DIARY


12/29 隣のドゥーエさん2 18本目



ひえ☆ピタ





■冬コミにGOです!当日はよろしくお願いしまっす〜
 あ、『ライジング193』、メロンブックスで特設ページを作って貰えたようです〜、こちらっ
 
 ライジング193特設ページ


↓新刊情報↓
 3日目 カ−01a まぜもの



少し前からPixivで描いてた4コマとか描き下ろしとかストーリー漫画があったりする
初東方本となりまっす〜

タイトルは解る人には解る・・・かな?(ぁ


ちなみにPixivでは結構違う物を描いていまっす
登録も再開されたので興味ある方はあちらもよろしくお願いします〜

Pixiv





2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


どうしたセッテwwwwwwwwwwwwトーレさんの指導が厳しくて逃げてきたのかwwwwwwwwwwそれともウーノさんに強制召還されたのかwwwwwwwwwwwwwwwwww
>むしろ強制撤退させに!w
 
ディエチ「貴様…なぜここに!?」(とある故人声優の声で)   
>ドクター組はガタガタの模様(ぁ

セッテの顔が悪人面に!!
>酷い顔に!

 感情あるーー?!すごい感情篭ってるーーー!!(九尾     
>大分寝ていないようで(ぉ

となドゥを読んで以来、ドゥーエ姐さん(略してドゥエさん)だけでなく、
ディエチまで好きになってしまいました……いっそディエチもメインに! 

>なんというスピンオフw

セッテ、物凄い殺気を感じるんだが……ウーノとディエチが原因か?
>姉たちのせいで!

何ッスか何ッスか? お知り合いッスか? ディ「え、ええ・・・まぁ」 
セ「どうも。半場キレ気味のセッテです。どうぞよろしゅう」 ア「博多弁になってるが?」      

>イライラの頂点(爆
 
まさかのセッテさんwwwいきなり機嫌悪そうだ…wwwwww 
>いろいろたまってきてもうw

セッテって・・・やべ、どんな人だっけ?教えていちみさーーーん!
>メンツの中では一番人間味が薄いらしい子っ

まだまだディエチの不幸は続きますな  
>ストレスがたまりそうn(ry

セッテ…だと…?しかも不機嫌だ、スカに様子を見て来てくれと泣き付かれでもしたか?
それとも姉妹と喧嘩して家出?気になる… 

>倒れたドクターに代わって!

ランスロット「遂に、 T、U、]の捜索作戦が始まりましたか?」
>まとめて連れ帰れるか!?

セッテ何やってんだこんな所で!?しかもメチャクチャ機嫌悪そう!     
>不満一杯!
 
セッテさん、機嫌しているね。  
>なんという寝不足

……12姉妹中3番の次に厳しい性格の子がやってきましたねぇ……
正直、この子のISは微妙すぎると思うのは、私だけでしょうか?

>そういわないd(ry

なんていうか案外楽に潜入できるもんなんですね 

>周辺ならなんのその(ぉ

ピンク髪きた!てかなんか最近どんどんナンバーズを覚えられてる俺がいる
>それは良いことだ!(ぉ

えええ!?ちょ、にゃぜにセッテさんがお隣にぃ!!?
・・・はっ!ま、まさか、過保護な父親(スカ)の理不尽な命令で・・・?!(を)

>ドクターは倒れました!(ぁ

おう!?隣に893な方が引っ越してきたのかと思いきやウーn(マテキサマナニオスル 

>目元が酷いk(ry

清掃員Cキタ━(゚∀゚)━!!!!
>C−!?

セッテ!? あんたいったい何しにきた?
>手伝いに!

やっぱりジャージなのか。ジャージなのはとかジャージフェイトとかジャージはやてまだー? 

>管理局にはジャージってあるのk(ry

睡眠、鉄分感情オリジナリティ理性感情対エロス抵抗力ノーマル成分
その他諸々大幅に不足な3番ラブの七番さん

>主に睡眠が!(爆

12/27 隣のドゥーエさん2 17本目



7番目登場!





■冬コミ間近!
 あ、東方本『ライジング193』は前日の29日には書店に並ぶ予定です。
 よろしくおねがいしまっす〜


↓新刊情報↓
 3日目 カ−01a まぜもの



少し前からPixivで描いてた4コマとか描き下ろしとかストーリー漫画があったりする
初東方本となりまっす〜

タイトルは解る人には解る・・・かな?(ぁ


ちなみにPixivでは結構違う物を描いていまっす
登録も再開されたので興味ある方はあちらもよろしくお願いします〜

Pixiv





2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


うんうれしいよヴィヴィオお嬢ちゃん     
>おおいえす!
 
ここのドューエさんは、すごく可愛いですよね!
この人が、StrikerS終盤で死んじゃうと思うと、すごく淋しいんですが…… 
 
>きっとそんな事はn(ry

ドゥーエさんもすごく嬉しい〜〜!(九尾
>なんてわかりやすい!w

ヴィ「計画どおり(ニヤリッ)」    
>ナンダッテー!?w

必殺シャッターチャンス!
↑ドゥーエさんに 

>焼き回しを!(ぉ

かわ(ザー(ノイズです))デレ(ザー)ドゥー(ザー)さん(ザー)いい!
>途切れ途切れに!?w

てっきりおみやげをもみあげといい間違える姉さんを妄想したおれは負け組み?     
>それはそれd(ry
 
ヴィヴィオの笑顔はマダムキラー  
>マダム!?w

ドゥーエさん、報われたね。
>よかった!

なんだか・・・こうして見るとまるで姉妹ッスね。 ア「同意だね」 ディ「同じく」 
ウ「ドゥ〜エェェェ〜・・・」 
  
>ウーノがかわいそうn(ry

ドゥーエさんの資金力を奪う作戦ですね。わかりm 

>貢ぎ!?w

ヴィ「今日の晩御飯はウサギのステーキだよ♪」
>ちょw

……なんか、もぅ…ドゥ姉はヴィヴィオにKO☆I しちゃってますね〜……
うん、将来はヴィヴィオと結婚して「高町ドゥーエ」になればいいよ♪     

>そっちとか!?w
 
あたまのわるこはかわいいDEATHッ!!DMC!DMC!DMC!DMC!  
>落ち着いて!w

その笑顔の為ならいくらだってだせるさ
>ヴィヴィオの為ならえ〜んやk(ry

なんという親バカいや、バカ親か 

>どっちも似たy(ry

……あれ?これって本編どおりならクアットロ殲滅ルートになりそうな気が(^^;)
>クアットロの出番はあるk(ry

12/25 隣のドゥーエさん2 16本目



おみやげ成功!





