DIARY


12/30 隣のドゥーエさん 4本目



8話後




2007年最後の更新ッ
では冬コミでお会いしましょう!
アデュー!


合同告知サイトが新しくなりました〜
どうぞっ



冬コミ告知ページ




Web拍手レス

あ、冥王様でしたか・・これは失礼いたしました・・       
>黒くはないよっw

泣ーかしたー泣ーかしたー♪せーんせーにー言ってやろー♪ 
>先生・・・シャマル!?(ぉ

この作品では目立たない、なのはさんの悩みとは!?   
>割と普通なw

うむ、やる気無さげなドゥーエさんが可愛い!?
でもいきなりなのはにキャラを喰われそうだな    
>ネガティブナノハサン

なんかレヴァ「さん」と絵の感じが違う気がする。    
>描いた時期が違うからっ

後にこの出来事があんな事を引き起こすなんて、誰も思わなかった  
>どんな!?w

ナノハサンがオバサンに見え
>ちょw

……これなんてマージョリー・d(ゲフンゲフン    
>お酒は飲んでないよっ

ドゥーエ姉は面倒くさがる振りを装いつつも涙目なのはを見て
内心ハァハァしているに違いない!←お前だろ      
>そういう目で!?w

なのはさんの悩み…ロボに出番をとられたことか? 
>ロボがいなくても出番h(ry

仲間内にはいいにくい事…まさか皆のプリンをこっそり盗み食いしたとか!?
…ってどっかで聞いたなぁこのパターン      
>アリサちゃーん!(すずか談

私的になのはさんは黒がデフォなのでこういうのは新鮮です
>冥王様とk(ry

なのはが一瞬みなみけの次女が髪型変えた姿に見えた    
>カナ可愛いよカナ(ぁ

3コマ目の下ぶくれドゥーエさんが可愛い!     
>ドゥーエさんを愛でる会!(ぉ

なのはさんだったなのか!てっきりシグナムかt(SLB  
>キヲツケテ!ウタレル!

なのはだったのかこの人!?       
>おおいえす!

レヴァンティンさんの163ページ目が見れません。      
>すんません!修正!

出番少ないキャラならザフィーラにだって権利はあるはず!
僕はストライカーズから見始めたんですがストライカーズの出番というか見せ場といえば…  
>台詞がなかったりね。。。

仲間内にいいにくい事を考えてみた
 1、皆の胸がうらやましい
 2、デバイスのロボ化がうらやましい
 3、この歳でママとかいわれて一気に老けた気がする
さあ、どれだ!?
>仕事関係でした!

典型的なキャッチセールスの手法ですななのはさん      
>そうか!?

そういえば弟子1号(ぉ)はスバル=ナカジマなのになのはさんは高町なのはなんだよな
ミッドチルダではどっちが正しい名乗り方なんだろうか 
>まあどっちでm(ry

なのはさん、ナヤミだって?・・・ほうほう、それで?(まだなにもいってないぞ!?       
>思念通話!?(ぉ

12/26 隣のドゥーエさん 3本目



ナノハサン




いよいよもって近づいてきた冬の祭典
ドキワク!(ぁ

あ、合同告知サイトが新しくなりました〜
どうぞっ



冬コミ告知ページ




Web拍手レス

スパイ活動も楽じゃねぇなぁ。      
>まったくもって

よかったな、お仲間だ  
>それはどうかな!?

聞かせてもらう時も強引だが聞いてもらう時も露骨やな〜(九尾   
>お話きいt(ry

魔王キタ━(゚∀゚)━!!!!。やはり話とは(ヴィヴィオの)育児問題でしょうか    
>果たしてどんな事かッ

強制イベント発生!話しかけるまで隣でため息をつき続けるぞ!    
>回避不可能!

ナンバーズほとんど覚えていない俺は負け組みorz  
>大丈夫!割といそう!(ぉ

えっと……後ろの人誰?それよりなんかココのドゥーエさんは
(何もしてないけど)私のツボにくるなぁw 
>頑張れドゥーエさん!

