DIARY

11/30 チビ衣玖さん204



■霊夢「衣玖〜、背中流してあげる」
 衣玖「あ、ありがとうございます・・・ほへ〜」

■前回転んで汚れてしまったので霊夢と一緒にお風呂ターイム!(爆
 しかし霊夢、リボン取ると誰だかわからn(退治されました


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

おれは転んだ事よりお腹が気になってしょうがない。
く!衣玖さんの身の安全より自分の欲望か!!なさけねえ…

>助けると同時にお腹を眺m(ピチューン

というよりナチュラルに賽銭集めた衣玖さんに驚きだよ俺ぁ。
>衣玖さん頑張った!

天子&アリス「衣玖大丈夫!?」霊夢「賽銭は?」天子「おい…(ジロリ)」
霊夢「(ビクウ!)あ、いや、ごめんなさい…」お燐(あのお姉さんがビビッた…) 

>空気を読めなかったのは霊夢の方だったと・・・!(ぉ

この瞬間!s(ryが後方斜め下でシャッターを!w  
>その後ネガは焼かれたという・・・(ぉ

どうしたんだいお嬢ちゃん?何?落としたお賽銭を拾い集めたけどぜんぜん足りないって?
よぉし、じゃあ足りない分のお賽銭はお兄さんが工面してあげよう。
・・・その代わりといっちゃあ何だがお兄さんに付いてきてくれない?
なぁにちょっとホテルに寄るだけd(落雷   

>なるほどそういう手があっt・・・あばばばばば

衣玖「いたたた…あれ?賽銭箱がない?」 紫「うふふ。お小遣いゲット」 
藍「紫様、それは博霊の巫女のものでは?」 紫「いいのよ。霊夢のものは私のものなんだから」

>何というジャイアニズム(爆

そして幻想入りしてきたカネゴンに全部食べられて逃げられましたとさ。    

>デジタルカネゴンにも食べらr(ry

A.チビ衣玖さんを支える B.お賽銭箱をキャッチする さあ、あなたならどうする? 
え、俺? チビ衣玖さんを支えつつ賽銭箱キャッチのウルトラCを目指しますが?

>やれば!やればできる・・・はず!(爆

お賽銭だから良かったものの
食べ物だったら鳩(どうみてもアヒル)のコスプレをした幽々子様に食われるところだったぞ 

>食べ物だと取り返しがつかない!w

賽銭箱からこぼれてるのが小銭じゃなくて小石に見える罠   
>実際幻想郷のお金っt(ry

…今週のW…弟の代理復讐かと思いきや、まさかの展開……
キャラ変わりすぎですよ、お兄さん(苦笑)    

>お姉さんがえらい怖かったですw

霊夢「あ、やっちゃった。」 衣玖「……えう…。」 霊夢「え…、なに?このときめきは…。」  
>まさにピチューンレベルd(ry

お金の散らばる音を聞きつけた霊夢が、音速を超えた速度で拾いに来た!   
>み、見えない!?

みんな、小銭を回収するんだ!その間に俺は衣玖さんを回収する
>衣玖さん回収は早いモノ勝ちd(要石

11/29 チビ衣玖さん203



■〜前回のあらすじ〜
 霊夢にお賽銭を集めてくるように言われたチビ衣玖さん

 衣玖「ふ〜・・・こんなものでしょうか・・・おっとと・・・結構重いですね・・・」
 その数秒後・・・ガッ

 衣玖「・・・あうぅ」
 お賽銭は盛大にばらまかれました(ぉ


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

そして衣玖さんに信仰が集まったとさ。めでたしめでたし。
>博麗神社には皆無t(ry

衣玖さーーん手あげてーーー。そして横向いてーーー。衣玖「さらしはちゃんと巻いてますよ」
>ナイスサラシ!(爆

衣玖「皆バラバラですね」紫「仕方ないわね。みんなー大好きな人はー?」
一同「衣玖(さん)です!!!」  

>見事に揃ったー!!w

これで博霊神社も満員御礼!(参拝客捌く衣玖さんの隣で哀愁漂う霊夢  
>頑張って霊夢!w

スマイル¥0ですかやっぱ。   

>スマイル=お賽s(ry

いくらで衣玖さんをお持ち帰れますかな。   
>もう沢山お賽銭入れるしか・・・!(ぉ

つ 人間の里の土地の権利書    

>凄いモノが!w

つ@
>お賽銭増量中☆(ぁ

稼ぎは全部お燐のえさ代に・・・w
>霊夢の懐へは入らないt(ry

文さんが宣伝さえしてくれればみんな来るさ!(九尾   
>果たしてその宣伝効果はあるのかt(ry

住人A「博霊神社?ああ、あの参拝に行くと身ぐるみはがされるって噂の妖怪神社ですか。
守矢さんが来てからは初詣やお盆にあんな怖い思いしなくてすむようになりましたから
助かってます」 衣玖「・・・だ、そうですよ」    

>あながち間違ってもいn(ry

この賽銭が昨日の弾丸《コイン》になるのか!  
>お賽銭数=残弾数(ぉ

果たして、この不況の中、一体何人の人が入れてくれることやら・・・。
取り敢えず、自分は給料の半分でも入れときますけど何か?   

>賽銭箱が溢れかえる!w

衣玖「あ、あの、ちょ、これ以上はこれ以上入れられたら持って帰れな…あああぁぁぁ…。」 
霊夢「遅いと思って来てみれば…、小銭とはいえあの箱いっぱいになれば
あの体格じゃつらいか…。」    

>案の定・・・!w(ぉ

一体どれほどのお賽銭が集まるのか……あ、とりあえずお財布丸ごと入れとくね。
>お金以外のモノも結構は入っていそうな賽銭箱w(ぉ

庇を貸したら母屋と信者をごっそり持っていかれそう
>やっぱり神社にはn(ry

ちょっと貯金下ろしてくる   
>いれるっきゃない!(ぉ

衣玖「お願いです、お賽銭をください!でないと私意地悪な継母になにをされるか…」   

>い、いれるっきゃない!!

博麗神社ではなく衣玖にお賽銭を・・・(銀行からお金を卸しつつ 
>お小遣い的n(ry

衣玖さん頑張ってるね〜 あ、この御手洗あげるね 
>御手洗!?w

偉いね、チビ衣玖さん。 飴ちゃんあげる。   
>ついお菓子もあげたくなると・・・(ぉ

霊夢「またずいぶん集まったわねぇ」 衣玖「えへへ、頑張りました」 
霊夢「で、なんで賽銭箱の文字が永江神社になってるのかしら?」 
衣玖「こうしないと集まらないからです。もちろんお金は私が有効に使います」
>まさかの裏切り!w

11/28 チビ衣玖さん202



■〜博麗神社境内〜

 衣玖「御利益ありますよ〜☆」
 霊夢「よし、これでお賽銭集まりそうね」
 衣玖「でも、人が来ないとどうしようもないのでは・・・?」
 霊夢「ぐぅ・・・じゃ、じゃあ、ちょっと人里行って・・・」
 衣玖「そ、それって良いんですか?」
 霊夢「・・・もう!いいからとりあえず行ってきて!お賽せ・・・信仰を集めてくるのよ!」

■今回は博麗神社のお手伝いなチビ衣玖さん(ぁ


■テレマガで頼んだシンケンジャースペシャルDVDが到着!
 公式サイトで触れられていたとおり、普通にテレビで流れてもおかしくないクオリティでしたw
 シンケンジャー好きな方は必見でございますよ!
 そういえばシンケンジャーVSゴーオンジャーは公式ページ出来てました。
 先週予告も流れたし、とてもとても楽しみでございます・・・!


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

撃つとT.M.Revolutionの曲が流れます(最近あれにはまっている俺)
>どの曲でも!(ぁ

金貨を弾にするなんて勿体無すぎるよ!!
>メダルかm(ry

えーっと大食いキャラ的にインデックス=ゆゆ様?何か違うなぁ  
>他に大食いキャラは・・・大食いに拘らなくてもいいk(ry

スーパー竜宮人2とか想像した(九尾  
>そして3へと・・・(ぉ

ピーン 天子「あ、コインが前に飛んだ」 衣玖「い、いまのはなしです!」    

>失敗!w

黒子役はてんこでFA?   
>そんな雰囲気?w

にとり「河童の技術を舐めてもらったら困るね。こっちはレーザー砲で対抗だ」 
天子「だからなんで私の方に照準が合ってるわけ−!?」 ぴちゅーん    

>合体攻撃だー!(爆

黒子=天子
>やっぱりそうw(ぉ

やっぱり痛そうだしやめておきましょう っていう放置プレイ!w
>どっちでも可という・・・(ぉ

下は短パンですか?ちょっとみせt・・・・・・ぐぎゃあああぁぁあぁぁぁあぁ・・・・・・・・・   
>合わせるとしたら短パンにw(ぉ

 なにい!衣玖さん早く超電磁砲を撃つんだ!
そして超電磁砲につきもののパンチラを早く見せるんd(ぴちゅーん    

>短パンチラd(ry

霊夢「よーし!!バッチコーーーーイ!!!!」魔理沙「霊夢…(ホロリ)」  
>受け止められるか!?w

ガインガイン! 天子「大丈夫、跳ね返した」衣玖「うそお!!」   
>トマトを食べるんだ(ぁ

しかしそうなると衣玖さんのクローンがン万体いるわけか…
そんなにいるんなら一人くらいもらえんかね?    