■冬コミが近いっ


↓新刊情報↓
 3日目 カ−01a まぜもの



少し前からPixivで描いてた4コマとか描き下ろしとかストーリー漫画があったりする
初東方本となりまっす〜

タイトルは解る人には解る・・・かな?(ぁ


ちなみにPixivでは結構違う物を描いていまっす
登録も再開されたので興味ある方はあちらもよろしくお願いします〜

Pixiv





2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


いらないっていわれたらウサギオタクのヴィータにあげればいいと思うよ     
>渡せた!
 
心の準備をさせてーーー!!(九尾   
>いきなりはー!

その内、デ○ブ状態になるドゥーエさんを想像した俺
>なんというおかん(ぁ

私から完全にお母さんで賞を授与しよう   
>なんというママさん(ぁ

……いらない、なんて言いません。ヴィヴィオは良い子ですから☆ 
でもきっと、なのはが嫉妬のあまり「ドスッ、ドスッ」って
夜な夜なボディブローしちゃいそうですwwww 

>黒さが滲み出てるよ!?(爆

はうあwwwアニスですかwwww・・・はっ!!と言うことはやはりその人形はトクナガと同じ譜業!!
巨大化したぬいぐるみにヴィヴィオがのって戦うんですね!!

>巨大ウサギVS白天王(ぁ

いちみさんがぴくしぶをやっていただって?秒速でお気に入り余裕でした。     
>さんくす!
 
べ、別にあんたのために買ってきたわけじゃないからね!(真っ赤)   
>なんというツンデレw

大丈夫だドゥーエよヴィヴィオは良い子だから体でも許してくれるさ(待
>ちょ、それはw

お帰りなさいッス! ア「おや、帰っていたのかい。どうだい? 一緒に(ブラック)コーヒーでも」 ドゥ「激しく遠慮します」 ――その頃、廊下では・・・ 
ウ「わ、私も!」 ディ「今出て行ったら(ほぼ確実に)もれなく刺されます。アナタだけが」
ウ「ドゥーエェェェェェッ!!!!!」
  
>ウーノが不憫に思えt(ry

渡そうと思って渡せずにゴミになって清掃員ウーノに拾われるんですね 

>捨てないでっw

大丈夫!ドゥーエさんのプレゼントなら無条件で喜んでくれるから!!
>なんて良い子・・・っ

このどぅーエさん     
>!?
 
おつヴィヴィオお嬢ちゃん、いい笑顔だね。  
>さらに!

ドゥーエさん、そこで驚いてちゃダメだ!w
>急だとびっくりするよ!w

ドゥーエが、ドゥーエがぁ。・・・可愛すぎる!!   
>もう凛々しさは何処かへw(ぉ

このくそ餓鬼がもしいらんとかいったら俺の怒りゲージがすごいことになるでしょう 

>受け渡し成功!

ランスロット「久しぶりにレヴァンティンさんのリインフォースUを見たいのですが、
これでお願いします。」(後ろにある大型トラックからブリタニア製ナイトメアの
ヴィンセントが出てくる。)

>こうか!(ぉ


そのタイトル誰かやるんじゃないかと思ったけど・・・あなたかwww     
>やっちゃった!(ぉ
 
東方新刊が色々と上手いタイトルですね。 サタデーナイトフィーバー! 
>みんな一緒にフィーバー!(ぁ

なんでドゥーエさんはこんなに……いいんだぁぁぁあ!
>ドゥーエ姉ですものー!(ぉ

タイトルの意味がわかってしまったw byラルク   
>直球なものでw

空気の読めるいくさんならヴィヴィオが喜ぶプレゼントを選んでくれる! 

>キャーイクサーン

でぃえち、キミも辞表lzh(zipでも可)を出すべきだと思うんだw
>あえて圧縮しないでとk(ry

ライジング193・・・だと・・・!?753ー!753ー!!     
>爆☆現

12/22 隣のドゥーエさん2 15本目



心配性(ぉ





■『劇場版 レスキューフォース』観てきたよ!
 実に面白かった!オススメの一作でっす〜


↓新刊情報↓
 3日目 カ−01a まぜもの



少し前からPixivで描いてた4コマとか描き下ろしとかストーリー漫画があったりする
初東方本となりまっす〜

タイトルは解る人には解る・・・かな?(ぁ


ちなみにPixivでは結構違う物を描いていまっす
登録も再開されたので興味ある方はあちらもよろしくお願いします〜

Pixiv





2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


いくさぁぁぁん!!!空気を読める人、いくさぁぁぁん!!!(九尾     
>キャーイクサーン
 
レヴァ「買う新刊はこれとこれとこれと…」  
>もっともっt(ry

ドゥーエさんがウーノと一緒に写っている写真
(ウーノがうざいくらいくっついている)のフォルダを…全件削除)
↑ドゥーエ(そういえば、あっちのほうで2人の写真を撮ったのは彼氏のお姉さん?)
>くっつける隙g(ry

アレ次は東方の本ですか。   
>ドゥーエ姉もね!

不況の余波でウーノさんたちが解雇にならないよう祈ります 

>なんかリアルn(ry

右上にいるHはその作品には出てない…えっ、そんなこと関係ない?
>出てる!出てる!w

12/22 たまには連日更新してもいいjy(ry


■一週間前なのでいろいろ公開状態でっす(ぁ
 冬コミ・・・実はもう一冊出ます



少し前からPixivで描いてた4コマとか描き下ろしとかストーリー漫画があったりする
初東方本となりまっす〜

タイトルは解る人には解る・・・かな?(ぁ


ちなみにPixivでは結構違う物を描いていまっす
登録も再開されたので興味ある方はあちらもよろしくお願いします〜

Pixiv




3日目 カ−01a まぜもの



2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


……ぽっちゃりウサギwww どぅ姉の美的センスが分かりません…
でもヴィヴィオには受けそうですねー。お昼はウノ姉にたかればいいんですよ!     