そういえばナンバーズは私服って持ってたんだろうか    
>無さそうな雰囲気がw

白い服にサイドポニー(?)……だ、ダメだドゥーエ姉!
その人に関わったら命に関わr(ギャー     
>ディバインb(ry

早くも主人公が空気化されてしまうほど存在感のあるお方が降臨ーー!!?
>まあ、本来の主役だしw

流石っ!空気読めますねぇ!      
>読まないと大変っ(ぁ

12/24 隣のドゥーエさん 2本目



メインキャラその2




主にこの二人が主体な感じで

更新頻度を戻したい!
とか思いつつもまったり更新(ぁ


冬コミ告知ページ




Web拍手レス

タバコがダメなら次は酒か?     
>飲み過ぎには注意!(ぁ

タバコはやめとけ。百害あって一利なしってやつだから   
>全く持ってっ

吸えないんだ、タバコ。お姉さんぶってても実は子供っぽいんですね。(九尾   
>無理はするなとw

……ドジッ娘だ☆
………っ……………いい………    
>そんな方向性に!?(ぉ

次の主役はダイナマイトを頭と体に巻きつけた
ダイナマイトガインだと思ったのに外れちゃったぜ
ガインのパワーアップに期待    
>ガインの未来や如何に

数日後、彼女の言葉(2コマ目)が現実になる  
>変わる未来(爆

ドゥーエさん…そういえばそんな名前でしたな。
ゼストに瞬殺された場面だけが印象的でした(ぉ  
>きっとそんな事実は無くなる(ぁ

ヤヴァイ、ここのドゥーエさん可愛いいいいい!?これからが楽しみだ    
>ドゥーエさんファイッ!

チンクとクアットロ以外は分かwanaiya    
>記号があるキャラは解りやすいけれどっ

ナンバーズてっ、ほとんど出番が無いorz
>出番のないキャラにこそ愛をッ

ドゥーエさん、いきなり自爆ですか?     
>ドゥーエ姉しっかり!

つ【シガレットチョコ】   
>そんな偽物ではっ(ぉ

緑バッタ「いい目をしているな。おれの妹にならないか?」
    
>妹というキャラかw

煙草はハタチになってから!    
>たぶん二十歳は超越している!w

ムセたドゥーエさんかわえぇwwww
>吸えないのに無理するからっw

ドゥーエさん、転職するならうちのボディガード兼メイドになりまs(殺     
>メイドか・・・じゅるり(ぁ

ドゥーエの奴、相当ふてくされてますな。   
>とても平然とはw

ほらぁ〜、慣れない癖に煙草なんか吸うから〜。    
>まったくねっ

12/22 隣のドゥーエさん 1本目



始まりから
やさぐれております



と、いうわけで新連載開始ッ
緩めの四コマ漫画
任務を辞めたドゥーエさんが織りなす何か(ぉ

にしても、普通の四コマなんて
数年前やってた『紅月』以来か。。。


冬コミ告知ページ



あ、とらパ5受かったみたいでございまっす〜
エンドレス原稿。。。


Web拍手レス

私以外の人が「劣化の将」を拍手に使い、
それをいちみ様が普通にスルーしている…GJ、私♪     
>ちょっとした流行g(ry

みなみけ+かなの髪の毛=「かなのけ」……嫉妬した! 
いちみ様のセンスに嫉妬した!!(同志は五人以上!   
>でも偶然の産物かもしれない(ぁ

遂にまぜものにもナンバーズの風が吹き荒れるのか!?
ドゥーエ好きとしてはヤホーイ(゜∀゜)  
>他のナンバーズはほぼ出ない!(ぁ

考え直すなら今のうちだぞ!    
>無し!

ボケか!?ツッコミか!?    
>どっちだ!?

うわーガインって七鉄将だったんだー。
全然気付かなかったよ。ってか考えもしなかったよー  
>弱いからっw

やっぱりリボルバーナックル「さん」はGE○R戦士○童なんですか?
て言うか3部入ったって事はクインティさん死んじゃったの?最後の出番があれって…  
>さあ!?