>イクシスターズ!(爆

超電磁と聞かされたら私的にはやっぱ、ロボ・マシーンですわやっぱ。
>超電磁スp(ry

衣玖「レーッツ!」,天子「衣玖ハァハァ・・」,アリス「次の衣装は・・」,霊夢「お賽銭!」,
sha「特ダネ発見です。」,お燐「まぁ一致するわけないよね〜。」、
超電磁と聞いて某ロボチーム的な感じを想像、絶対脳波一致しないってメンツ・・。

>何か!何か全員が引っかかるモノを!(ぉ

れ、レベル5……ッ!!(雛見沢症候群的な意味で)   
>L5!?w

しかしそもそもコインをうまく弾けない衣玖さんww   

>変な方向へ飛んでいったり!w

ただし、コインは尻に刺さる。 
>尻!?w

黒子が天子で、初春が妖夢で幽々子は佐天か?
翠香「じゃー巨乳アンチスキルの2人はだれだ?」
橙「紫様と小町さん?」 
霊夢「また、意味もなくはやりに便乗してるけどネタが切れかけてるのかしら?」 

>使えそうなネタは使うもんd(ry

電磁砲やめてー!MHフロンティアのあのもんスター思い出すからやめてー。
トラウマがあああぁぁぁ。   
>フロンティアは最初の頃ちょろっと・・・(ぉ

11/27 チビ衣玖さん201



■とある龍宮使いの超電磁砲。

 衣玖「撃てるかどうか試してみようと思いまして」
 天子「な、なんでこっち向けてるのかなー?」
 衣玖「あ、すみません、つい」
 天子「ついって・・・だ、だから危ないって!わー!」

■威力はともかく、衣玖さんなら撃てそうですw(爆


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

お燐とアリスと霊夢も加えてバンド結成ですね、わかりま・・・・・・おや、誰か忘れているような。 
>天子は不器用そうn(ry

ちょっと前に衣玖さんがあったから…
>193!(爆

そうきましたか。りっちゃんは俺の嫁  
>私はあずにゃん派d(ry

自家発電でエレキギターか!(九尾  
>何処でも演奏できるよ!(爆

チビ衣玖さんが虹川家に養子入りするそうです   

>4、または5姉妹n(ry

衣玖さんの身長を考えるとこのギターかなりちっちゃいぞ。特注?   
>きっとアリスg(ry

天子「ダメよ衣玖。そんなプニプニおててじゃ指の皮ベロンベロンよ?
ここは鋼の皮膚を持つ私に任せて貴女はカスタネットにしなさい」    

>うんたん♪うんたん♪(爆

輝夜「なんか面白そうだから私も歌おうかしら?」
永琳「だめですよ。この前左手用ベース買って三日で飽きたんですから…」
ウドンゲ「そのローン返す為にてゐが色々バイトしてくれてるんですよ?」

>てゐ頑張って!!

プリズムリバー『私たちを差し置いて楽器で目立とうなど甘いわ!』
>こうなったら一緒に演奏をs(ry

いくいくタイムだと!・・・響きがエロイ   
>えっちなのはいけないt(ry

後ろからちらっと見えてるのはもしかして衣玖さんの生足ですか?   

>YES!

次のキリ番は222でふみですね。ふみ…文か。まさか(ryの逆襲が始まるのか?!  
>(ryの逆襲!? あるの・・・か?(ぉ

それでは、歴代ゲッターロボのテーマ(熱血本能開放絶叫系)一丁ッ!!!   
>やっぱり初代から!w(爆

アンコールは激しい詩を希望    

>では次はDon't say "iku"で・・・!(ぉ

今日は、衣玖さんの歌声を子守唄代わりに寝るとしよう。
>よく眠れそう・・・w

うーん、ついに200ですかー。毎日更新かつ間に他のも入ってますので、
実際には7カ月ほどでしょうか?いやぁ、続いてますねぇ

>まだまだいきますよー!

けいおんの人気に遅れに遅れて便乗しやがったー!!?
霊夢「時期を逃した便乗ほど痛いものはないわね」   
>まだDVDでは完結していないのd(ry

ギター弾こうと思ったら指が届かないというオチが・・・(ぇ   

>頑張って衣玖さん!

CDデビューだー!武道館だー!全国ツアーだー!どこまでも追っかけちゃいますよー! 
>まずは幻想郷の主要地域でのライブツアーを・・・!最初は紅魔館(ぉ

キャーイクサーン 
>キャー!!

ギターは衣玖さん用に作ったアリス製ミニチュアですねw 
>ちゃんと演奏も出来ますw

11/26 チビ衣玖さん200



■いくおん!
 衣玖「200記念ということで・・・う、歌います!!『いくいくタイム』!」

■なんと200枚目ですよ!
 ・・・キリ番多くて有り難みがないですね、わかります(ぁ
 もうしばらくはありませんけどね!(ぁ
 兎にも角にも今後とも頑張ります!


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

[1]ってことは[2]もあるってことか   
>最大はs4d(ry

ついに200までリーチ。さて、何が来るかな?
>いくおん!(爆

やった! スロット付きだ!  
>何を刺すかはお好みで!w(ぉ

衣玖「猫帽子で懲りてなかったんですか…」
天子「フフフ…カワイイ衣玖を見るためなら一ヶ月お小遣い無しでも構わないわっ!!」
天子「というか純粋な兎の鳴き声ってどんななの?」
衣玖「さ、さあ?」アリス(なぜそこで実際にてゐに聞いてみるという発想が出ないのかしら…)   
>そこできっとウサーと言ったに違いないt(ry

衣玖「呆れてた割りにずいぶん熱心ですね」
アリス「え!?いや、別に魔理沙にカワイイっていわれたから
張り切っちゃったわけじゃないのよっ!!」衣玖「いわなきゃばれないのに…」   

>マリ×アリ(ぉ

おぉー、第二段!それは泣き声じゃないよ、アリス!   
>騙されてるよ!w

「うさ〜」で「うさバトラー」を思い出したのは私だけではないはず!    

>検索・・・そんなゲームが!

ウサと申したか!(九尾
>うさー!(爆

・・・はぁ 天子「ノーコメントは・・・ノーコメントが一番きつい・・・Mとか関係なくきつい・・・」
>何か言ってあげて!w(ぉ

オレ「・・・・・そうか、うさぎは『ウサ〜☆』って鳴くのかって、んな訳あるかいな!!」
嘘ついた天子には、お仕置きとしてバニーガールの格好で幻想卿を1周してもらう。   
>恥ずかしいのは最初だけd(ry

鳴き声は「ウササササ」じゃないのか?!   

>笑い声っp(ry

てゐに依頼しただとっ!? いくら取られたんだろう・・・・w 
>結構取られていそうww

11/25 チビ衣玖さん199



■衣玖「あの・・・これは」
 天子「見ての通り、ウサギ帽子[1]!ヒモ引っ張ってみて〜」
 帽子『ウサ〜☆』
 天子「ねっ」
 衣玖「い、いえ、今のはちょっと違くありませんか?」

■今回は差分で失礼ッ
 ウサギ帽子:CV.てゐ(ぁ

■本日発売のメビウス外伝が凄かったです!
 最初フルCG背景ってどうなんだろうと思ってたけど、これはこれでアリです!
 これら映画も安心して観れそうね!惜しいのはやっぱり映画前に後編が出ないこと。
 映画の序章という位置づけなのに!



■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

呆れながら作ってるアリス・・・ なんという職人!w   
>実は見てみたかったのかも・・・(ぉ

諏訪子「私の帽子の方が可愛いもんね」
>今度はウサギ!(爆

いや、ダメだ!顔がついてたら猫が衣玖さんに乗っかってるだけみたいになる!
衣玖さんにネコミミが生えてるから意味があるんだ!(九尾  

>これは帽子ですからねw

なぁにこれぇ・・・!?・・・なぜ天子はこんなものを作ろうと思ったのか。     
>ウサギ追加!(ぉ

魔理沙「幻想郷で帽子といえば私じゃないのか?」   

>帽子被ってるキャラは多い・・・w

天子もこの帽子を持っているようです   
>帽子でペアルック!?(ぉ

天子「ねぇねぇ、さっきの帽子をバージョンアップさせてみたの。
今度は左のヒモを引っ張ってみて」 衣玖「こうですか?」 くぃっ ボフッ! 
衣玖「わ!わ!何か出てきましたよ!?」 天子「マタタビ粉末を吹き出すのよ」  
お燐は酔っぱらっている    

>効果は抜群だ!?