>まいた手前会いには!w
 
ヴォーカロイドは戦闘機人の同類なのでしょうか?  
>たぶん違うとw

ヴァオー「こんなに物を買っちまったぜ!!メルツェェェェェル!!」メルツェル「・・・(゚д゚;)」
オッツダルヴァ「こんなに沢山…一体誰が支払うんだ?」マクシミリアン・テルミドール「さてな、
ところで・・・何故買った物が全て服なのだ…?しかも…セーラー服?」
オッツダルヴァ「こんな物を買って…誰が着ると言うのだ?」
ヴァオー「メルツェルに着させようと思ってるぜオッツダルヴァァァァァァ!!」
テルミドール&オッツダルヴァ「意義なし」メルツェル「このロリコンどもが…却下だ」
ヴァオー&オッツダルヴァ&テルミドール「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」
ディエチ「・・・(何なんだろう…あの人達)」ドゥーエ「(!?あの人達は!?)」

>衝動買いに注意!(ぁ

この反応………ドゥーエさんの中ではいっちゃん高い買い物?w   
>額縁とどっちが上か!?w

うさぎ率高いな!w 

>確かに!w

お昼代よりも優先されたプレゼント。お、重いぜ!(九尾
>ご飯は二の次っw

店員が初音さん……だと……!? まぁ、そんな些事はいいとして、
高いと思いつつ「これがいいだろう」と思ったものを買って帰るドゥエさんマジいい人。
ヴィヴィオの第2の母決定だ。……む? 気のせいか? 
某勇者王や某英雄王もかくやというほどの黄金の輝き――――ガッ――!!!???  

>すっかりママさんに!w

折角料理上達してきたのに結局カップ麺かwwww   
>もっとまともに作れるまではw

よし、じゃあ俺はトクナガでも買って帰るかな・・・ え?1,700,000ガルド? 
>高い!w

ふと思った・・・「ドゥーエってなんだっけ?」 
ここのドゥーエ「さん」に慣れすぎて原作の方の印象が絶望的に薄くなってるんだぜ・・・ 
   
>たまには観てあげて!w

何だかこの店員さんミクっぽいなぁ…。  
>他人のそら似d(ry

ミッドって日本円使ってんだ    
>実際はどうだk(ry

昼代つかってまでぬいぐるみを買う姉さんはやさしい・・・ん・・・店員ティア?  
>他人のそr(ry

はやて「あかんやんか、そこで値切らな。定価のまま買うやなんて関西人の恥やで」 
>そんな!w
 
ドゥーエ「あんなところにトーレ(バレバレの変装でぬいぐるみを買っている)が!
…見なかったことにしましょ」
>何をして!w
 
ドゥーエさん薄給なのか?それとも額縁がすごく高かったのか? 
 
>どっちか!?(ぉ

ミクか・・・?
>他人のそr(ry

オイオイこれはウザキ縫いぐるみを買ったかよ。
>いえす!

お昼代が無くなっても縫いぐるみを買うドゥーエさんに泣けた

>ヴィヴィオのためにっ
 

もしかして勉三さんばりにカップラーメン生活なのか?>ドゥーエ
>結構食べてそう(ぁ

ドーヴェさん。変われば変わるもんだね。
でも、三食ちゃんとしたものを食べた方がいいと思う。ヴィヴィをが心配するから。

あながち間違っていないのかも?
……はっ! それすらも作戦か! この策士め(w
>そういうことか!?w

ミ、ミク…だと…
>他人n(ry

ミッドの通貨は円だったのか!
>実際はどうd(ry

しかし帰ってきたらなのはさんとヴィヴィオがお昼を作って出迎えてくれて3人で
幸せな午後の一時を過ごすでしょう
>何という幸せ家族!(ぁ

12/20 隣のドゥーエさん2 14本目



ネムリウサギ(ぁ





■大怪獣バトルの二期が始まった!
 ゴメスってああいう色だったのね(ぁ

■某カードゲームのナンバーズのだけ揃えたい気b(ry



3日目 カ−01a まぜもの



2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


つ のろいうさぎ     
>うさぎ!
 
なぜかクレヨンしんちゃんでひまわりのプレゼントで張り合う祖父ちゃん2人を思い出した  
>親は大変d(ry

ちょっと待て、真ん中辺りに妙に見覚えのあるのが…w 
>きっと気のs(ry

ヘイ、らっしゃい!何握りやしょ?  
>じゃあトロd(ry

ディ「ほらほら、泣かないで。お人形さん買ってあげますから」 
ウ「ひっく…ぐす…ドゥーエぇ…」 ドゥ「すみませーん」
ディ・ウ・ドゥ『あ・・・』 

>なんだか可愛い!w

ドゥーエさん!ぬいぐるみは、なのはさんが用意している!
>それはそれで!w

結局額縁買ってるよ(笑  
>それが目的だったから!w

がんばれ。超がんばれ。(九尾   
>がんばった!

そろそろ本格的に俺とドゥーエさんの結婚式を考える時間のようだな 
>したい人は他にm(ry

おもちゃ屋の店名がどっかで聴いたことあるような気がするのはつっこんじゃいけませんよね
いけませんかと言いつつつっこみますこの店名どっかで聞いた事あるんですけど!? 
   
>きっときのs(ry

あれ・・・俺なんか今すごく2828してるw   
>それはそれで!w

1コマ目の店員が一瞬はやてに見えたwww はやて「今日はオフなんよ」    
>バイト!?w

大森玲子…  
>旧名だー!(ぁ

最近のドゥーエは可愛すぎだな。
>それもいいではないk(ry
 
ドゥーエの意外な一面を見た!
>初体k(ry
 
ララって変なお店たよ。 
 
>案外店名なんてそんなm(ry

…確かに気後れしますよね〜……なんでしょう、
店に入ったらニート侍とかゲボ子とかいそうで、またIS使いそうですねwwww

>何をしてる!?w

ふぁんたし〜☆ララは某ぴえろ最後の魔法少女作品のパロですか?
>描いてる最中に頭をよg(ry

ドゥーエさんの乙女回路がオーバーヒート寸前です!