だれ? てか、あの影の娘たちはやっぱ脇役か・・・    
>出番が無い子にこそ出番を!(爆

ドゥーエだっけ?全然目立たなかった子ですね。・・・・、うふふふふ♪    
>目立たないからこそ出番を!(爆

なのはを見ていない私はレヴァンティンさんで脳内保管!? 
>それはどうだろう!?

チアキちゃん、そんなことしても人の本質は変わらんぞ。     
>かもしれない!w

白衣を脱げばいいだとぉぉぉぉぉお!この大馬鹿ロボがぁぁぁぁぁぁぁあ!!
ザラギルゥゥゥウウ!!だから貴様わ化学者として!
研究者として!!ロボとして!!!ダメなんだァァァァアアアアア!!!!!(怒   
>駄目ッ子ザラギル(ぉ

ガイン…機動六課につかまってたりして。  
>さあ!?

次の主役はずばりアルフ!    
>確かに出番は少ないがっw

最初はシグナムの凶暴化っぷりに驚いたけどもう慣れたなぁ
>慣れって怖(ry

ついに出るんですね総集編!シュベルトが1日に遭う不幸の数と同じくらい期待してます!   
>多いのか少ないのか!?w

>誰と!?w
もちろん俺とさ!(爽     
>ちょっw

そろそろ冥王様のターン?www  
>果たしてなのはさんは黒いか!?

レ「主よ、人のポーズをパクるのはやめてもらおうか」  
>腕組みだけなのにっw

レヴァさんとしばしの別れは悲しいけど、この新シリーズは大いに期待! 
>開始しますっ

…誰だっけ?   
>出番の無い子にこそ出番を!

12/18 冬コミ告知


こんばんわ、最近誤字が目立っている、いちみです(ぁ
最近はヴィータのキャラソンがお気に入り
真紅の〜花〜♪

それはともかく、冬コミ告知ページを作りました〜
今回は初めて!個人誌新刊2種!



冬コミ告知ページ



しばらくレヴァンティン「さん」はお休みです
その代わり次回更新から新連載が!?

今回の主役は君だ!!



!?



Web拍手レス

ガインって・・・誰だっけ?こっちも忘れちゃったよ。(九尾     
>吹っ飛んだけど忘れないでっ

志村!!………もといザラギル後ろ後ろ!?   
>大丈夫、味方だ!

爆破装置に埋め込まれていたし  
>果たして安否は!?

一段落したところでシュベルトの胸でも(ギャー!)     
>えっちなのはいけないとおもいm(ry

七鉄将も後六人か・・・・   
>戦いはこれからだッ

ロボのシルエットの中に勇者王ガオガイガーの
手原種みたいなのがいるような…まあ偶然だろうけど
…で、もう出て来なさそうなザラギルの研究って一体なんだったんだろう…  
>ちょ、ザラギルザラギルっ

第3部では主が地位も名誉もデバイスも捨てて恋に落ちると予想
>誰と!?w

でてきたときから思ってたんだがザラギルって変形できるのか?
羽織ってる白衣じゃまじゃない?   
>脱いでしまえば良いっ(ぉ

シグナムの血そろそろとまった?   
>たぶん!?

なぜだろう…このエンブレム、なんか見覚えがあるような… 
>それはやっぱり何かしらはありそうな

ザラギル、後ろっ後ろっΣ(Д゜)    
>大丈夫!味方だ!

所詮ゴライアスなど七鉄将の中でも一番の雑魚よ。
それと互角とは、劣化の将、恐れるに足らず!  
>ガインよりは強いよっw

集合・悪の陣だけど…実は集合してないwww
さすがレヴァンティン「さん」クォリティwwwww 
>5体しかw

良いのだろうか・・・ガイン・・・    
>心配されない仲間(ぉ

フューラーというとフューラーザタリオンを思い出す
>誰か一人はいるとっw

ザラギル、おまえやっぱおもしろいヤツだなwwwww   
>すっかり面白キャラに!?

ガイン隊長ーーーーーーーー!!!!!!    
>無事かどうかは謎!(ぉ

ところでいちみ様は「時空管理局ラジオ」にご出演なされないのですか? 
是非お声を聞きたいです〜w 
>私は口べたなのだよっw(爆

ザラキルー、後ろ後ろー! 
>大丈夫、味方だ!・・・って3回目だ!?

