
>そういう時もあr(ry

3コマ目、様態ではなく容態では?
>最近誤字が多い。。。;;

おーあと2つで150か・・・ 頑張ってください!
>あと一枚っ

腹ぺこwwwwアニメの方でも実はクイント生きてんじゃねwwwwwww
>それはそれでww

あれ?アリサ髪切ったんだよな?二コマ目のアリサ髪長くね?
>上手く見えてないだけでっ

10/4 レヴァンティン「さん」148枚目



帰ってきた○○○○!(爆



なのはStS SS03は
幸せそうなシュベルトが目印!
シュベルトが目印で御座います!!


・・・あれ?違う?(爆

イベント情報ページ

Web拍手レス

アリサのショート化はそう来たか!
>こんなんにしてみました!

てっきりキャロかと思った
>この時点じゃキャロはおそらく2、3歳・・・(ぉ

新番組 のぞき魔シグナム エッチなのぞき魔はすきですか?
>覗きメイン!?w

ショートアリサかわいいので俺の娘ということでFA?
>他に対抗馬がいなければ?(ぉ

うわ、懐かしいろぼがいる・・・・ で、あの人は?
>あの人とはッ!?

シグナムとレヴァ似た者主従だな、そして今回のMVPは五コマ目のハニカミアリサに決定!!
そのせいで前回に引き続き鼻血が止まんないw

>アリサの人気に嫉妬!(ぉ

アリサショート化の理由判明!!(笑)切ったのはレヴァ(爆)
>ここではね!w

なんか主役のざがあやういシグナムとレヴァつうかもう主役かわってねぇかの?
>主の頑張りはここからっ

胸キュンした!アリサをそのままお持ち帰り〜〜!!
>他に対抗馬がいなけれb(ry

す「ところでクラールなの?それともヴィントなの?」 ア「さあ」
>忘れられてる!?w

こ、これは新展開!!
>かしら!?

やっべアリサかわいすぎだ
>アリサ可愛いよアリサ

これから、シャマルのコンパチになっていk(リンカーコアを抜かれました
>蒐集!(爆

なんだこのsts最終話のなのはやユーノみたいな主とレヴァw
>最終話まだ見ていないー!

ちょまwwwこのアリサ即保存wwww
>ちょwww

…ん!?ア、アリサ?え、まじ?ちょっ「気の強いキャロに見えてしまったじゃないかw」
>キャロはこの時点でh(ry

分かっていないなぁ、君たちはお邪魔虫なのだよ。ふたりの×××の
>二人の時間g(ry

このオレレヴァ×シグに堕とすとは・・・罪深いぜいちみさん
>ふっふっふ〜(ぁ

シグナムさん。あの二人相手に意地はらんでも
相手がレヴァだったら全く心配しないでいいですから(酷)(九尾

>まあ、レヴァならっw

そ う き た か ! さすがです、いちみさん!
>サンクス!!

あ、十月に入ったから更新強化月間が終わったはずだ。結局頻繁には来れなかったからなぁ。
まぁでも見る速度も人それぞれってことで。なのでいちみさんも自分のペースで更新してください