>何とか押さえて!
 

やはりこういうお店は初めてですか。こういうときはとにかく可愛いリインの人形を・・・
>それってこの前出たフィギュアd(ry

やべえwwwドゥーエさんがかもされ(て)るwwwwwww
>かもすぞーっ

ドゥーエさん、ママよりママっぽいことしてる気がw 
いや、でもアニメ本編の流れで行くと実質ドゥーエがヴィヴィオの母親みたいなもんだから、
あながち間違っていないのかも?
>案外そうかも?w

多分マーエン編が今年一杯で年明けから新幹部(時期的に真ボス?)かと>レスキューフォース
>38話で決戦、39話で終了してもおかしくないクライマックス具合だったものでw

ファンファンファンシー、ファンファンシー♪アギトは?
>アンノウンと戦っていm(ry

ぬいぐるみを買っていこうとして店の前で緊張(それとも興奮?)するドゥーエさんに萌えッス! ウ「ドゥ、ドゥーエの顔が見る見る赤く・・・」 ア「・・・乙女だ」 ディ(まだ続くのか・・・)
>乙女かも!(ぉ

12/18 隣のドゥーエさん2 13本目



そういう場所に入るのは初めてなタイプ(ぉ





■ゴーオンジャーVSゲキレンジャーが映画化!
 と言っても尺は何時も通りっぽいけど!w
 劇場の大きなスクリーンで観れると思うだけでわくわくする!
 そんなゴーオンジャーは、キレイズキーは次回で退場っぽい?
 ニゴールといい、ココロオトメデスといい、キャラの扱いがもったいない気がするよ!

■キバはどう終わるのだろか・・・
 ラスボスがどうなるかなー

■ディケイドはあまり期待してn(ry

■レスキューフォースはそろそろ終わりそう?
 そんな!まだ映画始まってないのにー!!



3日目 カ−01a まぜもの



2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


あの、ドゥーエさんが変装しています。
ドゥーエさん変装しなくても変身すれば済むんじゃ(^^; 何のための固有スキルですかw

後ろから見たら変身時のフェイトさn(ry 
使っているリボンは以前なのはさんから貰ったやつですかね
高速変装とはやりますね・・・どこで手に入れたそのコスプレ衣装(違
ア「なるほど。一瞬のうちにして瞬時に変装するとは・・・。彼女、中々の腕前だな」 
何の腕前ッスか? ウ「ドゥーエェェェ! 何処行ったのぉぉぉ!?」 ディ(帰りたいなぁ・・・)
    
>解りにくいけどIS使っているんだ・・・!

ランスロット「ISの神髄ってあったから、もっと凄い事が起こるのかと思ったら、
拍子抜けしちゃった。」     

>他に何が!?
 
あれ?ウノ姉って匂いでドゥーエさんを追跡してたんじゃないの?  
>そうだとしても臭いも変わりそうn(ry

フェイト「私と髪型が被ってる…」 はやて「フェイトちゃんは最近出番無いから
この期に及んで間違う人はおらんと思うよ」 フェ「orz」

>直球過ぎる!w

さて、雑貨屋のバイトでもしてくるか・・・とりあえず額縁を大量発注しておこう。  
>そんなに数は!w

戦闘機人は伊達じゃないぜ!(九尾 

>YES!

…ツインテール、ドゥ姉のツインテール……☆! ツインドゥテール!? 
…新手の永久機関っぽい名前になったwww

>または技名とk(ry

二人を撒いたと思ったら買い物に来ていたなのはとヴィヴィオにあっさり見破られたりしてww 
>それはそれで面白s(ry

左の人って…デスノのL?   
>背筋が伸びてるけど!w

ウーノ!そこの男がドゥーエだ!!(マテ 
>そっちか!?(ぁ

もしもし、時空管理局ですか?ストーカーです    
>撤退!

新刊にあえてサブタイをつけるとしたら「ドゥーエさんのどきどきママ修行!?」かな   
>そんな雰囲気かもしれないw

ディ「よかった。これで家に帰れる」    
>撤退ー!!

これぞ平和利用の真ッ!骨ッ!頂ッ!って、ばれてる?  
>簡単にはばれない!

ライーアズマスクは伊達じゃなかったwwww
>最強の変身!
 
久しぶりの変身!!今のドゥーエさんなら目つきも完璧か!?
>スキルアップしているかも!?w
 
まっマテ、ツインテールだと・・・アップしろ〜 
 
>一般的なツインテだけど!

「偽りの仮面」!!
>ライアーズマスク!

清掃員C「名前などどうでもいいことだ。」  
>なんだかかっこいい

12/15 隣のドゥーエさん2 12本目



ISの神髄を!!(ぉ





■原稿の反動でゲーム三昧(爆 あとDVD(ぉ



3日目 カ−01a まぜもの



2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


ウーノさん達、何やっているのか。    
>何時も通りの

ちょwww最初から一人暮らしさせるなよwwwむしろウーノ姉のが心配だwww
オレは委託待ちなんだぜ…    

>過保護此処に極まる!(ぁ
 
この話を見て不幸少女的想像をしてみる  
>どの不幸少女か!?

アンドリュー「さて、と。とうとう追い詰めたぞ君たち。・・・で、一体誰をつけていたのかね?」
返答次第では、即ムショ行きッス!
ウーノ「くっ! ここで捕まったら、今までの苦労が水の泡に・・・」
ディエチ(何か努力しなければならないようなことなんかしたっけ?)

>目標を見失った!

3コマ目…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ  
>じゃーじ!

ドゥーエ最優先だなこの人。
ドクターがヴィヴィオの敵に→ドゥーエの敵→ウーノの敵、
という三段活用が実現しそうです(九尾 

>ドクター涙目

もはや過保護ってレベルじゃないぞww 
>本当に!w

ここのウーノにはもはや原作におけるクールビューティーさは微塵にもない。  
>全く持って!