大丈夫、ガイン隊長ならきっと……  
>きっと・・・!

おぉ〜、幹部が勢ぞろいしてますな。   
>一回くらいはこういうのしないとっ

ガインも七鉄将だったのか。全然気が付かなかった。    
>本人も言ってなかったうえw

一コマ目の台詞を見た瞬間ソードマスターヤマトネタが浮かんだ俺は目が死んでる
>思えばMADばかりでまともなの観たことない気がする!(爆

12/14 レヴァンティン「さん」163目



集合・悪の陣
これにて一段落!



冬コミ新刊入稿完了ッ
詳細は後日っ


冬コミ

月曜日 東地区 “ケ” ブロック 30b


Web拍手レス

一段落つきましたね…延長戦?番外編?総集編!?     
>どれかな!?(ぉ

この作品はあくまでレンヴァンテイン「さん」ですからねえ。(九尾  
>そういうこと!(ぉ

おぉ!遂に登場ですね!?ならばマシンナーズも新たな仲間を・・!
うぉぉぉ!キャラを考えたくなってきた!  
>3部ではどれだけ増えるかな!?(ぁ

不死身じみてますなぁ ここのシグ姉は    
>烈火の将は不滅なりッ

大丈夫!なのはさんやフェイトさん並には出番はあるさ  
>かしら!?(ぉ

ブファ!!三コマ目のシグナムの胸が
強調される姿勢は狙ってんすかいちみさん?思わず凝s(ry  
>え、エロくないよっ!?(ぁ

下手すりゃロボが(禁則事項)
>そうそうロボg(ry

あの爆発で無事だった主  
>そすがの主

今更ですが、人型のレヴァンテインさんの服装ってエロエロですね   
>網網っ(爆

クラール・ヴィントを遠くから見たらヒトデに見えたの私だけ?  
>こうすると描きやs(ry

シルエットだけでも分かりますよ。スバルとティアでしょ?   
>それはねっw

レヴァ、アリサ、二人とも無事みたいだな。
あとヴィータの捜してたヤツらの隊長てシルエットの人のことか?  
>さあ!?(ぉ

>ちゃんとした出番あるのかな ←絶対にノゥ!
>シーっ!

そして、新たなる戦いは若い世代に・・・ シグナム姉さん、お疲れ様でしたぁぁぁ!!!   
>世代交代!?w

やっとストライカーズにいける?
>3部からは3期ネタにっ

主の生乳ー!だが破れ方が足りない!もっとこうびりーっと派手にかつ露出過多に!   
>ここは健全サイトですからー!(ぉ

いまさらあの二人が・・・・    
>今更というか何というかw

血がなくなっていた描写<シグ姐の血は俺が美味しく頂いた! 
>舐め取り!?w

何故だろう……爆風で飛んできた物がシグナムに当たるたびに朽ちていくのが見える…… 
>劣化ー!?w

ちょ、スバル!!いっちゃダメだYO!!  
>そうだYO!

出番が多い=デバイスがロボ化して役に立たないですがOKですかお2人さん?   
>アイゼンとかの例もあるじゃないっw

うっしゃああああああああああああ!!!!!!!!!!
ティアナアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!      
>うおおおおっ!?

影になってるのが逆に敵っぽ…そうかあの二人は敵なのか    
>まさかの展開(ぉ

出番はあるけどデバイスがロボとかそういうオチだな! 
>よくあるよくあr(ry

物凄い打ち切り感・・・
>大丈夫!無駄に続いてく!(爆

犬がもう存在薄くなってきたなwww  
>ああ、いたn(ry

なぜだ!なぜあの爆発でシュベルトが無傷なんだ!?     
>遠目で傷が見えないだけかも!?(ぉ

あ、ザフィーラいたんだ。デバイスもロボもないから
メタルフォースのメンバー外されたと思ってた
はっ!まさかザフィーラ自身が変形するのか!?    
>何処のビーストウォーズ!?(ぉ

いちみさん、シャマルの帽子のトーン忘れてますよ
>いえ、あそこは最初からありませんw

12/11 レヴァンティン「さん」162目



未来へ継承される何か(ぉ




絶賛冬コミ原稿中!


