DIARY

8/31 チビ衣玖さん124@帰宅



■旅行帰り!    
 と、いうわけで帰ってまいりました〜
 楽しい旅行でございました☆             


■本州最北端に行ったり


■滝を見たり


■城行ったりしました



■さて、また通常更新に移行しまっす〜



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


衣玖「・・・ところでアリスさん、一体何処へ行――」
アリス「フフフ・・・とぉっても「楽 し い」所よ。ウフフフフ(ry」

>何だか怖っw

全力でひったくる!!(九尾
>触れた瞬間電撃g(ry

というかなぜ何の違和感も無く鞄に入るか衣玖さん…        

>慣れって怖(ry

衣玖さんの書置き「しばらく旅行に行ってきます」  
>天子に衝撃走る!(ぉ

魔理沙「アリス製カバン 特徴 イクさんがジャストフィットするサイズです、か… 
どこに向かってるんだアイツは…」    

>どんどんいろんなモノを作っていきそうなw

アリス「さて、支度しなきゃね。えっとまずは衣玖でしょ、それから着替えにマップに、あとは…」
天子「さすがアリス…あまりのヨドミなさに危うく聞き逃すところだったわ…ちょっとアリス!!
私があげた交通安全のお守りスルーするなっ!!」 アリス「いや、だってそれ…安産祈願よ」
天子「え…」 衣玖(もう何もいうまい…) 

>ツッコミ所がw

いってらっしゃい!お気をつけて!  
>帰ってまいりましたー!(爆

ぱーるーぱるりぱーるりらー はニコニコ動画で見られる谷屋さんのパルスィの歌
(正式名称不明)ですね。他にもニュークレラップなども歌っており、お勧めですよー。  

>そうなのかー(ぉ 今度探してみますw

そのまま入れなさい。
>果たしてチャックは閉まるのか・・・?w(ぉ

天子の部屋の机の上に『探さないでください』って書き置きして出かけたんですね         
>天子に衝撃h(ry

なんだい?このゲテモノ色の餃…     
>今回は食べ物jy(ry

天子「私、枕変わると寝れないのよね、まずは枕を出さなky・・・!?」 
衣玖「・・・Σ( ̄□ ̄!!)見つかってしまいました」

>ある意味嬉しいサプライズ(ぉ

…中には誰も居ませんよ?
>い、いませんよ!?

ピコーン!ピコーン!  係員「すみません、ちょっと向こうで話聞かせてもらえますか?」  
アリス「え?ちょ…?私が何したっていうの?」   
衣玖「やっぱり鞄の中に入って1人分の運賃で2人旅行は無茶でしたか」
>無茶しやがっt(ry

ドゥーエさん最高です! もっと読みたい!w       

>ありがとうございまっす!続きは未定ですg(ry

御餅還理……悪喪血禍獲理ぃ〜〜〜〜〜ッ!! 
>漢字が!w

この絵を見てると、ドナドナが脳内で再生されるw     
>アリスに持ってかr(ry

通販で予約していたチビ衣玖さんが手元に届きました。
首を長くして待ってたぜ!いやっほーい!

>ありがとうございまっす!楽しんで頂ければ・・・!

旅行から帰ってきた衣玖さんを子供のように泣きながら抱きつく天子  
>一人で留守番はきつかったようでw

Alice will take the deep-sea fish home(アリスさんは深海魚をお持ち帰りするつもりです).  

>英語!w

天子「なんという事…衣玖がずっと帰ってこないから仕方なしにやってたら
家事が完璧に出来るようになってしまったわ」

>これでもう一人でも安心☆(ぉ

ついにいちみさんが幻想入りしたのか…
>霊夢さんに叩き出されました(ぉ

8/24 チビ衣玖さん123@旅行



■アリス製カバン(ぉ

■しばらく間の旅行に行ってきます〜
 次回の更新は帰宅後に〜                 


ホワイトキャンバス様にて

 チビ衣玖さん』の委託が始まりました。こちらでも〜



■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


嫉妬を操るとはすなわち、
自分が嫉妬するんじゃなくて人を嫉妬させることだったんだよ!(九尾

>そ、そういうことだったのか!(ぉ

嫉妬……嫉妬……シッッ!トォォォォォォォォォッ!!(嫉妬マ○ク登場効果音) 
>パルパルマスク(ぉ

つ 緑のカラーコンタクト        

>グリーンアイドモンスター!(爆

…今週のディケイド…物語のまとめだからか、元々の主旨だからか、
すんなりと話が入ってきました……士の信用なさっぷりが笑えま…せんでした。
今までの頑張りはなんだったのか…と少しがっかり…まぁ、彼らライダーは型月の
「守護者」みたいなものですから、分からなくもないんですけど……
というか、また意味深なオリジナルキャスト出演……
これは、冬の映画への布石なのでしょうか……
次回で最終回…打ち切りみたいな最終回を、私は所望しますっ!(ぉ 

>本当に打ち切りっぽく終わりそうなような・・・w(ぉ

天子がパルパル、略してテンパる。    
>略がw

なっ!?あれは地底嫉妬族の女傑にのみ伝わるとされる
流派パルパル拳奥義『パルウエーブ』ッ!!

>みんなでぱるぱr(ry

このサイトはあいかわらず東方なんだかディケイドなんだか…(笑 
もういっそ衣玖さんの着せ替え歴代仮面ライダーでいいんじゃない?  
>あくまで特撮は感想なので〜

天子「ねえねえ、あれ”かめんらいだぁ”ってゆうんでしょっ。わたしもなってみたい!!」 
アリス「んもう、しかたないわね…。人体改造は専門外だけど、
大丈夫…私一人でもなんとか…」 魔理沙「その必要はないぜっ!!」 
アリス「!?」 にとり「そうだよ、私たちがいるじゃないか」 
パチェ「フフ、まったくだから貴方は未熟者なのよ」 アリス「み、みんな…」 
衣玖「イイハナシダナー」  

>しかし改造しようにも刃物が刺さらないという・・・(ぉ

パル「え?え?わ、私?私の衣装?そ、そんな…私なんかの服なんて誰も喜ばないわよ…
で、でも嬉いって言うか、その… ああっ!!妬ましいぃぃぃぃぃ!!(照れ隠し)」 
アリス(ああいうところが他人に思えないのよね…)

>照れパル可愛い!(爆

ぱーるーぱーるりぱーるりらー、みんなー○ねばいーのにー☆          
>物騒!w

明らかに天子がお着替え中の衣玖さんの裸を覗き見にきてるー!?     
>カーテンを閉めるんだ!(ぉ

ついにアリスに魔の手が・・・w それとも二人で衣玖さんを・・・?w
>衣玖さん逃げて!(爆

8/23 チビ衣玖さん122




■アリス「・・・何処からか視線を感じるわ」  
 衣玖「き、気のせいじゃないですか・・・?」  
 ?「私の衣玖を・・・妬ましい・・・ッ」                  

■と、いうわけでパルスィ服です。レッツ!地霊殿!(爆


■劇場版ディケイド二回目行ってきた

■カメンライドされない二人。まあガオウは無理なんだけどね!(爆
 あとはNEW電王やゼロノスとか・・・電王関係は本編目立ってた分そっちちょっと不遇?