今のウーノには何を言ってもダメだな…。   
>ほんとうに!

子「ママーあそこに変なおばちゃんがいる〜」 母「シッ!見ちゃいけませんっ」 
ウ「『おばちゃん』ですってぇ〜っ!」 ディ「『変な』はいいんだ…」
 
>それは禁k(ry

ドゥーエさんに近づく男(または女)は相当の実力がない限りババァにやつざきにされる    
>ババァなんていったr(ry

ウノ姉の脳内ではドゥーエさんは何歳くらいになってるんだろう    
>結構下そうn(ry

ランスロット「ウーノ、フェイト以上の過保護だな。ブリタニア軍総本部に連絡して、
ドゥーエ護衛用のナイトメア部隊を派遣してもらおう。」
 
>他のことは目に入らないくらいにっ

清掃員C「そこの清掃員二人!!サボッてないで仕事しなさい!!手伝いなさい!!」    
>Cは誰!?

ウーノになにいっても無駄☆  
>聞く耳持たずっ

…ウノ姉、絶対過保護……というより、ドゥ姉に依存している様を見ると、
どちらが姉か分からなくなりますねww 
(…ドゥ姉に顎を持ち上げられて、潤んだ瞳で見上げるウノ姉……いいかもww)
>そんな百合っp(ry
 
街中でもジャージ姿な二人が素敵だ。1コマ目と3コマ目の首元に目が釘付け。
>そこに!?w
 
1人で買い物くらいできるよね・・・いや本当すいませんお姉さん 
 
>ウーノ姉が凄い顔でこちらをみt(ry

ディ「それはいいとして道々拾ったゴミをどうして私が持っていかないといけないんですか?」 
ウ「道端にゴミが落ちているとほっとけないのよ」 
ディ「いや問題はそこじゃなくてその全てを私に持たせている…」 
ウ「お黙り!私は貴女をそんな風に育てた覚えはないわっ!」

>NOと言えないディエチ(ぉ

ディエチがんばれ、がんばれディエチ、いつかきっと君にも幸運が訪れてくれると信じて…
ってか頼みますよいちみさん
 
>いつか・・・!?

ウ「先回りして額縁屋に変装するわよ!」   
>そういうのはドゥーエ姉のお手芸だった!

12/13 隣のドゥーエさん2 11本目



追☆跡





■なんとか間に合ったよ!
 というわけで新刊が出ます


3日目 カ−01a まぜもの



2巻目!
フェイトさんが出てくる描き下ろし入り〜



Web拍手レス〜


ドゥーエさんをストーカーするとは、うらやま・・もとい不届きなやつめ!(九尾   
>本音が!w

あまいなドゥエ姉さん・・・もう一人俺がいることに気づいていないと鼻    
>見えない所にたくs(ry
 
ドゥーエ(プライベートにも介入してくるんじゃねえよ、清掃員姉妹が)  
>いつもの事ながら・・・っ

…ドゥ姉、パンツルックGJ☆ 私服いいですねぇ〜……つけ回したいwww(ぉ
>私は撫で回しt(ry

安心しろ、つけてるのはあんたの姉妹だろーから
ま、念のためにそちらに護衛としてジャンパーソンと宇宙刑事たちとジパンを派遣する
ギャバン「護衛は我々にお任せください」ドゥーエ「其れでは宜しく御願いしますね」
ジパン「了解しました」ジャンパーソン「了解した。全力で貴方を護る」
  
>誰も近づけないw

あの二人はいったい誰でしょう。 

>いつものメンツが!

アンドリュー「あ〜、君たち? 一体誰をツけとるのかね?」 ストーキングッスか? ???
1「マズイ! バレたか! かくなる上は…逃げるが勝ち!」 ア「あ、待つんだ君たち! 追うぞ!」了解ッス!! ???2「なんでこんな目に…?」
  
>逃げるのは悪者のお手芸t(ry

ドゥーエさんは街に出たらやっぱりナンパとかされるのだろうか?  
>刺される!(ぁ

ドゥーエさん私服持ってたんですね   
>借り物かもしれない(ぁ

二人いる!?清掃員A、Bか!?これは空き缶投げるしか… 
>何個でも!(ぉ

額縁を買いに行ったんですね、分かります。
そして何故か店員がバイトマスター・トウマなんですね、よく分かります。
   
>無事に買ってこれるかな!?

ほんとに額縁買いに来たwwwつか私服良い!!懲りずに拉t「すたーらいとー・・・」 え?    
>にげてー!

ばればれの尾行もそろそろお馴染みの風景になってきましたねw 
>もう名物に(ぉ

まるわかりだなぁ・・・     
>全く持ってw

逝け、底だ、押し倒せッ!!!  
>そんな町中で!?

ストーカーがいる♪仲間に入れて(違うかw
>空き缶が飛んでk(ry
 
ヴィヴィオに絵を描いてもらってないママ2人が
ドゥーエさんを付けねらってるんですねわかります
>大人げない!w
 
ウー姉とディエチさんですね、判ります 
 
>正解!

大丈夫だ、ドゥーエさん。後ろを見ても清掃員が掃除をしているだけだ。
と、見せかけて新たなるナンバーズがすでにドゥーエさんの背後に迫っていたのであった。
>いつもの顔ぶれだったー!

あのアルバイトの二人ですね!ドゥーエさん警察に言ったほうがいいと思うんだな。
そろそろスカさん探さないのかな? 

>なのはに言ったら解決しそうn(ry

そして途中で撒かれて迷子になるウーノさん   
>ドゥーエ姉どうでるか!?

ウーノ「ふっふっふ・・・、ぜぇ〜ったい諦めないわよぉ・・・!!」
ディエチ「(くぅ〜・・・)・・・おなかすいたなぁ・・・。・・・あ、クレープのお店が・・・(じゅるり・・・」
 
>巻き込まれ型ディエチ(ぁ

後ろの影は…!さてはフェイトさんとアイナさんですね!?(爆)   
>アイナさんは今何処n(ry

自分のポジションを奪われてしまったフェイトそんと、
楽しい事がおきそなので付いてきた はやて ですね。
 
>狸が!(ぉ

またあの二人だな…。  
>でした!