>がんばりまっすーっ

短い髪型は正義!
>それは人それぞれでっw

ヴィントだったのか 前の方を捜してなんとか見つけました
>久方ぶりに台詞有りでっw

クラールとヴィントはいるのにシャマルは?
>今回からっw

このあと、ここではアリサとすずかは甘甘になるのでしょうか?
>あまーい!(爆

10/2 レヴァンティン「さん」147枚目



そして中学までそのまんま



サンクリ37の情報載せました〜
イベント情報ページ

Web拍手レス

今ならまだ間に合う!追いかけるんだ!!
>追いかけませんでした!(ぁ

おいおいしっかりしてくれよシグナム…。
>うっかり!(ぉ

こういう時は追わないのがお約束ですけど
でも確かに、なんでテレポートしてるんでもないやつらを誰も追わないんだろう。こういう時って(九尾

>お約束ですから!(ぉ

レヴァのほうが頭がいぃーっ!?(ガビーン
>悪くはない方なのかもw

やはり劣化の将
>もう錆び付いて・・・(ぉ

大丈夫!シュベルトが既に追っているハズ・・
まぁ、途中で不幸に出会い追跡不可となるオチは見えているがw

>大破中でした!(ぉ

「時期に」→「直に」では?byうっかり侍
>誤字のことはー!(爆

レヴァ解ってないなぁ。こういう時は一旦戻って戦力の建て直しを測るのが王道ってものなのですよ
>そうだねっ

くっそう!!うっかりシグナム可愛いなぁ、萌え過ぎてさっきから鼻血が止まんn(ry
>止血をっw

レヴァなんか変形音おかしくない?まさか錆びてるんじゃ……
>酷使された影響?(ぉ

「烈火の将も堕ちたものだな」by.レヴァ「死ね」by.シグナム
>レヴァに言われたらっw

今だ!!今こそクイントのリボを使って、ブロウクン…マグナァァム!!!!
ゴライアスを撃ち落とせ!!!!!

>残念!破損していた!

こう言うときこそシュベルトで追いかけて……ってそうか、今死んでるんだった
>正解!(ぁ

クール天然・・・というかあらゆる作品でよく見る場面だw
>かもしれないw

あれ、レヴァは間接痛か?
>それとも壊れたk(ry

シグナム、今回の修行で「天然」のスキルを習得・・・?
>それも一興・・・?(ぉ

くそぅ、シグナムがどんどん駄目な娘になるのをとめられないのか・・!でもそれはそれd(通信が途絶ました
>駄目っ子って可愛(ry

某おっぱい魔人、アホ決定・・・・・・
>どんどん墜ちていくww

シグ「そ、それぐらいわかっているぞ?!」レヴァ「主・・・・・終わったな」(鉄槌ww)
>鉄拳制裁!(爆

主とレヴァ・・・すっかり立場が逆転しちゃって・・・(ボケとツッコミ的な意味で
>きっとまた持ち直してくれるっ

駄目だこのシグナム、早く何とかしないと…手遅れ?
>き、きっと大丈夫・・・!(ぉ

これで空の飛び方忘れてたら完璧(何
>そこまで!?w

久々に来てみたら、ちょ!そんな展開にしないって言ったじゃないっすかー!?
>まだわからない!?

シグナムさんはお疲れの様子、しばらく休暇をとってみては?
>精神面d(ry

ア「それは違うわ、レヴァっち。私たちだけじゃ戦力不足よ。だから皆で一気に攻め込むのが正しい選択」
レヴァ「むぅ。私としたことが、ミスリードをするところだったとは。すまんな、主」
シ「あ、ああ。(何故だろう。最近うっかりが多い……もしや痴呆症!?)」

>ナイスアリサw

ストライカーズ終わってしまいましたね。あぁ、結局ザフィーラ目立たなかったな。というか人型も出なかった
なので「レヴァ」の方で活躍の機会を!こうなったら6枚目で出たメカ化しかない!!
でもストライカーズ、ラストでシグナムパワーアップしましたね。だけどあれじゃこっちじゃ使えませんね。
あ、ゴライアス、ガジェットモードに変形できたんだ。て言うかマシンナーズがガジェットだったことすっかり忘れてた。
ん、ということはザラギルもガジェットなんだよな。白衣の下どうなってるんだろう?

>果たしてザフィーの良い出番はあるのか・・・その他諸々、そのうちに!?

どうでもいいですが、ゴライアスの台詞「時期にマシンナーズの…」は「じきに」では?
>誤字のことh(ry

シグナムは修行の結果、ドジッ子属性を習得したのかwww
>それはそれでw(ぉ

主、彼女の仇ってまだ死んだと決まったわけじゃありませんからー
>全くもってっw