■それにしても映画の繋がりぶっちぎりな30話でございました。
 無理に繋げるならアマゾン編の大ショッカーアジトが出てきた辺りが劇場版、
 アポロガイスト率いる大ショッカーは残党とかそんな感じ?
 まあ次回を見るまでは何とも。
 新型ファンガイアが『ナマコ怪人』だったことにこだわりを感じた。ここでかい!(爆

 それにしても公式にも写真乗ってた
 『てれびくんの世界』が楽しみでしょうがない。ユウスケw
 
■そういえば映画終わった後、冬のディケイドの映画の宣伝が入ってました(ネタバレ反転)
 テレビ版がそのまま冬の映画に続くという噂が現実味を・・・(ネタバレ反転)


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


この衣玖さんはジャイアントスィングをしたくてもちっちゃいので出来ません

>力も無いのでw(ぉ

勇儀のスカートは半透明なのに… チィィィィ!!日和よったかアリスゥゥゥゥゥ!! 
「魔…魔人にだって友情はあるのよっ!!」 バカめっならば死ねいっ!! 
「お待ちなさいっ!!」 なっ!?貴様は193!!
>193を敵に回したら・・・っ(ぉ

もう、アリスったら欲望に忠実なんだからっ★ でもそこにしびれるあこがれる〜〜〜★
衣玖「キモイ!!」       

>ナイスアリス!(爆

天子「え?スイカのお友達?な、ならあいさつしなきゃ…(ドキドキ)」 
勇儀「お?アンタは確かウチのスイカが世話になってる天人だね(ニヤリ)」 
天子「”ウチの”…だと…?(ザワ…)」 文「え?え?修羅場?ねぇこれ修羅場?(ワクワク)」
アリス「衣玖…やるわよ…」 衣玖「ハイ…」 

>萃×天!?w

衣玖「アノアロの杖、ユニコーンヘッドッ!!」 ロビーーーン!!  
>何故に衣玖さんが!?w

酒をこぼさずに戦えるとこが想像できないぜ。絶対転ぶ(九尾
>まともに動けるかも怪しいw(ぉ

レヴァンティンさん復活も待っていますw  
>未だ未定ですg(ry

 実は、頭の角はクラッカーで紐を引っ張ると・・・・。  

>パーン!(爆

・・・ボソ(避雷針
>自爆!?w

実は背面側だけスカートが半透明で衣玖さんのおしりをじっくり堪能できる仕様ですね。         
>しかも本人は気づいてないという・・・(ぉ

今日のディケイドで再登場したワタルが倒されたイクサのことを呼ぶシーンが何回かあったけど
どちらも、私の耳には衣玖さんとしか聴こえなかった。     

>いくさーん!!(爆

せっかく連日更新ならリレーコメントとか面白いかもしれませんね。
ルールは@最初に決めたシュチュエーションに対して
続きの内容を書く(いわゆるリレー小説のコメント版)
Aその中からいちみさんが一番面白いと思ったコメを載せる
B繰り返しC迷惑になるのでコメは1,2行にまとめる
Dどんな無茶振りでも必ずその内容の続きを書く
Eいちみさんが終了を宣言したら潔くやめる て感じで。だめですかね?
もしよかったら最初のお題はいちみさんが決めてください 

>どんな雰囲気かいまいち頭に浮かばないのでとりあえず保留で〜

ど、ドリルが2本に!?
>両手にしたらトリプルn(ry

ガンダム00とマイトガインでスバロボに参戦にして欲しい。           
>勇者シリーズもまた・・・

8/22 チビ衣玖さん121




■衣玖「・・・これに似た服を着た覚えがあります。確か『たいそぉーぎ』だとか・・・」  
 アリス「やっぱり着たのアレ。まぁ、作ったの私だけど」  
 衣玖「やっぱりですか・・・」   

■前萃香だったので鬼繋がりで勇儀姉さん!角は両面テープとかで(ぉ

前に着たたいそぉーぎ


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


ギャグ無し咲夜さん、GOOD!!

>たまには!(爆

黄昏フロンティアの作品では胸が大きめの咲夜さん
>真実は闇の中d(ry

00は劇場版までやらないとスパロボに参戦できなさそうです      

>まあ何時かは必ず出るでしょうがw

今回は更新遅かったですね。ついに連日更新ストップかっっとおもいましたよww 
でも更新してもらえるのは嬉しいですがあまりこだわって
ご自身の生活に影響が出てしまっては良くないのでマイペースでかまわないですよ。
数日おきくらいでも皆まってくれますよ。 

>ガンダム見に行ってたら・・・!(爆  何はともあれ、気を付けます〜

よくみりゃ咲夜さんとガンダムのカラーが一緒だww 
そうか、咲夜さんはガンダリウムで出来ていたのか。
いや、それともガンダムが実はメイドなのか?  

>言われてみれば本当だ!?w

なにいってんすかっ!!
一週間前その近くでどれだけの人々が炎天下の中並び続けたと思ってるんすか!?

>す、すみませんでしたー!!(爆

外道霊夢と聞いて、なんとなくシンケンジャーと東方で話が出来そうな気がする。
実は藍様が三途の川の川幅を計っていたのは
外道衆によって水かさが増えていたかどうか調べるためとか。 
>実は小町は外道衆相手に戦っているとk(ry

あれ?咲夜さんなんか胸の大きさが左右違うような… 
まるで片方だけPADがずれたのを隠してるように見えてきた(笑 

>それはそれで隠し萌(ry

天子「おおー これが”がんだむ”ってやつね。大きいわねー」 
アリス「造るの苦労したわー」 衣玖「どうしてそんなウスッペライ嘘吐くんですか…」 
アリス「………魔理沙の影響かしらね」

>借りてるだけ、借りてるだけだぜ(ぁ

この冷徹な目で美鈴はおしおきされているのか。羨ましい(九尾          
>こ、これはこれd(ry

それならお台場のガンダムなら言い思うよ。     
>!?

8/21 今日は咲夜とガンダム




■いろいろと練習がてらに咲夜さん!   背景とか難しいのよ、ヨヨヨ・・・


■お台場ガンダム見てきた!


■これはやっぱり直に見ると迫力が段違いだだだー!(爆
 偶然最前列で動くの見れましたが、真上を見上げないといけないので首が!首が!!
 真下は善し悪しだと思いました、、まる(ぉ
 物販は行列が出来てたので諦めました。だって暑かっ(ry


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


天子「で、でもやっぱりこの衣装アンタが一番似合ってるわね…(プイッ)」 
スイカ「お、そうかい?うれしいねぇ(ニカッ)」 天子「〜〜〜(ポッ)」 
衣玖「……むっ(ムカッ)」 アリス「クスクス」 

>それぞれの想いがw

文「その腋いただきましたよォォォォォォォ!!!」ズザァァァァァァ!!
衣玖「なっ!?見事な滑空からのスライディング激写っ!!」 
アリス「さすが文!!情熱がパないわっ!!」 
>その後ネガを巡っての争奪戦が・・・(ぉ

この衣玖さんの腋をくすぐる      

>ちょっかいを出すと角で突かれそうn(ry

だったらウサミミバンドみたいにすればいいのに… 
ハっこれはつまりアリスの合法的にイクさんのワキを拝もうという作戦?!
は、早くこの事実を伝えねばっ!! 「フフフ…どこへ行くつもりかしら?」 !?

>こ、これがアリスの策略!(爆

霊夢「ハイ、じゃあうちの子たちの衣装の使用料もらうわ。
おおまけにまけて全財産と土地でいいわ。あ、あと保険に入ってくれる?」  

>外道霊夢(爆

分裂するちび萃香たちはこの場合どうなるんだろう?すでにちびなんだけど(九尾
>さらにちっこく!?(ぉ

メロンの世界とサンオーの世界、うっかり両方でちび衣玖さんをゲットしてしまった・・・。
おのれディケイド!片方は保存用だ! 
>ありがとうございます!ディケイドはいろんなものを壊していくn(ry

神奈子様の衣装は、後ろの部分が重くて大変そうだ! 

>密かに支えとかをw(ぉ

 この体勢なら衣玖さんの腋をじっくりと堪能できますn(角グサッ)
>あの角は武器だ!ぎゃー(ピチューン

きっとこの衣玖さんの必殺技はきん肉マンに出てきた
バッファローマンのハリケーンミキサーなんだろうな。          

>角が不安定ですがw(ぉ

ふっ、腋ががら空きだぜ!えい!(こちょこちょ)    
>そして手から落ちた角g(ry

猛牛の角じゃないか。
>牛では!w

8/20 チビ衣玖さん120




■アリス「はい、角持って」  衣玖「も、持ってないと駄目なんですか!?」  

■萃香!霊夢組が出揃いました。霊夢服は割と前ですがw(ぉ


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


それなら空飛んで下さい。            

>家の中なのd(ry

文「清く正しければ、短くても気にせず空を飛べるんです。」
衣玖「射命丸さんの場合、速過ぎて誰も覗けないだけのような気が…。」  
>それだと確かに見えない!(ぉ

 天子「あいかわらず細かいわねー。どうやって調べてんの?」 
アリス「ああ、衣玖のコスプレ写真と引き換えに盗撮してもらってるのよ。」 
天&衣「ちょっ!?」      

>アリース!?