冬コミ

月曜日 東地区 “ケ” ブロック 30b


Web拍手レス

わーすーれーてーたーよー♪自爆装置!(九尾    
>忘れていたじゃ済まないモノなのにっw

ゴライアスの最期の捨て台詞・・・
仮面ライダーのブラック将軍を思い出しました。 
>ああいう捨てぜりふは結構好きw

何!?ボスはスカリエッティじゃないのか!
>さあ!?(ぉ

シグナム・・・自爆の事すっかり忘れてたな?   
>みたい!w

おぉっ!遂に七鉄将の一人を倒したか!  
>やっと一人かっ

シグナムの姐さんならやってくれると信じていた 
>さすがに主

ついに元凶の名前が、更にシグナムの命も風前の灯火に!!
まぁ我等が主なら大丈夫だろう……たぶん
>大丈夫でした!

爆発おち!?でも大丈夫おっぱいで爆発をはじいたb  
>ファイ○ルバストリフ○クト!?(ぁ

レヴァ「主ー!!」   
>一応は心配している?(ぁ

ゴライアスはこれを待っていた!! 
>道連れ作戦か!?

レヴァは!?レヴァさんのデヴァン(出番)は無いの!?   
>今回は主がメインを飾っていたから。。。w

きっとハヤテちゃんが「シグナムのおぱい揉まずにやらせるかぁーーー」
とか叫んで助けに来てくれますね  
>何という乳揉み魔パワー!?

ガイン隊長とザラキルとシルエットの人ー!!!
>何処行ったー!?(ぁ

シグナムバカwwwwwww逃げ遅れちゃったwwwwwwww  
>だが結構大丈夫だった!

間に合ってないし!
>ギリギリまで戦っているからー!

ゴライアス……散る、そしてシグナム逃げ遅れる   
>しかし、この主、頑丈である(ぉ

爆発が自爆装置の誘爆を呼んだ?   
>時限式だったはずなのに!?w

烈火の将は見事に散った(謎)…第161枚目『暁に死す!!』−劇終−(ぇー 
>ちょ、終わってるー!?w

スパロボJ!? 
>ここで冥王の力とかを!(ぉ

最期に黒幕っぽい連中のことを口走っちゃだめだろ、ゴライアス。 
>まあ捨て台詞としてはw

爆破オチ…。さすがだ、やはりオチ付けてこそシグナム。
↑書いてて無駄に言いたくなった。「さすがシグナム、爆発しても何ともないぜ!」   
>本当に何ともなかったZE!(爆

ちょwwwwwwww被害甚大wwwwwwww     
>アジトが広かった分w

ところで主、壊したリボルバーナックルはどうした?    
>きっと見えないところで回収を・・・w

>黙秘拳!(ぉ
しかし認められなかった!(ぉぉ 
>!?

何このオチはwww
>爆発オチ!(ぁ

他のみんなは当然脱出済み  
>でしたっ

黙秘拳!(ぉ<答えは聞いてない!    
>!?

マシンナーズ軍団…バンザアアァァァィ……    
>悪役の捨て台詞はこうでないと!(ぇ

自爆の事忘れてたーーーーーー!?  
>うっかり!(ぉ

そのフューラーってヤツがマシンナーズの首領ですか。
スカリエッティじゃなかったんですね。
>さあ!?(ぉ

よくあるオチw    
>ね!(ぉ

ドラゴンモードに変形したり、

ライバルと合体して戦神になったりするんですかね?>>フューラー  
>変形機能があるマシンナーズだからあるかも?(ぉ

最近のレヴァンティン「さん」SDガン○ムぽいなぁー、好きだけどさ!     
>武者以外のSDガン○ムの新展開を望む!(ぉ

オイィィィィやっぱこういうオチかァァァァァ!!    
>でしたー!

シグナムが〜〜〜〜〜!! 
 
>だが大丈夫だった!