ヴァオー「ストーカー再び活動してるぜメルツェェェェェェェェル!!」
メルツェル&テルミドール&オッツダルヴァ「黙れロリコン」ヴァオー「('・ω・`)」
 
>過保護な追跡者(ぁ

な、なぜ俺がこっそりドゥーエさんを尾行してる事がばれたんだ!?
スネーク直伝の段ボール箱に入ってたというのに!

>町中では目立ちすぎる!w

久しぶりってドゥーエさん今まで休日は何やってたんですか?
>基本的にはヴィヴィオと一緒n(ry

このドゥーエさんになら殺られてもいい
>そんな物騒な!w

あ、歩くアルクエ・・・ちょ!貴様!なにをす・・・あぁーーーーーーーーーーーー
モブに真祖の姫君っぽいのがいる 
2コマ目にアルクェイドぽっいひとが・・・・あ、コスプレか

隣のドゥーエさんにアルクエイドさんがいた気がする
あれ?真祖の姫君がいる
おや、2コマ目にいるのはもしかしてアルクェイドさん?
気のせいかしらん?2コマ目に真祖の姫君が見える… 
>きっと気のせいd(ry

12/6 隣のドゥーエさん2 10本目



外☆出





■冬コミの〆切が近くなってきたよ!!!!!!!(爆



↓最近の新刊


コウジさん氷 野さんとの合同本!
今まで密かに出し続けてたコピー 本の総集編+αとなっておりまっす〜


リリマジにて出したリインW3、ナンバーズ合同本、委託販売開始してます〜
虎の方には1と2も〜




本文サンプル〜








Web拍手レス〜


いくらの買うんだろ・・・  
>それはこれから!

あはは〜、もうドゥーエさんもすっかりお姉さんッスね〜。
まぁそこに痺れる憧れるぅーッスけどね!
さあ、今後からもっと良い展開になっていく事を願って! ・・・うっかりっ!!!
 
>良き姉であれ!?(ぉ

このドゥーエさん、すっかりヴィヴィオに骨抜きだなぁ。 スカリエッティ、何のことです?的な。   
>まさにそのようn(ry
 
崇め〜!そして、奉るがいい!(九尾  
>そこまで!?w

すさんだ心にクリティカルhitだなwこれは抗うことは無理だwww
>もう駄目だ!w

デューエねえ・・・・・その表情がとてもいい!!!!  
>もう胸一杯の模様(ぉ

レヴァンティン「さん」3rd season プロローグから絵柄が変わったなぁと思ってましたが、
今回痛感しました。かわいすぎです! 

>ありがとうございまっす!

だーーーーー!!!もう! ドゥーエかぁいいな〜もう!  
>ドゥーエ姉可愛いよドゥーエn(ry

額縁は最高品を選ぶんですね 
>よりよい物を!

ドゥーエお姉ちゃんの反応もカワイイなw   
>どれだけ嬉しいのか!w

ウーノとディエチの捜索にドクターは誰を送るか酒を飲みながら悩んでいた 
>酒を飲んでいる場合か!?(ぉ

ウーノ「あんの小娘ぇ・・・、私のドゥーエを物で誘惑するなんてぇ・・・!!(ギリギリ・・・」
>物陰からハンカチを歯でかみながら・・・(を)
   
>ウーノ姉は止まらない!(ぉ

そうだ・・・ドゥーエさんを貰っていこう(嫁的な意味で)・・・   
>ああっとなのはさんg(ry

数日後、そこには立派な額縁に飾られたヴィヴィオの絵が・・・(九死に一生SPみたいなノリで)  
>毎日磨く勢い(ぉ

このドゥーエさんを間近で見るためにちょっと清掃員のバイトしてきます。    
>給料も入って一石二鳥?(ぁ

が、額縁が必要なほどに嬉しいんですかー!?
分かりました全次元世界一の額縁を探し出すよう我が部下達に命令しておきます。
と、ゆうことだから第零特捜隊はヴィヴィオの絵を収めるための
最高の額縁を探し出して来い!!
隊員A「何ッすか其の命令は!?」ちなみに任務失敗の場合・・・
高町教導間の下で再訓練だからな!
隊員全員「まじっすかー!?」マジだ!隊員B(何か官の字が違ったような気が)
ぶつくさいってねーでさっさと出撃せんかー!!
  
>どんだけ高価なものか!?w

…親バカならぬ姉バカが……おや、フェイトさんどうしm 
フェ「ちょっと新モードの試し切りさせて? 大丈夫、非殺傷設定なら死なない」 
ヒィィイイッ!? キャラが被ってて出番ないからって八つ当たりは アッーー!!
 
>フェイトさんの出番h(ry

レヴァ「今回の冬コミは1人で行くか」
>〆切ががが

うん、絶対スカ側に戻らないね。むしろヴィヴィオを誘拐すると知ったら六課側に付くねww 
>もうそんな勢いw

ぱぁぁぁぁがはあはあに見えた…腐ってるな   
>ちょw

うれしかったねドウーェさんたね。 
>おおいえす!

ヴァオー&メルツェル&オッツダルヴァ&テルミドール「あの女が空気を読んだだとォォォォ!?」
(その数秒後、彼等にSLBの罰がくだされたのは、言うまでもない)  
 
>大魔法をそんなバンバンとw(ぁ

「ハァハァ」って・・・あっ、「パァァァ」か(汗 
>それはちょっと!w

ランスロット「だけど、再び見る事が出来る様になったのは、
ずっと前から見ていたサイトだけ。だけど、このサイトのドゥーエは
その悲しさを吹き飛ばす程の可愛さだ。」
 
>そう言って貰えると嬉しいでっす!

ドゥーエさんの発想が完全に親ばかの域にwww 
>それだけ嬉しいと!