むしろこのスカートで空を飛ぼうが風に煽られようが絶対ショーツを見せない文がスゴイ。 
>これが絶対領域か・・・(ぉ

そんな服着せちゃだめだ!衣玖さんまでストーカーになってしまう! 
>服に影響されて!?w

「へぇぇ〜〜私が最後なんだぁ、ふぅ〜〜〜〜ん………」(プルプル) 
「うわぁぁぁぁ〜〜〜ん、ちきしょうっ!!こっそり忍び込んで
HDの中身親に見せてやる〜〜!!」 ホラ、だから社会的に抹殺されるって言ったのに…

>そっち!?

これで勇儀のほうだったら笑えるのn 「ほぉう…?」 
え?あ!ちょっ!?あーーーーーーー!!!! ゴシャ… 
>姉さん落ち着いて!!

確実にこの衣玖さんは撮るより撮られる側。
アリス「ほーらもっと屈んで!サービスサービスぅ!(カシャカシャ)」
いく「ちょ!駄目ですって・・・」
てんこ「そんな事言わずに一枚〜♪今だ!ひななゐフラッシュ!!(パシャシャシャシャ!!)」
いく「・・・(もう突っ込む気すらしません・・・)」 

>何とか焼き回s(ry

射命ま・・・と思ったら斜命丸のコスプレをした衣玖さんじゃねーか!
>正解!(ぉ

おおーー!!こちらは本人と違ってほんとに清く正しそうだ!(九尾          
>そんな事言うと本人n(ピチューン

メロンでチビ衣玖さん買わせていただきました。
それにしても天子のスカートの模様はフリーダムっすね。   

>あれほど弄りやすい箇所h(ry

衣玖さん、今日も暑いですね。僕が、そのうちわで扇いであげますね、
主に太ももの辺りを中心に。
>捲れr(ドリル

天子「えっと、デジカメとDVDレコーダーと…」 

>撮る気満々!ww

8/19 チビ衣玖さん119




■衣玖「あ、あのっ!み、短いスカートは・・・ちょっと・・・っ」  
 アリス「そんな恥ずかしがらなくても良いじゃない。可愛いのに。」  
 衣玖「〜〜〜〜っ」   

■某清く正しい方の服。というわけで次は。。。


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


それじゃあ、川に流されてしまおう。           

>どんぶらk(ry

胸が膨らんでる気がするぜ!w 
>紫服効果d(ry

紫ちびいくさん……本人もちび幼児化すると見たッ!!!
ってか、違和感無いな(ドラ焼きに潜り込む幼女の図は……)    

>ドラ!?w

天子「ちょっと!?衣玖にキショクワルイもん着せないでよっ!!
臭いがうつったらどうすんのよっ!!」 紫「へぇぇぇぇぇぇぇ?」  

>妙な言いがかりがww

バクンッ!!「なっ!?」「アハハハ!引っかかったわね、それは罠よッ!!」「くぅ…卑怯な…」 
>閉じこめられた!?w

22世紀製猫型ロボット「じゅるり・・・」  
>逃げて!

駄目だ衣玖さん!そんなことを言ってると某冥界の大食いお嬢様がやってくるよ!! 
>食べられる前に逃げるんd(ry

なんかスキマがギョウザに見えた。ら、食いたくなったのでこれから餃子○王将行ってきます。

>あそこは近場になくて。。。

衣玖「あー!」 アリス「あ、本当の隙間に落ちちゃったわ」 
>アッー!

さて、次は天狗か鬼か。でもどっちを後回しにしても怒りそうだなこの二人。
いちみさんの明日は社会的な死か物理的な死、か。惜しい人を亡くしてしまったな…          

>そんな物騒な!?w

いくさんじゅっさいくらい(はっ、俺は何を)   
>二十歳以上の幼jy(ry

チビ衣玖さんの本どこにもないお・・・。でも挫けません!
あっ、準備本でお気に入りになったのでがんばっちぇください♪よろしくお願いしますw 
>つ、通販の方にはまだ・・・っ

つまり衣玖さんをおいしくいただいていいんですねーー!?(九尾

>私も食べt(要石

とりあえず、その衣玖さんは俺がいただkあばばばばばばばば(落雷  
>まずは雷を耐え抜かないと・・・!(ぉ

簡易スキマ、ハエトリグサみたいw          
>ぱっくんちょ(ぉ

中身の具材が衣玖さんな餃子にしか見えないよこれ。   
>または八つ橋とk(ry

そして天子が美味しくいただくわけなんですね18禁な意味で・・・え?
>性的な意味d(ry

えーと指先で中を空にする・・・中華の麺でしたっけ

>でしたっけ!?(爆

8/18 チビ衣玖さん118




■衣玖「これに入るんですか?」  
 アリス「そ、小道具・簡易スキマ」  
 衣玖「スキマと言うよりは・・・こんな感じの食べ物があったような・・・」       

■というわけで着せ替えに戻って紫服。さて次は・・・


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


夏コ「三」に見えたのは、まあ、俺だけじゃないと思いたい…           

>さん!?

ゲームやるなら某動画サイトのネタバレだらけなので注意が必要です。 
>気を付けないと。。。

夏コミお疲れ様です。関東在住なので紅楼夢には行けそうにありませんが、
委託されたら真っ先に買わせてもらいますので、落とさないでくださいねっ☆   

>が、ががががんばります!

天子「おつかれ、衣玖。どうだった?」 衣玖「ハイ、やはりなのはジャンルはスゴイですね」 
天子「…え?」 

>衣玖さーん!?

だから天子暴れすぎだってば。霊夢「………」 あれ?霊夢さん?どちらへ?霊夢さんっ!?
霊夢さーーーーーーん!!?     

>どういう状況かっw

チビ衣玖さん紙袋引きずったら破れるよ(汗)   
>気が付いたら穴が開いてるのが紙袋(ぉ

麦わら帽子の似合いっぷりが最高だぜ!(九尾 
>夏限定!(爆

チビ衣玖さんの外見では18禁同人誌を売ってもらえなさそうです。 

>20以上の幼女なのn(ry

レヴァ「くくく…衣玖とかいう小娘を前面に出して休暇を満喫する作戦大・成・功。
やっぱり俺は天才だな」  

>年中サボっているのn(ry

な・・・ 衣玖さん夏コミ行ってたのか・・・w          
>何を買ったのか・・・(ぉ

8/17 チビ衣玖さん117@夏コミ乙




■夏コミお疲れ様でした!
 暑い中来てくれた皆様、有り難うございまっす
 差し入れまで貰ってしまって!嬉しくてもう!もう! 

■次回のイベントは紅楼夢になります〜
 チビ衣玖さんの2巻目予定・・・たぶん(ぉ   

■とりあえずゲームをやってk(ry


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されてます〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


2日目行ってきました。計75サークルを一人で回ってきたした。
暑いは荷物が重いはで軽い熱中症に危うく吐きかけたのは内緒です。
ちなみに星蓮船は何も知らない兄貴を始発で連れて行って買ってもらいました。           

>二日目は本当に凄かったようですねw;

コミケ会場に天子(常連)と衣玖さん(初)とリリーホワイト(常連)の姿があったようです 
>天子は常連と言われても違和感が少n(ry

イクさんその持ち方でその向きに書くのは結構大変なのに…   

>きっと結構頑張っt(ry

天子「こらっそんなとこに書いちゃダメでしょ…」 衣玖「いえ、ちゃんと藁半紙に、」 
天子「そ…そう…」 (グスン…)  

>半泣き天子・・・ゴクリ(ぉ

上手にかけたことを頭なでて褒めてあげよう(九尾     
>なでなでし隊!

新刊買いました。面白かったです!チビ衣玖さんのかわいさにやられました!
これからも頑張ってください!応援します!!   

>ありがとうございまっす!頑張ります!