なんか唐突に長い声のネコを思い出した俺がいる
>にゃ〜(爆

衣玖「で?これにいくらかけたんですか…」天子「えっ!?えっと…(ごにょごにょ)」
衣玖「………おやつ抜き」天子「ええ〜〜〜!!」 

>ついでにお小遣いも抜き(ぉ

新型の蛍光灯カバーにも見えなくは無い。   
>それはそれで可愛いかm(ry

衣玖「ところでこの猫の声どなたの?」アリス「わ、私が直接やったのよ。悪い?」   

>何か・・・イイ!(爆

一方帽子の中ではお燐が尻尾につながった紐引かれるたびに「にゃー」と言う仕事を・・・ww
>お燐が!w

俺は衣玖さんの声でにゃ〜って言って欲しいにゃ〜?     
>き、聞いてみたい!

地味に欲しいねぇ、この帽子。       
>材料を持ってアリス宅h(ry

・・・えー、何その機能・・・。 天子「通りすがりの人にも呆れられた!?」  
>今回は別パターンd(ry

オレ「・・・・・」  
>もういっちょ(ぉ

中にお燐が入っています、なので連続で紐を引っ張ると大変  
>このスペースに!?w

11/24 チビ衣玖さん198



■衣玖「あれ!?コレいつもの帽子じゃないですよ!?」
 天子「考案、私!製作、アリス!・・・な、猫帽子よ」
 衣玖「ま、また妙なモノを・・・」
 天子「どう〜?アリスには呆れ顔されたけど・・・あ、帽子のヒモ引っ張ってみて」
 衣玖「これですか?」くいっ
 帽子『にゃー』
 天子「なんと!鳴き声機能付き!」
 衣玖「・・・。」


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

油断するな!実は中の具材がカラフルかも知れないぞ!   
>具は一体何か・・・!?(ぉ

ノリなげえええ!!メートル単位くらいありそうな気が…
>複数かもw

まあ天子のことだから具材は桃なんだろうけどね。  
>桃おにぎり。。。

お燐がカッコイイwwあえて名乗らず手柄を渡す。お燐の背中にヒーローの魂を見た!!     
>今後のお燐の活躍は如何に!?(爆

衣玖「次の料理は目玉焼きをお願いします」    

>焼きすぎに御用心?w(ぉ

くしゃくしゃの紙にガムテープ巻いたやつですね!   
>ご飯ですw

いわゆるばくだんおにぎり(笑)中身は何が入っているのでしょうかね?    

>もしかしたら何も入ってないかm(ry

おりんりん、しゅてきです
>最高の裏方仕事!

天子頑張った!w この後ほっぺに米粒が・・・ っていうフラグですねw 
>または海苔でもk(ry

そのボールのようなおにぎりを見てAIRで国崎が食ってたおにぎりを思い出した   
>懐かしい!w

イイハナシダナー。頑張った天子偉い!あとお燐GJ!   

>めでたしめでたしw

衣玖さんの笑顔。プライスレス(九尾     
>お金で買えない価値がある(爆

天「猫の手も借りたい」 \にゃーん/  ・・・というお話だったのかー!!     
>そう言われると確かにw

あぁ、ただのオニギリか・・・一瞬、ゴムボールかと思った。      
>大きさは確かにw

天の声って言うよりどっちかというと地の声?  
>そうかもw

海苔がでけぇ、と思ったが、むしろ衣玖さんが小さいんだな。  
>そしておにぎり相当でかい(ぉ

11/23 チビ衣玖さん197



■衣玖「おにぎり・・・ですか?」
 天子「う、うん・・・どう?」
 衣玖「ええ、美味しいですよ」
 天子「よ、よかった〜」
 衣玖「私の為に、ありがとうございます。それにしても何故急にこのような?」
 天子「え、えと・・・何時も迷惑かけてるから・・・その・・・何となくよ!何となく!」
 衣玖「ふふ・・・そうですか。ま、総領娘しゃまの気まぐれは
     今に始まったことではないですからねぇ」
 天子「な、何よ〜、もうっ」

■〜おにぎり食事中〜
 衣玖「むぐむぐ・・・それにしても今回は普通に出来ましたね。どうしたんですか?」
 天子「もぐ・・・ん、天の声があってね〜」
 衣玖「は?」
 猫お燐「にゃーん」


■今日はTVで『劇場版レスキューフォース』がやってました。
 何でも未公開映像付きということで・・・こ、ここにきてど、どいうことなの・・・
 と思ったら、最後にEDの代わりに映像が・・・これかい!?


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

今回の天子なんかかわいいw  
>頑張りました天子!

頑張れ!天子(昔の某部長のCMを思い出した俺)
>何とかなりましたw

あれ?こいつ胸があるから天子じゃないな… おーい天子ー?どこいったー?  
>胸で!w

天子「できたっ!!」お燐「おおう…カラフル…」
衣玖「あ〜死ぬかと思いましたよ…もうこりごりで、」
天子「あっ衣玖〜!!また作ったのたべてみて〜」衣玖「………ハイ(涙目)」     
>大丈夫でした!

天子の想いが衣玖に届くと信じて!    

>今回は届いたはず!w

衣玖さんの笑顔か。確かにやる気MAXだなそれは!(九尾   
>その為になら頑張れる!

…今週のW……なんというか、一話完結の流れになりそうで…ならなかったですねぇ……
今回の被害者は「社会の害悪」ですが、それでも「街の一員として守る」と言い切る
ハーフボイルド……中々言える事じゃないですね…
私なら「勘違いするな、俺が守るのは復讐なんて虚しい事やろうとしてる馬鹿だよ。
あいつはそのついでだっ」…と言ってしまいそうです……
次は二周連続でのライディングデュエル(チガッ)…楽しみですねぇ…    

>翔太郎格好良かったですw あとは霧彦さん、今回は良い活躍を!w

天子は料理するほうではなく、料理(お仕置き)されるほうだろうw
>違った意味でw

凝った物?・・・化け物みたいな顔にたこ焼きがいっぱい詰まったタラバガニプリン?
(作るのに成功してもロクなものじゃないw)  

>または宇宙お好み焼きFXとk(ry

天子「こないだ食べさせた人にも食べてもらわないとね。変な噂流れても困るし。」 
俺「・・・!!なんか悪寒が。」   
>普通に食べれるモノにはw

天子のお料理修行のテーマソングは「巨人の星」のあの曲か
それとも3分クッキングのアレなのか、どっちだろ?
こいし「意外性で筋肉マンのOPとか」 さとり「お料理関係ないですよね?」
魔理沙「何言ってんだよ、悪行超人とかをいつも正義超人たちが料理してるじゃないか」   

>これまた違った意味でw

てんこ頑張れ、超頑張れ!     
>頑張った!

次回作が猫まんまになる予感     
>予定通りおにぎりに!

お燐「試食人を連れてきました」 
雄山「ほほぉ、この雄山に飯を出すとはそれなりの覚悟と腕があるのだろうな」     

>腕はともかく覚悟はありそう?(ぉ

11/22 チビ衣玖さん196



■天子「まさかこんな事になるなんて・・・待ってて衣玖!
     絶対に美味しい料理作ってあげるから!」
 ?「仕方ないなあ。お姉さん、あたいが助言してあげるよ」
 天子「え!?何!?誰!?」
 ?:お燐「とりあえずいきなり凝ったモノ作ろうとしないで
   簡単なモノから作るといいよ。おにぎりとか」
 天子「え、あ、は、はい!」

■また同じ事になるのを防ぐ為お燐のアシスト!
 果たしてまともなモノは出来るのか!?(ぉ
 お燐は台所の周辺に隠れているようです。
 あ、衣玖さんは大分回復しました(ぁ


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

キャアアア!?衣玖さああああん!しっかりーー!!(九尾 
>何とか回復?(ぉ

天子には十字架に磔しておくうのメガフレアの刑
>お仕置きだb(ry

味見をしていれば天子が犠牲になるだけで住んだのに・・・  
>天子は頑丈なのd(ry

衣玖さんたら健気…!アリス「というよりどうやったら普通の食材で倒れるような物を…」     
>果たしてリベンジなるか!?

お燐逃げやがったwwでもその後責任感じて看病するお燐であった。    

>お燐のアシスト!