額縁を買おうとするドゥーエさんの表情、発想、感動に萌えた。
>そしてほんとに出掛ける(ぁ

美しい姉妹愛(?)! 一方ウーノ姉は桃鉄を99年で極めようとしていた
>そんな時間が掛かりそうなことをっw

がけっぷちのがくぶち…なんちて
>シャレだー!(ぁ

ドゥーエさん良い表情(かお)してる……。あの、写真撮らせて頂けませんか?
>一枚500d(ry

2番さん………癒されてますね……っで、1番は?
>相変わらず尾行(爆

12/4 隣のドゥーエさん2 9本目



感無量





■冬コミの〆切が近くなってきたよ!!(爆



↓最近の新刊


コウジさん氷 野さんとの合同本!
今まで密かに出し続けてたコピー 本の総集編+αとなっておりまっす〜


リリマジにて出したリインW3、ナンバーズ合同本、委託販売開始してます〜
虎の方には1と2も〜




本文サンプル〜








Web拍手レス〜


ドゥーエさんにリリカルダメージ3000!!(九尾  
>大ダメージ!?

だめだこのドゥーエ…早く何とかしないと……。
と言う訳で私が責任を持って再教育を行いますのでやっぱり拉致!!
 
>いろいろ初体験なドゥーエ姉でした(ぁ

その似顔絵、この六課予算全部と交換してくれ!! あ、あれ?はやて部隊長どうかなさアッー!!!   
>どれだけの価値が!?
 
…お、お姉ちゃんだと……!? ドゥ姉は「パパ」じゃなかったのか…
それだと魔王陛下がおいかりn(桜色のバインドで捕まる)!!? な、なのはさん、これは!?な「黙って的になりなさい。殺しはしないから」 ヒィィイイ! 八つ当たり格好悪い!!
 
>ヴィヴィオの周りは華やかだ・・・(ぉ

ドキャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッス!!!!!!!!!!!!!

>どぎゃーん!

ドゥーエ、これじゃあヴィヴィオがスカ組にさらわれそうになった時助けに来そうですね  
>そんなノリ(ぁ

ドゥ「な、何なのこの胸の高鳴りは…これが、恋?」 

>そっちー!?w

えぇ子や…ホンマえぇ子や〜・゚・(つД`)・゚・  
>そのままの君で!

どっきーん!こういうネタはすごくぃいですね・・・ 
>初めて故に!

その内、ヴィヴィオがドゥーエさんにママと(拍手はここで途切れている)  
>それはそれd(ry

いつの間にやらなのはさんよりお母さんっぽくなってません?あ、桜色と金色の光が… 
>二人も三人もかわらn(ry

待つんだヴィヴィオ!それ以上の攻撃はダメだ!? 
ヴィヴィオ「攻撃なんかしてないよ?」いや、すでにドゥーエのHPは0ななんだ!
ヴィヴィオ「ぇえ!?」ヴィヴィオの笑顔と自分の似顔絵を書いてくれていたことに
対する嬉しさのあまり萌死してしったんだ!!
ドゥーエ「・・・いやまだ生きてるわよ・・・でも残存HPはわずか3だけどね・・・」   
>マインドクラッシュ!!(ぉ

ヴィヴィオかわいすぎるよぉ〜!  
>ヴィヴィオ可愛いよう゛ぃv(ry

次の食事は相当気合いれて作るに違いないw …そして失敗すr   
>そんな失敗フラグw

お姉ちゃん…という事はなのはとフェイトの2人目の子供ですな。おめでとうございます    
>そっちか!w

居眠りして涎垂らしてるとこ描かれなくてよかったね!  
>それはちょっとw

離せ!居眠りしてるドゥーエさんの額に「肉」と書くんだ! 
>それはやってみたい気がs・・・は、HA☆NA☆SE!

ヴァオー「子供の絵じゃねぇぞメルツェェェェェル!?」
メルツェル「・・・お前は一体何を期待していたのだ…」オッツダルヴァ「・・・ロリコンだ…」
マクシミリアン・テルミドール「あぁ…ロリコンだ・・・」ヴァオー「誤解だメルツェェェェェル!!
オッツダルヴァァァァァァ!!テルミドォォォォル!!」
メルツェル&テルミドール&オッツダルヴァ「黙れ!!変態!!」ヴァオー「ぐああああああ!!」
六課メンバー「・・・ガクガクブルブル(((°Д°;)))」

>ヴィヴィオ画力向上中(ぁ

ヴィヴィオ可愛すぎて萌死しそうです・・・
なのでヴィヴィオを僕にください(待 後その描いた絵も(笑)

>保護者達が何というk(ry

ん〜もうドゥーエさん完全に骨抜きですねw良い事だwww
でもこのままいくとTV版のヴィヴィオがさらわれたあとの、
なのはとフェイトの抱き合うシーンがなのはとドゥーエになる可能性大w
   
>それはそれでよさs(ry

ドゥーエさん萌えーーーーー!!いっそヴィヴィオを娘にしてしまえばいいのですよ! 
>髪の色も似てるしn(ry

うん良く出来たたねヴィヴィオお嬢ちゃん。  
>それはもう!

ランスロット「やっと見る事が出来た…。数日前、パソコンの調子がおかしくなって、
とあるサイトにコメントできなくなったり、
このサイトの奴を含むウェブ漫画が見れなくなったときは
ウェブ漫画を見る生活が終わるのかと思った。
だけど、再びヴィヴィオとドゥ―エのほのぼのライフを見れた。こんなに嬉しい事は無い。」
>何とかなってよかった!

ヴィヴィオ、良く描けている!! 
>おお、いえす!

ウーノとディエチじゃないんd(ぇ
>あの二人はきっと清掃中d(ry

もうアレですね…「高町ドゥーエ」と誕生です。
>何という幸せ家族(ぁ

ドゥーエがかわぇぇぇぇえええええ
>平和な暮らしをした結果!w


12/2 隣のドゥーエさん2 8本目



やっぱり!