実は着せ替えの腹いせに、アリスの家の床に落書きしている衣玖さんであった。 
>何を書いたのか・・・w

このお品書きの中には衣玖さん本人も入っているんだろうなきっと。
だってさっき天子がハイパークロックアップを使用してまで現場まで移動したしな。 

>そこまでして!?w

アレ、落書きにしているだね。 
>一応落書きではn(ry

H「あたいも何か書いてあげるわ」衣玖「ちょ!!!」           
>あ た い っ て ば さ い k(ry

幼児退行進行中……いっそのことリリなのメンバー全員幼児退行進行中になれば…。
>何処かでそんなネタg(ry

…コミケお疲れ様でした…今週のディケイドは……アマゾン、生きてて良かったですねぇ(ぉ 
相変わらずの超特急展開…少年を改造しようとしていた奴がお父さんで、
少年が「騙してたのは大ショッカーだ!」と気付く展開なら良かったのに……
あの世界の人達も「大事な人」が大ショッカーに人知れず連れ去られ改造されていたから、
ああなった…という話ならアマゾンは救われたでしょうに……たった二人の非力な味方…
どんなご都合主義でも守れませんって……いきなりFARを使ったディケイドはヒーローとしては
ダメですが、戦士としてはまずまずだと思いました……しかし、最後の腕輪が
あっちこっち行くのは…三本のベルト〜♪を思い出しました…
次回はライダー大戦序章…鳴滝さんの秘密が明かされる事に期待ですww

>短い尺だったのであれはアレで良かったかと。
 個人的にはアポロガイストが生き残ってくれてよかったですwこのまま最終話まで・・・っ

3日目も無事終了、流石に3日連続コミケは辛い。体中ギシギシいってます。
当然いちみさんのサークルにも行きましたよ。
まあ本自体はすでに委託で買ってたんですけどね。
しかし帰りがけにショップによって非想天則買ってきたんですけど
昨日あんな苦労して手に入れた本が普通に売ってるとちょっとへこみます。    

>その気持ち、わかりますwそしてありがとうございまする!

お品書きの横にいるかわいい女の子ください          
>天子が黙ってn(ry

夏コミたちよらせていただきました。 ミニもいいけどやっぱりぶかぶかな方がいいです
>どちらでも好きな方を!(爆

衣玖さん大好きなのでがんばってくださいね♪

>ががががんばります!

8/15 チビ衣玖さん116@夏コミ




■夏コミも本番・・・では、行ってまいります!会場でお会いしましょう☆  

■看板用の絵を置いていきますね(ぁ   

■明日は更新お休み致しまっす〜


■書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されました〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


春の妖精のくせにどこからともなく現れたリリーホワイト
「冬コミだけじゃなくて夏コミにも行きますよー」           

>そしてまた冬コミにも行きますよー☆

ひゃっほい 1日目行ってきましたよ なんか例年より人が多かった気が… 
去年は同じ時間で11時前に入場出来たのに今年は12時近くなってしまいましたよ。
おかげでとら○あなブース並んだ直後に完売とかorz
>企業ブースは相変わらず凄まじい・・・

さて…春なのはアリスか俺等か…(頭的に)   

>春でもいいじゃn(ry

今回の衣装は外がホワイト、中身がブラッ!? 「…蓬莱、よくやったわ…」   
>リリーブラック!RX!(爆

似合いすぎDEATH☆
後、冥燐(字違ぁ)が母親(出産ではない)になるSSが……前回はその関係でしょう。     

>母は強し・・・(爆

新刊買いましたよー。衣玖さん怒るときは「こりゃー」なんですね。
ババくさ… はっ!!殺気!!
そしてこの体格差でムネの大きさが変わらない唯一人の天人テンコ   

>ありがとうございます!天子の抜群の安定性(爆

委託されて端で買いました。なんですね、ここまで縮んでもなお天子のほうが
子供っぽいって言うこのギャップ。そのくせお姉さんぶる天子がほほえましい。 
>ありがとうございまっす!天子はお姉さんになれるのk(ry

Q:夏なのに春なものってな〜んだ? A:みんなの脳内 

>春も良い物d(ry

『ガリガリ君が美味しいです。衣玖は今日も帰ってきません』天子の日記33・2ページより抜粋 
>天子がアイス食べながら日記を綴る姿がシュールw(ぉ

コミケですよ〜☆          
>本番ですよ〜☆

四季のうち夏だけいないことですし、衣玖さんになってもらおうぜ!(九尾
>そう言われれば!w

もう夏ですよ。

>言ってる!言ってる!

他の服よりノってる気がするw    
>何かを告げる者同士、通じるモノがあるのかもw(ぉ

8/14 チビ衣玖さん115




■衣玖「夏で・・・春ですよ〜☆」  
 アリス「まぁ、夏なんだけどね」  

■着せ替え再び。ちょろっと要望が多かったリリー服でででで   

■上から上海が花びらをまいt(ry


■本日から書店様にて

 『チビ衣玖さん』の委託販売が開始されました〜

 よろしくお願いしまっす!



Web拍手レス〜


なるほど、中国の帽子は変身ベルトなんですね。           

>帽子なのにベルトとは如何に!?w

龍騎っていうよりJAOOOOO炎殺黒竜波って感じがする…
>龍っぽいなら割t(ry

咲夜「いらないわ」 パチェ「期待してないわ」 レミィ「どうでもいいわ」 
フラン「ていうかメーリンなんでたたかってるのー?」 
こあ「いえ、少しは労ってあげましょうよ…」    

>こあ、何て良い子w

え?誰ですかこの凛々しいお姉さんは?   
>凛々しかったら駄目!?w

日給:パン三食分(頑張りに応じてマーガリン・レーズン等付き)     
>低いww

あれ?後ろの2つ路線変更ですか?   
>真面目なめーりん(ぉ

誰だお前?(中国じゃない的な意味で) 
>そんなこと言わずにww

明日からコミケ行ってきます。1日目に企業ブースで東方グッツを買い
2日目には当然東方ジャンルを回り3日目に成人向け東方本買ってきます。
一人でどこまで回れるかが勝負ですね。

>ねんどろいど霊夢とか・・・(ぉ

紅魔館を統べる者がお嬢様。仕える者が咲夜さん。そして、護る者こそ美鈴なのです!(九尾 
>そんな感じですねw

ネタバレになるとまぜものさんにも視聴者にも悪いので先に聞きたいんですが、
まぜものさん的に星蓮船と非想天則ネタはいつ頃ならふっていいんでしょうか?          

>私が日記にネタバレOKと書くまでは・・・

美鈴が龍騎なら咲夜がナイトですね。
>何だかそれっぽいww

しかし午睡の習慣は直らなかったのであった。侵入されっぱなしだよ!主にいつものメンバーに

>眠ったら駄目だー!(爆

中華風の服と名前で巷で中国と呼ばれる紅美鈴さん    
>ある意味愛されているとw(ぉ

この人はニコニコ動画に出ていますよ。          
>ありそうですねw

>オール東方 ようつべで(9割は一瞬だけど)東方キャラが総出演するPVを見た俺  
>しかしこの夏新キャラが!(爆

8/13 落書き美鈴




■落書きモード。今回は美鈴。  

■右のは龍騎のドラゴンライダーキックとか出来そうです(ぉ


Web拍手レス〜


@早苗AチルノB美鈴
↑どれを着る?          

>美鈴の落書きで失礼(ぉ

最終的にはコンプリートフォーム。そしてFFR。 
>体に東方キャラのカードが!(ぉ

そのかわいさを120%引き出してくれるアリスさんGJ!(九尾   

>さすがアリスさん!そこに痺れる憧r(ry

休憩入りまーすw   
>さらに休憩入りま〜す(ぉ

仲良しならいいです。     
>きっと仲良し!w

なんだかんだで数ヵ月後、
身も心もアリスの人形となってしまった目とか死んでる感じの衣玖さんはまだd(スキマ送り)   

>一体どんな出来事g(ry

アリス「さぁて、次はどんな服着せようかしらね…楽しみだわ。
うふふ…えへへ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
>暴走のアリス(爆

しかし夏の祭典より例大祭の方が東方ジャンルの数が多いってのがすさまじい…

>さすがは例大祭・・・

鬼巫女霊夢(虎符『流れ星』)VSちび逝苦さん(鎮静『とらんきらいざ〜(ver.電気)』)           
>漢字が!w

とりあえず、アリス……お姉さん?          
>お姉さん!(爆

よくみりゃアリス裸足ですね。アリスの家は土足厳禁?
それともくつろぎタイムは靴を脱ぐ癖が?
>スーパー生足タイム(ぉ

天子「”結構”じゃないわ!!”全人類一”よっ!!」    

>言い切ったー!!?