天子「おかしいわね、なんで桃切っただけなのに色とかかわったのかしら?」    
>ある意味才能の域n(ry

久しぶりに青上海!w 天子今回は看病とか言ってあんなことやこんなことできないね!w    

>上海ガード!(爆

ア「なんて!(ドゴッ)モンを!(ドグッ)食べ!(バキッ)させて(ゴキッ)!るか(ズギャッ)!!!!!」
(アリス式デンプシー

>綺麗に決まったー!(ぉ

さとり「お燐! やっと見つけましたよ、おり……そんなに震えて、
いったいどうしたんですか?!」 お燐(がくがくぶるぶる) さとり「こうなったら……心眼!」 
飼い主とペット(がくがくぶるぶる) 

>見てはいけないモノを見てしまったようd(ry

天子上海人形……略して『天海』……坊さん見たいな名前やな……。   
>いそうなw(ぉ

絵だけ見るとなんかエr(ry   

>えっちなのはいけないt(ry

不謹慎だが今なら布団に入り込んで色んな事し放題だぜ!     
>上海ガード!!(ぉ

天子「あー・・・衣玖も昨日食べさせた人も倒れちゃったわね…。
まったく失礼しちゃうわね。(パク)…。」(バタン)     

>自爆!?w

普通の人間だったら死んでたな     

>幻想郷の人ならあるいh(ry

依玖さんのお見舞いにはヴィクトリームが育てた魔界産ベリーメロンを送ります。
小町「何で魔界産!?」 魔理沙「ああ、アレはうまいよなー」

>キャッチマイハート(爆

シャンハーイを心配させるとは、許せん天子!
>お料理タイム再び!(爆

11/21 チビ衣玖さん195



■何だかんだ言いつつも頑張って
 天子の作った料理を食べきったチビ衣玖さんは倒れました(ぁ
 あと、お燐は逃走しました(ぉ


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

桃は確実に入っていますね。 
>可能性はw

てんこから先に毒見…じゃなかった味見をしてみよう
>天子の味見なら大歓迎d(ry

羽衣「どうも、はねいです」天子「生きてるっ!?」  
>生き物!?w

うん、まあ。普通の食材をモザイクが必要なものに
クラスチェンジできるってのは才能だと思うんだ。    
>ソレを食べた結果がk(ry

モザイク云々の前に食材の色がおかしいと思うんだ。カラフルすぎるだろうこれ。    

>変色したのかm(ry

モザイクなしに見せられないwwww    
>見せられないよ!(爆

お燐はいつまで天界にいるのだろうか?そろそろ地獄鴉あたりが来ても・・・
あぁ来る途中で目的忘れてんのか。    

>地上を一生懸命探してるのかも・・・(ぉ

お任せあれ!この俺が全て食してみs・・・グフォアアアア!!!(九尾
>破壊力抜群DAー!?

天子の事だ、ピンクの部分は桃に違いない 
>そうかもしれないw(ぉ

ねるねるみたいな合成着色料、丸出しじゃないか!?   
>結局食材は一体・・・(ぉ

モザイクかけなきゃいけないほどに!?   

>見せられないよ!(ぁ

リョ、料理にモザイクが・・・これは愛があっても食べたら死ぬぜフラグだな
霊夢「そうゆうのは魔理沙か小町に私ときなさい」
魔理沙&小町「「何で!!?」」     

>食べきった結果g(ry

色の采配からして桃、ピーマン、メロン、マンゴーにしか見えない・・・(マテ    
>全部果物だったらマシなモノになり・・・そうでもない?(ぉ

猫またぎにしてやるといいよ     

>全部食べちゃった!(爆

ハハハw災難だな…あれ?天子さん、どうしてこっち見て…
その手に持った皿はなんですか?こっち来ないでくだsぎゃあああああ

>ニゲテー!

11/20 チビ衣玖さん194



■天子「今日は私がご飯作ってみたよ!」
 衣玖「・・・あの、コレ・・・食べ物ですか?」
 天子「う、うん・・・あ、味は〜・・・良いかも?」
 衣玖「えー・・・」
 天子「あ、そっちの猫の分もあるから」
 お燐「ニャーン!!?」

■普段やらないことをした結果がこれだy(ry


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

次の目標は200だ(ハードル低っ!) 
>結構近いですねw

今日はいい衣玖(1119)の日に193回とは狙ったのか偶然なのか。
>なんと偶然ですw

W193…衣玖さんとイクサが半分ずつ…?こええええ!!!生身でやるもんじゃねぇ!! 
>イクゥ!イクサァ!(爆

キャーイクサーン ……羽衣失くしてなかったんだ    
>本気モードになれば!

衣玖「というわけで覚悟してください!!」
天子&アリス「そんな!?私たちがなにしたっていうの?」衣玖「どの口が言いますか…」
あ(r「日ごろの行いですね」衣玖「名無しさんは黙っててもらえませんか」(r「クスン…」   

>ある意味一番可愛そうなのは(ry

今夜はW193だーーー!!!(九尾    
>193爆現!!(爆

W193 って書くと携帯機種みたい・・・ 次は羽衣だけを描いてみるとか?    

>羽衣単体!?w

193回・・・ サイト一周年とかと同レベルの記念日ですねw
>結構な枚数に・・・w

天子「………一つ聞きたいのだが、後ろのターンXYは何ぞ?」
うにゅう「おりんは何処でありんすか?」(謎の電波?で言語異常発生) 

>どこから電波が!?

…イクサ……装着変身はありませんでしたが、フィギュア・アーツで販売されるとか……
二個買いで音也vs753……いちみさんなら、やってくれると信じてる!(ぁ   
>映画での例もあるので普通に二体買いそうですw(ぉ

「戦え!イクサー1」というのを思い出してしまった。って古いな。   

>衣玖さん1!(爆

羽衣「久々に羽衣、爆現!!」    
>出すと疲れるのd(ry

ひねくれ者の私はどうもイクサはセーブモード
(変身直後のバーストモード前の形態)が一番格好良く感じる。
毛糸のパンツはもしかしたらかぶれちゃうかもしんないから直履きはやめておこうっZE!!    

>直履きかどうか確かめy・・・あばばばばば

チビ衣玖三記念すべき193回目はW193爆現!!でしたとゆうオチで終わったが・・・
魔理沙「が、ってなんだよ、がって!?」 霊夢「まだ何かあるの?」
一番の沙プリ頭は久方ぶりに登場した依玖さんの羽衣じゃね?
紫・チルノ・ナズーリン・さとり・アリス・中g(美鈴ですー!!)『ああ〜あ』     

>美鈴・・・w

11/19 チビ衣玖さん193



■チビ衣玖さん&チビイクサでW193!(爆
 193ですよ!当初はここまでは頑張ろうと思っていた数でしたが・・・
 皆様のおかげでまだまだ続けられそうです^^
 本当に有り難うございまっす!こ、今後ともよろしく・・・ッ
 あ、久しぶりに羽衣描いt(ry


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

男の子が着替えてる時に女の子が扉を開けるというベタな…ってあれ? 
>逆!?w

ところで毛糸のパンツって直に穿くっけどうだっけ?
よくわからないから実際に脱がしてたしかm(ピチューン

>よし、そうしy・・・あばばばばばば

そんな!?スカートの中に入ってくるなだなんて!俺に死ねと?!(九尾 
>魅惑のゾーンn(ry

過去最大のサービスシーン! チビ衣玖さんお御籤大吉は伊達じゃない!!    
>毛糸ですけど!w(ぉ

天子「ええと…さっきまで宇宙大魔王に身体をのっとられてて…」
衣玖「バレバレですよ小学生ですか」
文「オオーーートッ!!他意も無くなくなんとなく扉を開けたら着替え中だったーーー!!!」
衣玖「堂々とあからさまな嘘つかないでください!!」アリス「パンツ見せなさい」
衣玖「いきなりなんだーー!!」霊夢「疲れたでしょ?そろそろスカート戻しなさい」   

>ド直球なアリス(ぁ

ついに193回突入!!これで763とかでフェイントしたら怒りますよwww    
>今回は無いですじょ!(ぁ

アリス「ね、ねえ魔理沙…実は貴女の分も…」魔理沙「失せろ変態」
アリス「ああ〜〜〜(ゾクゾク)」天子「見て衣玖、ドMがいるわ」
衣玖「総領娘様に言われちゃ世話ないですね」    

>本当にそうd(ry

扉が閉まった後に音がしたので見てみたら桃の付いた帽子と共に
干乾びた何かが落ちてました by衣玖

>何か。。。

衣玖さん、可愛いぱんつですね。思わず硬直して凝視してしまいそうです。 
>硬直しちゃうなら仕方n・・・あばばばばば

さすがチビ衣玖さん、せくぅしぃ〜なお召し物を・・。   
>ナイスアリス!(ぉ

次回193はどうなるのか。   

>こうなりました!(爆

じゃあ、寒くなってきたんで衣玖さんの穿いてた毛糸のパンツでニット帽でも作ろうかな。    
>心も温かくなりそうn(ry

・・・ふぅ(ぁ    
>ふぅ(ぉ

次回!193回目の記念で衣玖さんのサービs(ぴちゅーん     

>サービスは今回で終わりd(ry

依玖賛のパンツには猫のほかに桃、アリス、リュウグウノツカイ、さとりん、
ナズーリンがあるに違いない。   

>あとは上海とか小傘とk(ry

次はチビ衣玖さん193回目ですね(ぉ    
>きました!