きっと我等が主は生きている………だってギャグキャラですもの     
>そうですもの!?(ぁ

シグナムさーーーん!!バクハツにまきこまれるなんて、
いろいろとだいなしだよ!?(    
>こうなったら仕方がない!(ぉ

シグナム……ついに劣化スキルが頭にまで……(涙)
    
>脳が!?w

シグ姐の血を舐め取ってあげたい同志はきっと三人くらい!   
>多いのか少ないのか!?w

ゴライアスを倒したのに自爆に巻き込まれて…

こういう間抜けというか不幸なのはシュベルトの役回りだと思うんだ     
>でもダメージ量は圧倒的に少ないw(ぉ

あ、腹ぶち抜いたんじゃなかったんだ
>そこまではいかなかったっ

えっ、ラスボスはバーサークフューラーなの!?
>それゾイドー!?


12/5 レヴァンティン「さん」161目



決着!!




絶賛冬コミ原稿中!

リンクに『春の花吹雪』さん追加ッ
よろしくお願いしますね〜☆


冬コミ

月曜日 東地区 “ケ” ブロック 30b


Web拍手レス

…痛かったって、姐さん! 血がブバっと出てるから現在進行形ですよー!?   
>止血、止血ー!

昇竜○!
>類似品にご注意!(ぉ

見える、激突の瞬間、主の拳に触れた槍が、
ぼろぼろと朽ちていく様が←「劣化」スキル、全力全壊!  
>触れた物を劣化!?w

どうやって槍の先端を拳で割ったのだろう?でもそれでこそシグナム!  
>気合だ!(爆

槍?ドリルじゃなくて?
>あれは槍なのですっ

………え〜っと…、ここ笑うとこ?
 主見事な洒落だ………寒いけど
なにげにしょうもないダジャレをwwwww
槍とやりあう…おーい、山田君シグナムさんの座布団全部持ってって
 槍とヤリ合う、なんて……主、エロイ子///
本人にその気はあるのか…ダジャレですか烈火の将…はやて的には3ポイントか(謎)
>言われるまで気付かなかった、私  そんなつもりで書いてなかったのに!?

言った直後にゴライアス爆発
>ドカーンと!!

うぉういつに無くカッコいいシグナム、まるで龍玉のピッ○ロ大魔王戦みたいだ!
でも最後のコマで台無しorzだがそんな主が俺は大好きです!?
>完璧じゃない主が良い!(ぁ

二重の極みにみえたのは僕だけでいい  
>アlt(ry

槍とぶつかり合っても少し泣くだけとは・・姐さんっ!流石ッス!
>さすがに我慢強いっw

あれは槍じゃなくてドリルだ!主もやはり女かその辺の男のロマンが理解できないとは   
>残念だがあれは槍なんだ・・・っ

素手で槍を破壊するとは・・・やるな、シグナム。  
>主は強しッ

まぁ・・・そりゃあねぇ?素手VS槍だもんねぇ。
>そりゃあねえ!?

四コマ目までは皆、「フタエノキワミ、アッー!」だと思っていたのに…今更昇竜○かよ!?
>皆!?w

何だか最近いちみ様のシグナムネタがエロっちい件について、
小一時間問い詰めてもいいですか?
>黙秘拳!(ぉ

気がついたらだいぶ進んでました。ゴリアスとの決着に間に合ってよかった。
エロスな縛り方とか修行の成果とか見所満載ですね!(九尾  
>大詰めと言えばやっぱり!(爆

止血しないとアルハザードに逝くゆよwww   
>次元の彼方ー!?w

てか、フレームアウトした手がどうなったかが気になるw
>それはもうぱっくりt(ry

そして、主ははた腕の
>!?

トバルカインの最期を思い出した俺は間違いなくヘルシング厨
>ヘルシングは最初の頃だけしかっ(爆

ゴライアスを倒したか。次はいよいよ駄剣との決着ですね!  
>レヴァと!?w

ちょwwwまんまショーリューケンjy、ん?だれかきたぞ?    
>きっと破壊力は上!?(ぉ

それって昇○拳のp(ry   
>ちょ、シー!(ぁ