おまかせ?よし分かった!だったら… 「行きなさい上海っ!!」 グハァ!!    
>気が付けば上海に包囲さr(ピチューン

メロンに委託されないだと・・・?oh・・・・          
>しまっす!

女の子にとって身だしなみは大事。
常に気を使わないと何時、誰が見てるか分からないですよ。  
>そういうことですね!(爆

普通に和む絵だなぁ・・・    

>平和ですw

また地震だよ…天子暴れすぎ!
依玖さんに怒られるぞ!   

>ほんとに多いですよねw;

なぜかこの後衣玖サンの髪はドレッドヘアーや編みこみ、
アフロとかにスーパー七変化するんですね。    

>髪で遊びすぎー!?w

天子(てんこ)って天子(てんこ)じゃなくて天子(てんし)と言うんだよ
(えっ、そうだったの?って顔されても)    

>イエス!(爆

ま、まさか次は霊夢組か・・・?(otacon 
>はたして・・・(ぉ

そこで流されたらダメだ−!

>空気を読んで流さr(ry

8/12 チビ衣玖さん114




■アリス「ちゃんと髪とかもお手入れしなくちゃ駄目よ。貴方結構可愛いんだから。」  
 衣玖「はぁ・・・」   
 アリス「さて、次はどの衣装にする?」      
 衣玖「お、お任せします」   

■ちょっとした幕間。アリス@お姉さん(ぉ

■夏の祭典ももう間近・・・ッ


Web拍手レス〜


なんか、赤い髪の女が獲物を狙うような目でパチェコスのチビ衣玖さんを見てる・・・         

>こあ!?

このままじゃあ衣玖さんがアリスのお人形になってしまう!!
天子ーっ!!はやくきてくれーっ!!
>衣玖さんは空気を読んでされるがままになっている!(ぉ

なぜチビ衣玖さんの持ってる本が時期的にコミケカタログじゃないのかと   

>CD−ROMの方でm(ry

むきゅー伝説が激しく気になる(九尾   
>むきゅーに関しての逸話とk(ry

ムキュー伝説→無給(無休)伝説か…そんな待遇耐えられない!    
>それはちょっと!w

ぱじゃま?そして本はまくら?   
>本を枕にして寝ると本がえらいことに・・・(ぉ

無窮……無休……無給ぅ〜〜〜〜!!
>全部キツイ!w

実は他のサイトでも質問して返信ももらったんですが恋符はこい符かレン符どちらなんですかね
個人的にはレン符なんですが… 実りやすいマスタースパークの邪恋をジャレンと読んでも
よこしまこいとはよまないでしょうしでもBGMの恋色をレン色とはいわないでしょうし…
ホントどっちなんだか

>どこかでどちらでも良いというのも見たことがあったような。。。

すでにネタであったかもしれませんが、仮面ライダー193はいつ放送開始ですか?          
>脳内放送局d(ry

やはりパチェの服装は寝巻きにみえるなぁ。アリスのベッドですやすや眠る依玖さんと
さすがにマズイと理性と欲望にはさまれもだえるアリスを想像してニヤニヤしてました。          

>抑えてアリス!w

アリス・・・いくら魔理沙が振り向いてくれないからって衣玖さんで寂しさを紛らわしちゃダメだよ。
>しかしながら良い感じに仲良くなって・・・(ぉ

つ 紫さんの服(衣玖さんサイズ)    

>衣玖さんサイズの服がいくつ作られていることか・・・(ぇ

ムキュー伝説('A'    
>むきゅーによるムキューの為n(ry

8/11 チビ衣玖さん113




■衣玖「む・・・むきゅ〜・・・」   
 アリス「うん、いいわ、良い感じ、もう一回」   
 衣玖「むきゅぅ(何か遊ばれてませんか私!?)」               

■流れ的に解る人は解っていたと思われるパチュリー服。はい、地霊殿魔理沙組でした!(爆


Web拍手レス〜


次は旧作から出ているあの人で!         

>何パターンかありそうなw

アリスさんは脳に満開の西行妖でも生えてるのかと思うくらいの脳内が春ですね。
>アリスの勢いは止まらn(ry

まぜものさんしかり、
ここ一年くらいでなのはとタイプムーンメインだったサークルが東方を描くことが結構います。
この三つのジャンルは共通する部分があるってことなんですかね。   

>私はそれぞれ極端に好きなキャラが出来たのが発端でやっていたので
 作品自体の共通点は考えたことありませんでしたねぇ

前に一度覗いただけだったんですけど。
また見たらそれから連日更新されててビビりました。コミケ近いのに大丈夫なんですか。   

>準備は大半OKですので!

宵闇はバカみたいに強い奴らが好き勝手やりまくる感じだからなぁ。東方にある意味合うかも。
クスィ・アンバーを見て喜ぶ早苗さんとか、魔理沙が拾った(もしくは盗った)ものを狙って
虎蔵やジャック&ジュネがやってきたり、
“あの”世界から幻想郷に現れた馬呑吐が紅魔館を襲撃したりとか。    

>あの漫画のキャラは反則的に強いのが多かった。。。w

アリス「そう…よかった。貴方は私のものよ、誰にも渡したりしないわ」    
>衣玖×アリス!?(爆

水棲生物同士、相性もよさそうだぜ!淡水と海水が違うけどな!(九尾
>水属性同士!?w

淡水と海水………川と海の珍生物対決。

>確かに珍しくは・・・w

もうダメだ、このアリス。          
>勢いは止まらn(ry

チビ衣玖さんに本気惚れしました(゚∀゚ )
チビ衣玖さんをゆずってください!         

>とりあえず天子さんg(ry

おや、とこへ行きますか。
>場所移動は無しで!

星蓮船の次は黄昏フロンティアですか?早苗さーん!   

>早苗さんの勢いは止まらない!w

違和感ナッシング   
>これはこれでw

やめるんだアリス!それ以上言うとにとりが天子に・・・     
>見えない所でバトルが・・・(ぉ

水玉ハートとは意表突かれたww
>こういうのも良いかとw(ぉ

8/10 チビ衣玖さん112




■衣玖「にとりさんにはこの前お世話になって・・・」    
 アリス「お世話!?まさか百r」    
 衣玖「違います。」                         

■着せ替え第三弾。にとり服。かっぱっぱー。激しくかっぱっぱー。


Web拍手レス〜


俺も映画見てきました。
一緒に見た友人全員の感想は「鳴滝さん何しに出てきたんすか。」でした。         

>まったくですw

髪の毛の色を変更にして下さい。 
>それでは意味が!