とうとう193に到達ですね(笑) この拍手がどれだけ送られることやら・・・    
>そんなでm(ry

アリスさんの手作り&衣玖さんのにおいつき(シミつき?)とはすごいプレミアだ      

>これは欲しい!(ぁ

11/18 チビ衣玖さん192




■天子「衣玖〜、何かおやつ・・・お?」
 衣玖「!?」
 天子「・・・は!毛糸のぱんつ!?」
 衣玖「きゅ、急に部屋に入ってこないでくださいー!」
 天子「ご、ごめんなさーい!!」

■毛糸のパンツ@MADE IN ALICE(ぉ


■絶賛冬コミ新刊作業中☆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

衣玖「温泉でも入りたいですね〜」アリス「なら地底に行ってみる?
私は行けないけど貴女なら大丈夫だろうし」衣玖「え?なんでです?」アリス「内緒☆」  

>いざとならばお燐に案内さs(ry

当然パンツは毛糸のパンツ…いや毛糸のドロワーズくらい余裕で作りそうだアリス。
>よろしい、ではパンツだ(ぁ

そろそろ白岩さん(仮)が出没する時期のようです 
>Hと共に活発に!(ぁ

(ハア〜〜とやりながら)衣玖「半霊〜〜。なーんて…」天子「………」
(物陰からジッと見てる天子)衣玖「!?」天子「ぷぷッ」    
>可愛い!w

おりんりんのマフラー、ネコの足跡マークもいいけど、
チビ衣玖さんとおそろいにしてペアルックとかどーでしょう?   

>それも考えましたが、それをやるとパルパルする人が出てk(ry

IN?!アリスの『中』で作られたとな?!い、いったいどんな製造過程が(ゴクリ)(九尾    
>スカートの中とk(ry

寒い時はネコを抱けば暖かくなるって、さとり様が言ってた。    
>ぬくぬくニャー!(爆

何か最近、天子の立ち位置がお燐に盗られてるような・・・     

>天子は天子で頑張ってるはず!(ぉ

寒いですねぇ。毎年この時期になると、小学校の頃に息が白く見えるのを
「ヨガフレイム!ヨガフレイム!」って遊んでたのを思い出します。

>白い息が出ると寒くなったなぁと思いますw

11/17 チビ衣玖さん191




■マフラー@MADE IN ALICE(ぉ

■大分寒くなってきました〜
 外へ出る時は防寒はしっかりと!



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

おお星よ 萌死んでしまうとはなs・・・グハァ!7630000のダメージを受けた!
返事がない。ただの屍のようだ。   

>二の舞に!?w

次は「ついに出会ってしまったチビッ子2人!」な展開に(ピチューン)
>二人が出会うことは・・・あるのか!?(ぉ

俺に763億のダメージ!(九尾 
>超ダメージ!?

なんたる破壊力…ええい!!命蓮寺の尼さんは化物か!!   
>キャーナムサーン!

やべえよ…俺の中の価値観がかわりそうだぜ…何このかわいいおばあちゃん。   

>おばあちゃん言っty(ry

ムラサ「ぐはあ!!」一輪「がはあ!!」ぬえ「ひぎい!!」ナズ「………」
(プルプルとふるえて耐えている)小傘「む〜〜〜(やきもち)」雲山(黙して語らず)    

>壊滅してる!w

ああ、私の眼に法の光が満ちる・・・    
>効果は抜群だ!?

[P][P] 満身創痍 [P]     

>まだだ!まだ落ちはs(ry

このサイトを見てる人の9割が力尽きた!w
>多っw

パソコンの画面が一瞬で赤色になった。しかも鉄臭い。後鼻が詰まった。どういうことだ?      
>凄い勢いでっw

紫様!今すぐ、そのラインナップで販売してください!!むしろ紫様自身を僕に下さい!!   
>次のラインナップは果たして・・・(ぁ

ぶふぅ!お、俺を悶え殺す気かあああああああああああ   
>キャーナムs(ry

ネコ耳白蓮、依玖さんスィング第二段のシークレットレアにナズーリンとともにラインナップ
 依玖「その前に第二段でるんですか?第一弾の発売もまだなのに」
そこは魔理沙が何か奇跡をおこしてくれるから。     

>または早苗さんに頼m(ry

猫耳の次はめいd(ピチューン
>それもいいかも・・・ゴクリ(ぁ

11/16 チビ763





■白蓮「え、と・・・何故こんな格好を・・・」
 星「やっぱり一回はやっておかないと!さん、はい!にゃー!」
 白蓮「え、ええ!?・・・にゃ、にゃぁ?」

 星は7630000のダメージを受けた!星は幸せそうな表情で力尽きた。

 白蓮「星!?星ー!!」

以前やったチビ763再び!(爆
 やっぱり一回はやっておかないt(ピチューン



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

この中なら選ぶなら天子・霊夢・シークレットかな   
>お好きなモノを!

紫「よろしい。ならばこちらは私、幽々子、八坂、八意、聖、魅魔+aで販売よ!!」
藍「+aって誰ですか?」紫「貴女」藍「!?」

>つっこんではいけない部分がありそうn(ry

霊夢「ところでマージンはいくらもらえるのかしら?」 
>天子に聞いてくだs(ry

シークレット衣玖さん しかし影だけでも帽子で結構分かってしまうw   
>特徴の出る帽子w

アリス「あ…それ…」魔理沙「ん?お前がモデルだって聞いたからなこうして付けてるんだ」
アリス「魔理沙…(ジーン)」 後日霊夢「あ…それ…」魔理沙「ん?これか…」   

>一体あと何人・・・(ぉ

…今週のW…少し懲りた方が良いと思っていた所長ちゃんでしたが……
中々骨があったようで…感心してしまいました……その前にあった翔ちゃんの「イイ話」は、
いつオチが付くのかニヤニヤでしたがww サイクロンな単車にもオプションがあって
ビックリ…と総じて楽しめる内容でしたねぇ……次回は「感染」と流行のものを思い起こさせる
キーワード…はたして  P.S. 必殺技、割れる意味あるの?www    

>割れる必殺技はもうギャグに見えてしm(ry

さすが衣玖さん。半分が衣玖さんで占められとる(九尾    
>チビ衣玖スイングですから!(ぉ

後三つか(いくさんまで)    

>気が付けば!w

スイングの裏面は18禁バージョンとなっております
>まさに裏スイング(ぉ

昔ガチャポン(SDガンダムの……戦国だったかな?)
全種コンプにお年玉を注ぎ込んだ思い出が甦る。      

>私も結構やりましたw

アリス・天子・霊夢・お燐『我らスイング四天王!
選ばれなかった不人気キャラとは魅力と人気が違うのだよ、魅力が!人気が!』   

>第二弾時には再編が・・・(ぉ

なんかもう、本当に商品化の方向性で突き進んでるなぁ。
なったらもちろんコンプだけど。(つかしちゃお)   
>グッズネタは考えていて楽しいのd(ry

だ〜れだ?・・・ですか、(もしくは次回予告)2の初期までしかアニメ見てないから、
懐かしいなぁ。     

>私も最初の頃はよく見てましたw

シークレットは衣玖さん・・・と見せ掛け、フィーバーポーズのこいし。
(なんか形状似てる気がするんで)

>荒ぶるグリコのポーズ!(爆

さぁ、いちみさん!早速チビ衣玖さんスイング第2弾を作り出すんだ!      
>もうちょっと間を空けてから!(ぉ

ゆっくり魔界村の、レッドアリーマーをシルエットにして、だーれだ。とやっておいて、
次の瞬間「誰なの?」っての思い出したwww   

>あの動画、好きですw

シークレットは実は2Pカラーというオチですね(ぇ      
>隠しバリエーションとかd(ry

11/15 チビ衣玖さん190(チビ衣玖スイング5)



■クリック拡大


■せっかくなのでカプセルの中に入ってる
 解説書みたいなのをイメージして全部並べてみたり!
 ・・・スイマセン、出来心だったんd(ry
 やっぱりシークレットは真っ黒の方がソレっぽいですね(ぉ
 それにしても、シルエットに????だとポケモンアニメのアイキャッチみt(ry



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

さとり「見える…いちみの心の中が見えるわ。次は私たちよ」 
こいし「違ったらどうするの?」 
さとり「大丈夫。リクエストの手紙を臨界寸前のお空に届けさせるわ」   

>そんな危ない!w

衣玖さん「焼けすぎた♪…ってなにが焼けすぎたんですか」& nbsp; 
>一体何が!?

なにげに猫と人型両方出ているお燐。天子「くうゥ…ぽっと出のクセに…(ギリギリ)」
>これから出番が増えt(ry

それにしてもこの衣玖さん。ノリノリである。   
> キャーイクサーン

衣玖「あれ?どちら様ですか?」お燐「いや〜ははは、(さあてどうごまかしたものやら…)」
霊夢「そいつは私の飼い猫よ」衣玖「あ。そうなんですか?」お燐(お姉さんナイス)
霊夢(あとで賽銭いれなさいよ…)   

>キャーレイムサーン

お燐が「ねこにゃんにゃん♪ねこにゃんにゃん♪」ってやってるように見 える!
そして萌える!(九尾    

>荒ぶるねこねこ!(爆

シークレット衣玖さんは毎週土曜日の0:00分から
フィーバータイムのため踊り出しますが仕様ですので気にしないでください    

>土曜はみんなでフィーバー!(爆

なんとなくおりんりんの両手が「うらめしや〜」に見える不思議    

>怨霊と一緒ならなおさら?(ぁ

衣玖さんフィーバー! 193分の1の確立でシークレットですw
>か、確率低い・・・!w

お空は?      
>チビ衣玖さんとの絡みg(ry

シークレットがフィーバーで土曜日!!   
>偶然にw(ぉ

ちくしょー、フィーバー依玖さんしか当てれなかったー!!
依玖「さすがに裸エプロンではなかったですけどね」
さとり「其れが出ていたら大人買で御者から全て入手していたでしょうね」
魔理沙「天子がか?」 さとり「いえ、私が」 霊夢「あんたかよ!?」   
> さとりん!?w

11/14 チビ衣玖さん189(チビ衣玖スイング4)




■ボールチェーンマスコット風第4弾!
 と、いうわけで7種+シークレットと相成りました〜
 シークレットはどっちにしようか迷いましたが、やっぱりチビ衣玖さんでw(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

つぎはコスプレ衣玖さんで!   
>コスプレシリーズだけで相当いけそうw(ぁ

箒よりもむしろ、しかめっ面が多いですな。
ほらほら霊夢さんも、衣玖さんを見て和んで和んで(九尾  

>衣玖さんを眺めれば気分一新!和みモード!(ぉ

霊夢「何見てるのよ?」 いや、脇からのぞくサラシとかその奥にある胸とかですね 
霊夢「夢想封印!」 ぴぎゃー!