■ノーコメント(ぁ



↓最近の新刊


コウジさん氷 野さんとの合同本!
今まで密かに出し続けてたコピー 本の総集編+αとなっておりまっす〜


リリマジにて出したリインW3、ナンバーズ合同本、委託販売開始してます〜
虎の方には1と2も〜




本文サンプル〜








Web拍手レス〜


ドゥーエさんの似顔絵ですね。そしてフェイトそんの似顔絵の上に貼られr
>正解!(ぁ

それでもじっとしないドゥーエさんをロープで緊縛するプレイですねわかります 
>ちょww

ドゥーエとなのはとヴィヴィオを書いてると見た(ぉ  
>それも何時かは?(ぉ
 
そういうのは描き終わったあとでこっそり覗くんだよドゥーエさん(九尾   
>結局覗くとw

ヴァオーはガトリングモンスターで単純バカ!これお約束
メルツェルは策士家の苦労人ですね
>どんな作品でも単純なキャラはいるもんd(ry

機動六課、公舎の大半が崩壊、重傷者数十名、死亡者、一名、被害総額、五千万、
って書いてあるが死んだのって誰だろう・・・  
>誰だろう!?

二コマ目のドゥーエさんの表情がツボッスwww 

>そこか!w

描いた絵見て一言「この子、この子ホンマにええ子…ってポカポカ叩かないで」  
>ヴィヴィオは良い子だn(ry

なんか兄ぃあたりがカレー屋にいってそう
>恐竜やのカレーネタは続けて貰いたい!

拳法使いなのにメカかよ!(モチーフは遊佐浩二声のイマジンさんと同じ動物?)  
>やっぱり機械にかけているのだろうか・・・w

ヴィヴィオはドゥーエを書いているとみた!!
>正解!

ヴァオー「奇跡の復活だぜメルツェェェェェェェル!!」
メルツェル「・・・今度は本気で殺るしかないな・・・」オッツダルヴァ「・・・ああ・・・協力する」
マクシミリアン・テルミドール「私も協力させてもらおう」
ヴァオー「ま、待て!!落ち着け!!ぐは!がは!ぶは!!ぐ、ぐああああああ!!」
はやて「・・・また請求書らしき物が・・・」なのは「・・・あの三人、折角釈放されたばかりなのにね。また刑務所行きだね・・・」
フェイト「どうしようもないね・・・今回は以前より酷くなってるから・・・」  
>あちゃー

…じっとしして、と言う事はドゥ姉の似顔絵かな……そう言う事はパパとママの特権なのに、
なのはママ泣いちゃうよ? あ、ドゥ姉はパパだからOKか☆(ぉ 
>パパ!?w

なんだか段々このお2人のやり取りが好きになってきたッスよ。
というわけでこれからもがんばってくださいッスね!  
>なんというほのぼの空間(ぁ

うーん、これは良い親子ですこと。ドゥーエままはお料理のお勉強中ですかw 
……で、なのはママじゃないのはなんでかな…やっぱり魔王を描くのは憚られるのk
おやそこおわす見目麗しきお方はなのは様ではございませんか何故変身してしかも
ブラスターモードでいらっしゃるのか皆目検討が…とかいってる間にもブラスター3とか
普通に聖王のゆりかごを壁抜きしてあの世まで飛ばされますから勘弁して下さいやっと
彼岸から帰ってきたばかりで二度あることは三度あるとは言うけれど仏の顔も三度までで
使い方微妙に間違うくらいに三回目は本気でまずいからやめてくだsにゃぎゃあぁぁあああ!   
>きっともう先に描いていたとw(ぉ

グラハム・エーカー「何と!?人が内緒にしているものをとっさに覗こうとするとは…
破廉恥だぞ!!ドゥーエ!!」ドゥーエ「何でよ!!っていうか貴方誰!?」
グラハム・エーカー「私か!?フッ…合えて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!!」
ドゥーエ「すんませんでしたァァァ!!(土下座)」グラハム・エーカー「何故土下座!?」
なのは「人に土下座させといて…お仕置きなの!!」グラハム・エーカー「管理局の白い魔王か!!
あいにく、今日の私は、阿修羅すら憑鵞する存在だ!!」
はやて「・・・なのはちゃん・・・何て事してくれるんや…(/ДT)」
フェイト「流石に今回は…」はやて「重傷者二名…グラハム・エーカー上級大尉、
高町なのは一等空尉…はぁ・・・」    
>ミスターブシドーg(ry

ここまでほほえましいやり取り見せておいてもし「原作再現ルート行きます」なんて
言い出したら皆どんな反応するだろう?  
>それだとやっぱり問題が!

ドゥーエさんの後ろの人も動いちゃいけませんっ!…ウーノさんのことですよ? 
>ウーノねぇー!w

ヴィヴィオお嬢ちゃん何かいているね。
>似顔絵でした!

The料理の著作者は高町美由希さんですね
美由希さんなにやってんのw

最近のドゥーエさんは料理趣味に目覚めているのでしょうか? 
それにヴィヴィオと一緒に居るところを見ると本当の姉妹のようで和みますね。   
>きっと何時か凄い料理を。。。(ぉ

きっと、ドゥーエお姉ちゃんを描いてるんだよ!! 
>正解!

ドゥーエお姉ちゃんの似顔絵だね。 
>これまた正解!

おれをそんなにニヤニヤさせていったいぜんたいどうするつもりですか?2828 
>それはそれでよs(ry

何だ、この癒される親子生活は!! 
>ほのぼの空間(ぉ

久々に来たらドゥーエさんが更新されている!
ヒャッ_|\o_ ε三\_oノホーウ。ドゥーエ可愛いよ!
>落ち着いて!w

まさにシークレット………?てか、2番、馴染み過ぎ……。  
>大分丸くなったもので・・・(ぉ

ヴィヴィオが描いているのはドゥーエさんの料理(理想像)だと思うんだな!!
ドゥーエさんにプレッシャーかけているわけではないんだな 
>とりあえず次はカレーとk(ry

ヴィヴィオがなにしてるのかわかる分ものすごくかわゆい
>ヴィヴィオ可愛いよう゛ぃv(ry

隣のドゥーエさんのスピンオフ『向かいのウーノさん』の連載はまだですか?
>向かいというか後ろというか・・・w