もう一人の巫女は緑色の類似。同じキャラなら青。あとは、わかるな?(九尾   

>唐突な謎かけ!?何を考えればいいのk(ry

おかしい…俺は東方のサイトを巡回していたはずなのに
いつの間にディケイドのサイトに来たんだ…   

>うちはたまに違うこともやるのd(ry

初めて覗きましたが、なのはを描いていたのは知ってましたが現在は東方にいたんですね。
去年の例大祭前からなのはから東方へジャンル変えしたのでしりませんでしたよ。    

>当面は東方主体で〜

先日ブックオフで宵闇幻燈草紙という漫画を発見
スパロボOGで活躍している八房辰之助さんの作品ということで購入 
最初は地味ですが二巻以降特に鴉天狗と中国の真祖と刀振り回す魔法使いと我侭主と
その従者の悪魔憑きと忍者と混物の水棲人類がヨグ村で水棲人類達に囲まれながら
最終的に怪獣大決戦する3,4巻が面白く未読ならおすすめです 
個人的には東方に通じる気がします    

>私も持ってますよ〜、OGでの方が知らn(ry

衣玖さん、その衣装を着ちゃダメだ!友達が出来なくなるぞ!!
>き、きっと大丈夫!(爆

あとでアリスのお古を着させるアリスさん

>いろいろ持ってそうn(ry

スナイパー以外にも割りと同じ体勢にずっとしてる場合あるから腰に来る         
>絶賛筋肉痛です!(爆

8/9 チビ衣玖さん111




■衣玖「これってアリスさんの・・・」   
 アリス「はい、あと貴方用の上海ね」   
 上海改「ピーチ!」   
 衣玖「この色合いってやっぱり・・・」    
    
■チビ衣玖さん着せ替えモード再。色違い上海付き(ぉ


■本日初めてサバイバルゲームをやりました〜
 久しぶりの長時間運動だったのでとても疲れましたが、楽しかったですw
 今回銃は借り物だったので、次やる時までに自分のを用意しようと思いまする。
 とりあえず今日はよく眠れそうですw


Web拍手レス〜


クライマックスヒーロズで電王のFFRがなぜか電仮面だったので天子につけてみた。
モモ(右手)「いくぜぇ〜お前ら!」キン(左手)「泣けるで!」リュウ(右足)「答えは聞いてない!」天子「痛ッ!ちょっ、とれる!裂ける!あだだだだっ!」
ウラ(左足)「ちょっと先輩、そんな無茶すると天子ちゃんが壊れちゃうよ?」
天子「そう言いつつあんたも足を動かしてはいけない方向にもっていくな!」
ほぼ子供用ということもあって出来についてはある程度覚悟してたけど、
どういうことなんだろ?ついでにFFRカブトはどういう風に攻撃できるのか教えて欲しい。
出すとディケイドの前で浮いてるだけなんだけど。         

>電王は玩具で出来るのと同じみたいですね。それ関係?

俺も見ましたーー!!感想は一言で言えば、テレビ版どうすんだ!
ネタバレしすぎだろオイーー!!でした(九尾
しかしディケイド二次で色んな作品出てますが、シンケンジャーに行けてしまった以上、
ほんとに幻想郷でも行けそうですね。旅は続くみたいですし(九尾 
>もう何でも出来ますよ!w

ディケイドもちび化するべきだと思う。後、ちょっかいだした鳴滝は
ゆかりん様にお仕置きされるべきだと思う(マッソゥ兄貴空間に100年封印とか)。   

>こんな状況になったらゆかりんも世界を渡れそうな(ぉ

コスプレが続かなくて残念('A' 次こそは続きを!w   
>続きを!

次回のチビ衣玖さんは、シャドームーンに攫われた霊夢とさとりを救出するため
オールライダーと共に大ショッカーのアジトに殴りこんでみんなでフィーバーだ!    

>オールライダー&オール東方!(爆

超劇場版仮面ライダー衣玖さん
〜オールライダー対大ショッカー・ファイナルフィーバータイム〜始まりませんか?    

>ファイナルと言っても続いたりとk(ry

オイオイ、それを使で変身にするなよ。
>!?

…今週のディケイド…アマゾンのイケメンっぷりに違和感が…
あと「ライダー=悪」の図式を植え付けた云々は真面目に
やったら多くの「正義の味方」を陥れられる事に気付いてガクブル……
「イ゛ー」って言ってる黒い人をいきなり殴り倒してたら、普通に暴行ですもの……
とても迷惑な事を自覚しているアポロガイストが笑えますww 
あれ、アマゾンって腕輪とられると死んじゃうのでは……生きて、アマゾーンッ!

>腕輪関連は設定ブレイクしてますが、そこはまぁ、オリジナルとは違うと思うしか・・・っ

うおっ!?ディケイドコンプリートフォーム、何気にうまい・・・!?         
>これ難しいですっw

チビ衣玖さんのドリル、なんか痛そう・・・(がくがくぶるぶる・・・)。
それはそうと、最近「けいおん!」なるアニメに嵌ってる自分がいたりします。
結構面白いと思いますんで、ご存知なかったら一度ご視聴されてはいかがでしょうか・・・・・・
澪ちゃん、マジかわいいっす!!(を) 
>けいおんは観ました〜。Blu−ray版も買いましたw(爆

8/8 チビ衣玖さん110@劇場版仮面ライダーディケイド記念




第■■話「幻想郷・二人の永江衣玖」

新しい世界にやってきた士達。
どうやらこの世界にもライダーはいないらしい。
『幻想郷』と呼ばれるこの世界を練り歩くうちに
士は衣玖という少女に出会う。
彼女は数日前に現れたもう一人の自分を捜しているらしい。
その場の流れで協力することになった士達であったが
そこに何者かに操られた妖怪が現れて・・・     

■その後、チビ衣玖を攫おうとしていると勘違いした天子に襲われたり
 海東と魔理沙が泥棒対決したり
 世界崩壊の影響で生まれた悪の偽衣玖(等身大)と戦ったりとか
 そんな妄想(爆

■画像は次回予告風(ぉ
 ファイナルアタックライドはドリルキックとか(ぉ

■と、いうわけで劇場版ディケイド&シンケンジャー観てきました!3Dで!!
 以下ネタバレ感想(反転)

■ディケイド
怒濤の展開!話の進みが早い早いw
多少急すぎる部分もありましたが、終始楽しめましたw
祭ですもの!細かいことは気にしたら駄目!w
個人的に嬉しかったのはジャーク将軍の声が同じだったこと!何だか感動w
以下箇条書き
○アマゾンの腕輪取ったら死んじゃう!らめぇええええ!(爆
○ライジングアルティメットクウガ凄い強そうw実際強かったわけだがw
○大幹部の影が薄いwガラガラガラ、ガラガランダ!イカでビール!おまえらww
○んで、変身後の声が違う人→昭和ではよくあること
○シャドームーンはやっぱり格好いい!
○GACKT結城丈二の腕がごっつい!戦闘シーンはカットされたっぽい?
○やっぱりライダー勢揃いは凄い燃える・・・!
○イカデビル普通に爆発。
 って、えー!?少しくらいは躊躇をwwそれとも死なないと知っててやったのかw
○W登場、急に強すぎるw音声ギミックはまたあるのか。登場した時のやりとりが面白い。
○全員キック→シャドームーン。これはある意味可愛そうにw
○キングダークが変にひょろく見えたのはマントが無いせいか。
○ファイナルフォームライドディケイド→バックル!!?www
○最後は全員技で。やっぱりどうしてもブレイドっぽく見えてしまうw
○後はディレクターズカット版に期待する。

■映画観てもまだ謎なこと
○ライダー対戦と世界消滅は関係ないらしい。まだ消滅は回避されていない?→続編フラグ?
○鳴滝さん、結局貴方はなんなのさ→面白いおじさん(爆
○ディエンド等の世界を渡る力は小夜の力を元にした物なのか?
○栄次郎さんは不死身なのかwwいまいち真意が測りにくいなこの人はw
○ディケイドはともかく、ディエンドを作った意図は?単なる戦力アップかもしれないけど。
○海東は士の正体を知っていたとさらっと言ってたが、ナマコ嫌いなのを知っていたりとか
 実は結構親しかったのか?単に調べただけかもしれないけれど

■シンケンジャー
やっぱり尺が短いよ!3Dのせいで仕方ないのだけど、物足りない。
来年からはまた普通にやって欲しいと切に願う。
しかしながら面白かった!軍勢との戦闘は迫力満点でございました!
恐竜折神格好いいんだけど、最近恒例のTVで登場はあるのかな?

■3Dは迫力はあるけれど微妙に観にくいとこがあるので
 2回目は普通のを観に行ってみようと思いまっす〜
 しかし、最初と真ん中と最後にあるショートコント説明部分は3D版でしか観れないと言う。。。


Web拍手レス〜


ああマーガトロイドよ、何処へ向かう。         

>着せ替えルートに!(ぉ

なんだかどこぞの魔術師の英霊を思い出すな。このアリス。 
>キャスターさん!?

これは…やはり全キャラやるのだろうか?まあやってくれると期待してるがどこまでなのだろう。
上海や香霖、三月精に鈴仙2号辺りになるとどうなるだろうか…?   