>腋は良い物d(ry

てゐ「お金の為とはいえ仮装はつらいウサ」    
>てーゐ!?ww

霊夢が「何で私じゃなくて兎抱いてんのよ」って感じにむくれてるように見えるww   

>つんでれいむ!(爆

13日の金曜日だからジェイソン衣玖さんと襲われる天子かと思って…はいなかったけどww
幻想郷に普通にいそうだなあいつ。
無害になってフランあたりと仲良くやってたらほほえましいんだがww    

>無害になっても仮面は被る(ぉ

箒じゃなくて山盛り茶碗と箸を持った霊夢……なんという…違和感!   
>貯蓄のある霊夢・・・そんな馬鹿な!(ぇ

何故だ!何故にこんなにほしくなる!w   

>私も欲しいd(ry

うさぎのぬいぐるみを抱きしめて眠るチビ衣玖さんテラかわいすww……
えぇい、いちみさんは俺を萌え殺す気か?!

>ちっちゃい子にぬいぐるみはよく似合う・・・(ぉ

7番はフィーバー依玖さん(裸エプ)で8番はラスボス風さとりが来るんですね      
>裸エプロン!そういうのもあるn(ry

衣玖さんが安らかな眠りについてる頃、
コスプレ魔王のアリスと天子が衣玖さんの服をごっそりと入れ替えてるのであった   

>一回は着てしまうのですね、わかります(ぁ

11/13 チビ衣玖さん188(チビ衣玖スイング3)




■ボールチェーンマスコット風第3弾!
 何だか箒持ってる霊夢よく描いてる気がします(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

シークレット天子はシークレット衣玖さんと組み合わせてお仕置きの図で!w   
>単体だと何とも言えない状態になりそうなw

衣玖「その耳と尻尾かわいいですね」 ナズ「そ、そうかな…ありがとう」 
小傘「私のナズちゃんに…私のナズちゃんにぃ」 パル「貴方とは仲良く慣れそうね」   

>ぱるぱるしちゃう!(ぉ

ていうか全193種類に決まってるじゃないか。
>やっぱり多いw

なんかあれだ、ジョジョとかの背表紙みたいな感じに見えてきた。    
>ドラ○ンボールみたいn(ry

少ないこづかいから命がけの一回をまわす子供の横から
何十枚もの百円玉をつぎ込んでコンプしていく快感!!(大人気ない)   

>よくあるよくあr(ry

てんこの頭のネジをグリグリて「そんなにぐりぐりしちゃらめぇぇぇっ!!」って言わせれそう。    
>思わずやりたくなってしまう!w

てんこの笑顔が、自分からコスプレしてるチビ衣玖さんを
によによ笑って見守ってるようにしか見えない。   

>そう言われるとw

今さらだがチビ衣玖さん1巻以降天子の虹色のやつがないことに気づいた。
間違って捨てちゃったのかな?   

>よく見ると部屋に落っこちて・・・掃除した際に何処かへいっt(ry

天子「何で私には猫耳がないのかしら?
あ、そうか。私がネコミミなんかつけちゃったら私の魅力にKOされた世界が私を巡って
核戦争を起こすからなのね。愛されるって罪だわ…♪」

>何というww

いっその事天子もぬこ化(しかも『たわしぬこ』)しては……?     
>たわしねこ可愛い・・・!w

3番予約します   
>猫猫モード!(爆

なんか違和感あると思ったら、二人ともZUN帽がない(九尾      
>チビ衣玖さんでは帽子無い時が多い気がしますw(ぉ

次こそこがナズの…こないか   
>霊夢さんでした!(爆

11/12 チビ衣玖さん187(チビ衣玖スイング2)




■ボールキーチェーンマスコット風第二弾
 やっぱり猫耳版は外せませんw(ぉ



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

衣玖さん欲しい!w 冬コミでグッズ化とかないっすかね?w   
>何か作ってみたいですねぇw

アリス「衣玖〜、もう1回これ着て(追う)」 衣玖「もういやです〜(逃)」  の図式に見えた   
>確かにw

こんな物があったらコンプのためにいくらでもつぎ込んでやんよ!
>ダブっても悔いはn(ry

回せ回せ!コインを入れてガシャポンが空になるまで回すのだ!!    
>怒濤の100円玉!(爆

スイングの委託はいつからですか?  

>立体物見てみたいですねw(ぉ

(通常版)てことはまじかる☆ちびいくさんとか
アリスのコスプレシリーズ全種は確実にあるなこれは。    

>さあて、今後のラインナップは!?(爆

紫「あら?消しゴムじゃないのね」神奈子「ガシャポンていったらSDガンダムよね」
アリス今の会話分かった?」魔理沙&霊夢「いえ、私ら若いっすから」    

>私も結構やりましt(ry

レアストラップは、アリスの持っているものが違うとか?ほしいな〜♪   

>スク水とk(ry

種類はもちろん193種類ですよね
>多っ!?w

・・・ついに作るのか!     
>そのうち何かやってみたいものですw

衣玖さんのうしろからアリスが忍び寄ってるように見えた(九尾   
>そしてガバッと・・・(ぉ

回答していただきありがとうございます。コミケを楽しみにしています。      
>コミケにちゃんと新刊を出せるように頑張ります・・・!

次はナズーリンと小傘のセットになります   
>そういえばナズっちはチビ衣玖さんとの接触がまだないですねw

ハハハ、そんなこと決まっているじゃないか193個だよby園崎家家長テラードーパント。
翔太郎「フィリップ、検索してくれ」 フィリップ「それで、キーワードは?」
翔太郎「衣玖さん、ガシャポン、スイング、東方シリーズだ」
フィリップ「でたよ、翔太郎・・・数は全部で193種類コレはコンプリートが難しいかもね」       

>コンプは大変そう・・・限定とかあったりしt(ry

11/11 チビ衣玖さん186(チビ衣玖スイング1)




■チビ衣玖さんスイング:全○種類
 ガシャポンとかでよくあるボールチェーンマスコット!
 ・・・そんな雰囲気で!(爆
 全部で何種類になるか・・・(ぁ



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

傘「ふう…演出も楽じゃないぜ…」   
>ナイス傘!(爆

そこでナズは「私の能力を使うまでも無いな、なぜなら探し物はここにあるんだから」
くらい言えればいいのにねww   

>完全に押し負けてますw

リバありですね、わかります。
>リバ・・・リバウンド!?(ぉ

ナズ「ち…違う!ダウジングが反応してるのは…そう、つまり宝とは私自身なんだ!
世界は私の能力と魅力の前にひれ伏すんだ!(真っ赤)」    
>か、可愛いっw

もう子宝とかそういうオチでいいよ 

>最後のオチはどうなるか・・・(ぉ

くそう・・・こがさの傘になって二人のイチャイチャを間近で見たい・・・!   
>またはナズの鼠とk(ry

ダウジングが開いて心も開いた!(九尾    
>いいぞもっと開k(ry

質問です:2巻はぜひコミケで買いたいのですが、コミケでの販売予定はありますか?   