香霖だと男装に・・・いや、それもアリk(ry

さすが空気読める衣玖さん!なんだかんだでやってくれる!(九尾   
>まだまだ続く!(爆

モモタロス「やいやい!そこのチビ助!」衣玖「ん?何処にチビがいるんですか?」
天子(いやアンタだアンタ!もしかして、この期に及んで自覚してない!?)
モモタロス「そのポーズをする時はお決まりの決め台詞があるだろうが」衣玖・天子「?」
モモタロス「俺!参上!」衣玖・天子「 煤i゜口゜) 」ルーミア「そ〜な〜のか〜☆」
衣玖「いつの間に!?」    

>最近妨害されやすい俺、参上ポーズですね!(ぉ

次はこの紫色の(マスタースパーク)    
>本人が近くに!?w

魔女の力を手に入れた衣玖さんはその後、世界を救うためディケイドドライバーと
ライドブッカーを求めてオールライダー対大ショッカーの世界へと旅立つのであった。
>キングダークと並べるとさらに身長差g(ry

あらコスチビ衣玖お譲ちゃんだね。

>まだまだ続k(ry

8/7 チビ衣玖さん109




■アリス「ねぇねぇ、語尾に『だぜ』付けて喋ってみて」   
 衣玖「な、何でそんなことをしないといけないんですか・・・だぜ」   
 アリス「惜しい!」     

■と、いうわけで魔理沙コスチビ衣玖さんでした!(爆

■劇場版ディケイド明日!


Web拍手レス〜


なんだか楽しそうにしているアリスに萌えたのは俺だけではない筈っ・・!(otacon         

>本当に楽しそうにw

「衣玖が人形師の家に服を直しに行ってから今日で10日。まだ帰ってきません。
衣玖の身に何があったんでしょう」  天子の日記13巻48ページより抜粋
>着せ替えショーになっt(ry

衣玖さんコスプレ大会。ぜひ出席させていただきます!(九尾   

>始まりました!(爆

衣玖・マーガトロイドですね   
>ご結婚!?w

これがアリスの真骨頂!!(子供服屋をやれば流行りそうですね……
人里や妖怪の山問わずに)。後、ちびいくさん、誘惑に負けて着せ替え人形化……かな?    

>これから着せ替えのターン!(爆

いちみさんの衣玖さんは108式まであるぞ!   
>まだまだいくy(ry

衣玖さんの着替え→アリス。アリスの着替え→俺。
>着がえさせるのって楽しs(ry

今まで着ていたコスプレ系の服(お古とか除く)はアリスさんが作っていたものだったんだ!

>発注→天子(ぉ

でば和服に着てもらうよ。   
>とりあえず東方キャラ服で

8/6 チビ衣玖さん108




■アリス「服を直すのは良いけど、せっかくだから他の服も着てみない?」  
 衣玖「遠慮します」  
 アリス「貴方のサイズに合わせていろいろ作ってみたんだけど」  
 衣玖「え!?え、遠慮します・・・」   

■サイズの違うチビ衣玖さんの服装制作→アリス   

■そしてアリス編へ(ぉ

■劇場版ディケイドまで後2日・・・


Web拍手レス〜


ドSにロボオタとかここ最近の早苗さんはいろいろな属性付きすぎな感じがする。         

>急に増えた印象がw

嫁キタ━(゚∀゚)━!!!! さすがいちみさん、解ってらっしゃる
>黒早苗ッ(ぉ

手に持ってるのってそう使うのか………   

>本来は違うとw

初登場ではテンパり、自機になったらはっちゃけ。
ほんと、落ち着きのない子や。そこがまたかわいいんだが(九尾   

>星蓮船4面以降はどんな活躍を・・・!

おや、早苗さんサラシがゆるんでますよ。締めてあげましょう          
>ちょっとセクハラっp(ry

あとで主人公2人と(あれ?誰言おうとしたっけ)   
>紅白と白黒と白緑(爆

今更なことですが衣玖さん以外の人物描くのなれてないんじゃと思いたくなるほど
他の東方キャラの絵がまったく違う!?
ま、まるで初期の東方絵に今の衣玖さん絵を付け加えたとしか思えないぐらい
画風に違いがあるZE☆
わざとだZE☆

やはり快感を覚え始めて…ってあ!サラシが見え(かけて)る

>サラシ万歳!(爆

おや、いじめでいますよ。   
>やめたげてー!(ぉ

8/5 今日は落書き




■落書きサナエー。サナエーナイトフィーバー。ブラック&ホワイト(ぁ

■小傘×早苗(ぉ

■劇場版ディケイドまで後3日・・・


Web拍手レス〜


なんとなく藍さまの表情だけ見てスカートめくりでもされるのかと思ってしまった。         

>そんな破廉恥n(ry

ところでらんさまも某戦闘民族みたくしっぽ握られると力が抜けるのだろうか……?
もしそうなら力が抜けて何もできないうちにあんなことやこんなことが………
>そうだとしたら全力で握っt(ry

よしゃあ!俺もスッパになってモフモフ突撃だーー!!
…(中略)…返事がない。屍のようだ。(九尾   

>一体何が!?w

衣玖さんらめえええええ、そんなことしたら藍様が逝っch・・・おっと誰か来たようだ。   
>あんまりちょっかいを出し過ぎるt(スキマッ

いっちみー衣玖さん予約してきた!>ゆ          
>早ッ!!W

仮面ライダーはRXを子供の頃に見た程度なのでディケイド(というより平成ライダー全般)は
よく分からない。むしろV3とか昭和ライダーの方が詳しいくらい。
なので村枝さんの仮面ライダースピリッツがようやく再開されて嬉しいです。  

>スピリッツも面白いですが、私の中でZXはやっぱりTVスペシャルのなんですよねぇ。。。

橙も一緒にモフモフ  
>みんなでもふりんぐ!(爆

藍様もふりたい!いや、結婚したい!いえ、結婚して下さい!

>紫様が見t(スキマッ

キスメ「うぅ…黒ひげネタは私の物のはずなのに」    
>あのスカートに刺s(ry

確かに藍のしっぽはモフモフしてて気持ち良さそうですよね        
>本当にw

チビ衣玖さん「このもふもふを味わうためには八雲家にいけばいいんですね。
じゃあこれからは八雲衣玖なります」  
比那名居天子の驚愕(ぉ

九人同時プレイが可能だね

>ある意味確かにww(ぉ

あら尾に触っていますよ。   
>もふりんぐ!

藍しゃまぁぁぁぁ!俺ももふりたいぜw(otacon         
>みんなでもh(スキマッ

うぉぉ〜自分ももふもふさせて欲しいです         
>油揚げと引き替えにもh(ry

8/4 チビ衣玖さん107




■もふり!もふもふもふり!もふりんぐ!(爆  

■地上でチビ衣玖さんが藍様を見かけて思わず尻尾に飛びついてしまったようです。      

■夏場じゃ暑いかもしれないけど、もふりたい!もふりんぐ!(爆



Web拍手レス〜


うっはー‼アリス美人だよwちなみに後ろのは、
某忙しい人のためのを思い出したのは俺だけではあるまいw他のキャラだと・・・!?
是非ゆかりんを描いt(ry(ry(ゆかりん大好きなotaconΩ        

>あのゲームは結構やりましたwまーりーs(マスパ

クール時と壊れてる時の落差といったら、カリスマブレイクしたお嬢様なみなアリスさんだ(九尾
>どっちが本当の彼女k(ry

このアリスどこかで見たなぁと思ったら『落花流水』の草場春河に似てる…気がする   

>名前は知っt(ry

これが……落書きだと………?   
>いろいろ荒いので・・・っ

今回も前と後ろのギャップがすげえwww          
>こういうスタンスでw(ぇ

中央がアリス→ツンで右がアリス→デレですな。  
>ツンデレデレ(ぉ

さいたまスーパーアリーナに撮影に使われた十面鬼が置いてありました。
なんか9人の平成ライダーの顔と共に能力までもっているそうです。
だから十面鬼出したのか。  
>空飛んだりファイブハンド使えたり電気放ったりできる!?

そういえば、このアリスはあの(返事がない、どうやらただの屍のようだ)

>あの!?

何で上海人形ファイナルフォームライドゥしとるん?   
>ファイナルアタックライドかもしr(ry

マガトロお譲ちゃんだよな。        
>おお、いえす

8/3 今日は落書き




■落書きシリーズ、マガトロさん(ぉ  

■アリスを練習練習。こうやって他のキャラもちょこちょこ描いていきませう。



Web拍手レス〜


衣玖さんだと(当ったら)負け、天子だと勝ちルールになります        

>天子の場合は容赦なk(ry

次はアマゾンか アマゾンで2話やるとして、9/6からWってことは
ディケイド(というか士)の話が進みそうなのはラスト2話?! 
いつものことだけど最後に超特急でやることになりそうだ・・・   
>映画の繋ぎみたいにならなければ・・・っ

飛び出した衣玖さんをゲットしてお持ち帰りするか、
最後までクリヤーして褒めてもらうか。難しい選択だ!(九尾   

>褒めて貰ってお持ち帰りすr(ry

…ディケイド…ブラックとRXが終わりましたね……途中でブラックと別れてしまい、
どうやって二人が揃うのかヒヤヒヤしましたが…便利すぎます、ディエンドライバーwww 
去り際に何もいわない辺り、通じ合っている感じで良かったです……来週はアマゾン…
てつをさんの後は(濃さ&熱さ的に)辛いでしょうが、頑張ってほしいものです……   

>てっきりあのまま壁を越えるかと思えばw(ぉ 次週も楽しみです!

本来は、飛ばせたら勝ちなこのゲーム・・・でもこれは飛ばしたr・・・
いや、飛ばしてゲットでやっぱり勝ちか!?          

>さあ、皆ならどうする!?(ぉ

天子「衣玖ばかり刺してもらっていたので「うらやましいなぁ。」とおもいました。」  
>Mここにw

十面鬼は完全新生で名前も旧名から改名してるらしいですね。  
>ぱっと見10個顔がないように見え・・・(ぉ

RXとブラックの最後の沈黙が『あっ、一人で決着をつけるとか言っておいて
ダブルキックとかやっちゃった。どうしよう』みたいな沈黙に見えた。
あとキングスートンフラッシュでRXの世界と繋げたのを見て、
これが『そのとき不思議なことが起こった』ってやつなのかーとか思いながら見てみたり。
あとライジングアルティメットが出てくるのは映画らしいけど、テレビには出ないんだろうか?

>やっぱりあれはキングストーンの力のような気がしますw ライジングは果たして・・・

当たりの穴に挿すと他の穴から赤い液体が噴き出して来てプレイヤーをびっくりさせる仕掛け   
>びっくりー!(爆

あれ、このゲームなんですか。        
>黒ひげ危機一髪

毎回、飛ばしてパンツを眺める。   
>そのうち泣かれそうなw

8/2 チビ衣玖さん106




■チビ衣玖さん危機一髪!(爆  

■最後まで(穴を一つ残す)飛ばさなかったらチビ衣玖さんが褒めてくれる一人用モードとか(ぉ


■ディケイド
RX&ブラックのダブルキックに燃えた!何という!何という!!
アポロガイストは最終話まで生き残りそうな予感、最終決戦でVSディエンドとか
そしてシルエットでシャドームーン!
テレビ版のラスボスは誰になるのだろう・・・
コンプリ−トフォームは見慣れてきたのか格好良く見えてきました。色合いとか(ぉ
来週はアマゾンの世界・・・って、十面鬼!面影が無いー!w

で、新挿入歌の発売はまだですか?(ぁ



Web拍手レス〜


なぜかお嬢様が先に入っています        

>わざわざ天界に!?w

さあ!みんなで餅つきだー!そーれ、ぺったんこー!ぺったんこー!って、ああ!お嬢様!
あなたのことではありません!!グングニルはやめてーー!!(九尾   
>おぜうさまもぺっt(ギャー

ぺったんこいいじゃないですかぺったんこ   

>そういう需要m(ry

お二人ともどう見ても五十歩百歩です。
コレでは勝敗が付かないので私めが触って確かm(ピチューン)   

>実際に見てみないと解らないでs(要石

(中央カリスマ+)+(左右カリスマ-×2)=カリスマ-……これこそレミリアクオリティ          
>−になってる!w

おぜうさまに血を差し上げる代わりに、彼女の唇を吸いたい!  
>気が付いたら全部吸われそうn(ry

手前と後のギャップが………最高にいい!  
>ブレイク!(ぉ

3日目は夏コミ参加できないです(泣)でも今年は夏コミ自体参加できそうにないです  
チビ衣玖さんメロンで買います(泣)

>次からは二日目に参加したい所。。。

次回は映画で終わりますよ。      
>映画が最終回の割りに、テレビ版はまだ途中という(ぁ

おぜうだぁぁぁ‼いちみさんが描いたおぜうもまた可愛いですw
後ろの二つに萌えたw(otacon         

>おぜうさま万歳!(爆

8/1 いろいろ


■上の新刊情報にサンプルBを追加しました〜

■・・・と、いうわけで入浴シーンもありマス(ぉ

■サークル参加は16日ですが、
 書店には14日から並んでる予定です。次の冬コミからは二日目に申し込もう・・・っ



■サンプルだけだと何なので、落書きおぜうさま(ぉ






■8月になったので劇場版ディケイド&シンケンジャーがもうすぐ・・・
 しかし、シンケンジャーがいつもより短いらしいのが残念でならないのですががが
 せっかくなので3Dで観てみたいと思います。

■オールライダー登場と言うことで、昭和ライダーおさらいに丁度良いのが
 DVD「仮面ライダースペシャル」です。
 総集編込みの特番やZXが収録されてるので1号〜ZXまではこれ一枚で大体解ります。
 JやZO、真なども面白いのですよ!このお祭りみたいな機会に
 いろいろ観てみるのはどうでしょうか〜


Web拍手レス〜


幽々子「ねぇねぇ妖夢、あれ食べたい〜」        

>妖夢がまず釣る所かr(ry

あの図体からして残りを天子一人で平らげれるかどうか・・・   
>二人で結構食べてたのかもしれない・・・(ぉ

なら俺はウルトラ上手に焼いてみせるぜwそういや明日いよいよ狩猟解禁ですね。
・・・wiiがほすぃ。(otacon   

>私は結局フロンティアを一番やってたような(ぉ

ゆっくり食べていってね!   
>ゆっくり食べた結果g(ry

スパロボ学園登場のOG系って機神拳使うっていう胴着姿の女性(名前忘れた)だろうか?
まあヤルダバがでるとかはないだろうけど          

>OGはあんまりやってn(ry

肉を刺してる棒が細い!細すぎるヨ!折れて落っこちちゃわないか?ってくらい細い!(九尾  
>頑丈なのですよ!(ぉ

よく考えたらチビ衣玖さんと比較してあのサイズなら普通の人には
一口チョコくらいなんじゃないかなぁ   
>正確にはどれくらいか・・・(ぉ

>残った部分は夕飯に天子が平らげました 
天子が一口ですべて食べる姿を思い浮かべてしまった。

>ギャグマンガでありs(ry

上手に焼けただの何だのと 女なら黙って刺身でしょうが!     
>たまには焼いても良いじゃない!(ぉ

衣玖はサバイバル知識があるとみた(マテ         
>衣玖さんは知識だけならいろいろ持っていそうw(ぇ

……まぁ、魚同士はよく食い合うのでOKですね。
後、にとりは胡瓜を食すれば良いと思います(魚もOKですが)。  

>魚とキュウリでカルパッチョ!(爆

前の絵からしてここは胃の中
>中から!?w

は、はやくカプコンはこのモンハンを造る作業に移るんだ!
武器は一見素手ですね。でも実は羽衣と雷が武器。      

>意外と手数の多いw

キンタロス「衣玖嬢ちゃん達はええのーアレぐらいの量でお腹が起きて」
ウラタロス「キンちゃんは、あの主サイズの魚がまだ後五匹はお腹に入らないと駄目だもんね」
にとり「そんなに食べるんだ!?」 衣玖「おかげで遊びに来られると半年はもやし生活です」  

>さすがのキンちゃん・・・ッ