>販売します!新刊と共に!(爆

黒衣玖さんの台詞を見てパプワ君のシンタローとアラシヤマを思い出した私はもう若くない
>それだったか!(爆

心理状態も影響するとなると、気が落ち込んでいるときのナズは
ダウナーの小さな大将ということか。小傘さんの出番ですね。     

>小傘に掛かれば何とかなる!(ぉ

傘&鼠「ニヤニヤ」    
>み、見られてる!w

ナズーリンが逆転しようとすると不意打ちしてキスとかしたりするしか・・・w      
>それはきっとビックリする!w

ダウジングが反応する音を脳内で「くぱぁ」にした俺がいた   
>何だかそれだけでエロk(ry

11/10 東方漫画9回目




小傘&ナズーリン漫画2




■久方ぶりにこがナズ漫画〜
 練習がてら描いてたモノ。
 ダウジングはダウザーの心理状態も影響することがあるんだって!(ぁ
 それにしてもナズちゃんは押されっぱなしですね。逆転はあるか!?(ぉ



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

Q.ツイン緋想ライフルとかぶっ放しそうに見えるのはなんでだろーか? 
A.WのEW特別版を見たばかりだから。   

>代わりに全人類n(ry

ただし、たまにドMモードになるという欠点が付く  
>ダメージ受けるほど強くなる!(ぇ

MP全消費で3分間だけ元の大きさに戻ります。
>3分もあれば充分?w(ぉ

さらにピンチになると巨大ロボット全人類の非想天則を呼び出して戦う衣玖さんであった。   
>まさかの巨大戦!?w

衣玖「ククク、この戦いが終わったらお前なぞポイよ…」  

>黒っw

一体化だとぉ!?一体どういう合体の仕方を(ry 発動条件としてちゅっちゅさせ(ry   
>想像にお任せします!(ぉ

おかしい…何度モニターを下からのぞきこんでもスカートの中が見えない     
>そういう機能欲しいですねw

キャーMP193--!!!(九尾   

>最初だけですが!w

イクサン! ドエム! マキシマムドライブ!
>ドエムww

ちびいくさんと てんこは がったいした! MPが178あがった! 
しかしほかのステータスが3分の1にさがった!    

>大幅パワーダウン!?w

なんか剣に電気属性つきそうなww   
>付きそうですねw しかし地+雷は相性悪そうなw

てんこフォームになった戦闘の後はめちゃくちゃ疲れます      
>分離したら寝ちゃうとかw

…一昨日のW…中学生ライダー、爆誕ならずww ただの「ごっこ」で安心したような、
勿体ないような……園崎家の華麗な方々…奇人変人ばかりで、
メイドさんたちも「三ざる」したくなって当然な気がします……ご主人様が意味なく変身…
やはり中ボスなのでしょうか…次回は中学生な所長が失敗をやらかしそうです…
ハーフボイルド翔ちゃんのフォローに期待ですww  
P.S. いつもKYなライダー話ですみません。   
>何というか霧彦さんがどんどんネタキャラに・・・w

キスメとヤマメってポ○モンに出てきそうな名前してるよなぁ。      
>確かにそんな感じはw

マジカル衣玖さんのてんことのフュージョン体はMP193か・・・なんかどれだけ
弾幕葉っても次のターンでてんこの愛の力で消費した分の2倍は回復して創だ。    

>ラヴパワー!(爆

さとり「ならばこちらは『全細菌類の地霊殿』だ!数は圧倒的にこっちの方が多いぞ!」 
>ある意味怖いww

こいし「いくわよ、お姉ちゃん!」 さとり「ええ!」 さとり・こいし『変身!』 ピカーッ! 
『仮面ライダー古明地W!』    

>第三の目も二つに!(ぉ

11/9 チビ衣玖さん185





■まじかる☆ちびいくさん

■ヤマメ「キスメガード!」
 キスメ「え!?アレ無理ですって!」
 衣玖&てんこ『必殺!全人類の緋想天!!』
 ヤマメ&キスメ「キャー!やなかんじー!」(爆

■てんこと一体化することによって変身するてんこフォーム!
 要石を投げつけたり、剣を振るったりできるぞ!

■中盤辺りからなれる新形態みたいな雰囲気で。
 攻撃というよりもてんこの恩恵で耐久力高そうな(ぉ



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

MPを105消費することで必殺のファイナル・ビーチ・ビッグバンが発動できるけど
MPが足りないとかそんな設定が。   

>MPを何とかUPさせるんだ!w(ぉ

むしろてんこはわざと捕まりに行きそうwww  
>気が付けば呆れられてそうw

マスコットてんこktkr!
>今度は合体!

お燐「おいしそう…(ジュルリ)」天子「…!?(ゾク)」   
>ゾンビフェアリーに捕まるてんこ(ぉ

立ち位置的には”あの”フェレットと同じなんだよな…  

>確かにw

MP100で人間大になります。   
>そこまで高まるのかどうかw

チビ衣玖さん2やっと買えました。最初に見た時に物量と予算で後回しにしたら
こんなに空白期間が出来るなんて。やっぱり欲しいと思った時が買い時ですね     

>ありがとうございまっす!私もそういう経験がありm(ry

さとり「ふははは!こいつの命が惜しければ大人しくするんだな!」 
衣玖「あ、その人いてもいなくても大差ないんでどうでもいいです」 てんこ「衣玖−!」   

>新フォーム登場で役立つように!?(ぉ

MPが弾幕一回分しかねえええ!!!(九尾
>威力を抑えれば2発くらい・・・は?(ぉ

レミリア「今世間では魔女っ娘がブームだそうよ!」 咲夜「はあ…で、それが何か?」 
レミリア「鈍いわね咲夜…紅魔館のカリスマアップのため
私たちも魔女っ娘デビューするのよ!」 
咲夜「お嬢様はもう魔女っ娘とかいう年齢ではございませんわ」    

>見た目は大丈夫!(ぉ

ちびてんこー……違和感ねぇーな。  
>それならOK!(ぉ

衣玖「捕まっちゃいましたか。こうなったら仕方ありませんね、最後の手段です」 
てんこ「え?何?合体とか巨大化とかあるの?」 衣玖「自爆スイッチ、オン!」 
てんこ「え!?ちょっとそれはま…うきゃー!」 
衣玖「戦いに犠牲はつきものとはいえ…むなしい物ですね」      

>しかし無事なてんこちゃん(ぉ

てんこ「ごらんの有様だよ!」(つかまっただけなのに傷だらけのてんこちゃん)   
>一体何がw

MP低っ!弾幕1回撃ったら後は桃出して終わりじゃんw      
>それか桃を一杯出して終わり!(爆

・・・え?てんこ地雷じゃね? 衣玖「地雷が来たのでそろそろ帰りますね。」 
てんこ「ちょっと衣玖うううううぅぅぅぅぅ!?・・・」 衣玖「行っちゃいましたね」    

>それでも頑張るてんこちゃん!(ぉ

復活のマジカル衣玖さんの今回のサブタイはコレだ!!
さとり「囚われのてんこ、衣玖さん呆れ顔の猛攻!?」
にとり「駄目駄目感しか感じない!?」 チルノ「明らかにグダグダナ展開が待ってそう!?」
霊夢「そもそも天子にお供のマスコットキャラをやらせるのが間違ってるのよ」
フラン「なら、真のマスコットとして中gじゃない、美鈴の出番ね」 

>美鈴は紅魔館のマスコット!・・・なのか!?(ぉ

MP15・・・ ドラクエで言うとLV3くらいかな?w    
>しかしやっぱり少ないとw

てんこ「食らえ、弾幕!」 さとり「・・・」 てんこ「何で効かないのよ!?」   
>威力が弱すぎる!?w

11/8 チビ衣玖さん184





■まじかる☆ちびいくさん

■てんこ「さあ!いく!わるものをやっつけるのよ!」
 衣玖「とりあえずてんこちゃんは敵に捕まる前に下がって・・・」
 てんこ「うきゃーっ><」(捕縛
 衣玖「あーもー!」

■先月末にやってた終わったと見せかけてちょこちょこやりそうなこのシリーズ。
 というわけでやってなかったマスコットキャラてんこちゃんです。あんまり役に立ちません(ぉ
 MP(モモパワー)を消費して桃を出したり(消費1)、
 ちょこっと弾幕を撃てたりします(消費10)



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

その位置だとずりずりと落ちていくかと。   
>そして必死にしがみつくお燐w

あと十回でチビ衣玖さん193回目!!さてどんなオチが用意されてるかなww  
>さあて!?(ぉ

なんだろう…なんか「無茶しやがって…」見たいな絵に見える…
>無茶というか頑張ってるというかw(ぉ

霊夢「むしろ幻想郷じゃそっちの方が当たり前でしょうが」
魔理沙「昔っから(妖々夢)から居るしなそういうの」アリス「(ブツブツ)あえてシンプルに…」
あr「てか、私の扱い最近ひどすぎません!?」   
>あややが略されない日が来るのか!?(ぉ

まあ、その人たち全員お燐知ってますからね  

>正解w(ぉ

妖怪の世界である幻想郷では激しく今更だよ天子。ありふれた光景だよ(九尾   
>天子は知らなくてもおかしくない雰囲気g(ry

お燐「あ、枝毛。フケもある」     
>おりんりんチェーック!(ぁ

衣玖さんの天使の微笑みw 天子にあの笑顔が向けられたことあるのかな・・・w   

>最近はなさそうな・・・(ぉ

衣玖「やっぱり頭が重いですねぇ。ああ、痛い痛い!爪立てて踏ん張らないで!」
>爪痕が!傷ついちゃう!(爆

天子「私も乗る−!」 衣玖「ちょ…総領娘しゃま、それはいくらなんでも無茶…」 グキッ 
衣玖「・・・」 天子「あれ?倒れたまんま動かなくなっちゃった。もしもーし?衣玖さーん?」    

>衣玖さーん!!

射命丸「衣玖さんが小さくなった時に比べたらなりそうにないですね」   
>それは確かにw

変身する猫……物の怪……道満清満祓って貰おう陰陽『痔』……あら?      
>痔!?

何時でも冷静な霊夢(笑)  
>流石霊夢さん!(ぉ

家政婦は見た!でも、スルーw      
>全面的にw

魔理沙「(ここは黙っていた方が面白そうだな)天子、かまって欲しいからって
そんな嘘を付いちゃいけないぜ」天子「嘘は付いてないわよ!!」
霊夢「どうでもいいわよ。いつものことでしょう」天子「本当なんだってば〜」    

>必死なのがまた可愛いとw(ぉ

霊夢「で、お燐。あんたは何してるのよ」お燐「しー。黙ってて。
あたいは普通の猫又で通ってるんだから。正体がばれたら衣玖を驚かせちゃうじゃないか」
霊夢「普通の猫又って・・・まぁ、いいけどね。悪さをしなければ関係ないわ」

>普通の猫又!そういうのもいそうw

ある朝,天子が目覚めると自分の立ち居地(衣玖さんの側)にさとりがいて
自分は見知らぬ場所で画面越しにその様子を見ている
そんなことになったら天子が発狂死しそうだが…見てみたいとも思う。なー魔理沙?
魔理沙「確かに興味はあるな」 紫「なら、やちゃいましょ」
さとり「準備OKです」    

>何というドッキリ!(ぉ

また大吉……それはさておき。もうおりんりんはチビ衣玖さんのオプションってことでFA?   
>しばらくはw

11/7 チビ衣玖さん183





■天子「私見たのよ!衣玖が拾ってきた猫!人型になったのよ!」

 あy(ry「スクープ!・・・にはなりそうにないですねぇ」
 魔理沙「キノコでも喰わせてみるか?」
 アリス「猫・・猫用の装飾・・・」
 霊夢「ふぅん。ま、お茶でも飲んでいきなさい」

■某猫さんはしばらく天界に居着くことになりました(ぉ


■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

お燐「そういえば昔さとり様にこうしてもらったっけ…黙って来ちゃったけど心配してるかな?」  
>とても心配してそうw

どっちが世話してるか分からないなww親子って感じだ。  
>世話して世話されてw(ぉ

お燐「悪いねお姉さん。この子とっちゃって」
天子「いいわよ別に。でもこれからどうするの?時間がたつほど辛いんじゃない?
いつまでも居られる訳じゃないんでしょ」お燐「うん、まぁ、そんなんだけどね。」
(5分後) お燐「足がしびれたからやーめた」 ゴツッ 
お燐「あ、頭打ったかな?まあ寝てるし大丈夫だよね」  

>何というオチw

寝てる間に現れる小人さんのごとく。でもチビなのは衣玖さんでした(九尾   
>ちっちゃいのは伊達じゃない!(爆

てんこ「(ガラッ)衣玖ー、今月のお小遣いに付いてなんだけ・・・」
お燐「あ。」てんこ「な、何者だ 貴様ー!」  

>であえであえー!(ぉ

天子「今なんか知らない人が衣玖を膝枕していたような
(ふすまを開けると猫になっているお燐)・・・気のせいかなー?」    

>だんだんと気になってきたりするw

お燐「やっり額に肉は外せないわね。後はチョビ髭とかも捨てがたい」      
>まさか・・・落書き!?

天子「衣玖にあんなことを・・・!うらy・・・妬ましいッ!!」 パルパル「・・・。」   

>パルスィがみてる(ぁ

童謡のおもちゃの兵隊さんみたいだね
>ちゃちゃちゃ!

一体どっちが母親なのやら(;^^)    
>本当にw

お燐がかわいいぜ…………天子君。君も、お燐に負けないようにな!   
>既に負けてる気がするw

衣玖「…むにゃむにゃ…うーん、猫鍋…焼き猫…猫カツ…じゅるり」 お燐「!?」       
>寝言!寝言だから!(ぁ

>三つ揃ったらフィーバータイム!(ぉ 最終的に4連でした。しかもまた大吉出てるし。
何かが狂っとる。具体的にはおりんりんに膝枕される
チビ衣玖さんの破壊的な可愛さに俺の頭がが狂っとる。  
>4連チャン!なる時はなるもんですねw

11/6 チビ衣玖さん182





■お燐「あらら、寝ちゃった・・・よし、膝枕をしてあげよう」

■猫との生活!お燐については衣玖さんは気づいていませんw



■チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

まさに猫かわいがりな衣玖さんであったとさ。  
>可愛がりすぎ?w

おr猫(ハッあのハートはこいし様…)  
>こんなところに!?w

天子「あの子ったらあんな嫌がってたコスプレまでして…この時間がずっと続けば良いけど…」
だがしかし衣玖さんに迫る別れの時。以下次号。  

>続く!(爆

天子もまざればいいよ!まざっちゃえば楽しいよ!   
>まさに気分は猫祭!?w

天子「あ、もしもし文?スクープ写真あるんだけどいくらで買う?」   

>それはお仕置きフラグw

よろしい、ならばおりんりん+ちぇん+ネコチビ衣玖さんだ!(書くのはいちみ氏ですが)     
>最終的には第三者が介入してくるオチしかw(ぉ

よ〜し、猫衣玖さんも俺のペットにしちゃうぞー!!(九尾      
>こんな猫なら何匹でも!(爆

……最初の拍手で大吉。メッセージを送ったらまた大吉。これはチビ衣玖さん降臨フラグ?  

>三つ揃ったらフィーバータイム!(ぉ

衣玖「にゃ〜☆」 お燐(バカじゃないの?)  
>ちょw

謎の女「本当?本当にお仕事したら珍しい猫をくれるの?」 
天子「えぇ、私のところへ衣玖を連れ戻すだけの簡単なお仕事よ」 名雪「うん、私頑張るよ」   

>猫アレルギーな有名所が!w

天子「私も猫!」(猫耳をつけて)   
>猫てんこ・・・略してねんこ(爆

ホントに親バカっていうかメロメロじゃないっすかw       
>そして遊び疲れて寝ましたw

バ、馬鹿な!?このタイミングで衣玖ニャンの投入だと!!?
スバル「コレは間違いなく衣玖ニャン対ティアニャンフラグですよ!!」
ティアナ「あんたは何言ってんのよ!!?」  
>空前絶後の猫化ワールド・・・(ぁ

〜一報その頃〜 小町「うへー、いい加減休ませてくださいよ〜」 
四季「地底の火車が行方不明で死体や魂を運ぶ人手が足りないんです。
今までサボってた報いだと思って働きなさい」 小町「畜生…誰だよ火車をさらったのは〜」  

>こまっちゃん頑張って!(ぉ

この衣玖さんを見て天子とアリスが発情するんですね分かりますw  
>発情で済めば・・・(ぁ

天子「猫酔萌符『マタタビ煙幕爆弾弾幕決壊』発動ッ!!」   
>お燐には効果抜群だ!w

11/5 チビ衣玖さん181





■衣玖「私も猫ですよ〜、にゃ〜☆」
 天子(じ〜・・・)
 衣玖「・・・はっ!?」
 天子「ニヤニヤ」
 衣玖「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」(///

■ダブル猫!猫耳はアリス製です(爆


■あ、チビ衣玖さん1&2が書店様に再入荷致しました〜

 よろしくお願いしまっす!



■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b


Web拍手レス〜

猫の恩返し、始まるよー!  
>ご飯の恩!(ぉ

天子「あ、それ私の晩ご飯のおかずの魚…」 
衣玖「ぐうたらしてるだけだと太りますよ。これを機にダイエットしたらどうですか?」  

>その後ジャージを着てランニングをする天子の姿が・・・(ぁ

そんなことを言う天子に輝夜さんのかぐやバスター
(要するにキン肉バスター)を食らって貰います  

>そんな技が!w

その頃、幻想郷には『猫探してます。見つけた方は地霊殿まで』の張り紙が
天狗のネットワークを駆使していたるところに   
>これは謝礼金が付くと凄いことになるタイプだ!(ぉ

じゃあ猫衣玖さんで良いじゃないか。   

>よろしい、ならば猫だ(爆

天子「天界に魚なんていたかしら?…まさかア○パ○マ○方式…?」
衣玖「地上で買ってきたんですよっ」     

>ちぎったり出来ませんから!w

これは…あの猫は飼い主の元に帰ったんだよ笑顔で見送らなきゃフラグ…      
>切なさ炸裂;;

衣玖さん・・・ それは君の仲間だぞ!w  魚前にも食ってたけどね・・・  

>きっとそれはそれ、これはこれd(ry

衣玖「お魚ですよ〜♪」 猫(こ…これは!?) ジャキーン! 
衣玖「痛っ!ひっかかれてしまいました。どうして…」 
猫(貴様、この雄山に薬まみれの養殖物を食えというのか!)

>天然じゃないと駄目か・・・!w

お湯をかけるとお燐に戻るんですね、わかりまs  
>3分で出来上g(ry

魚が猫に魚を食わせている。何を言ってるかわからねーと思うが・・・(以下略)(九尾  
>それはそれ、これはこれd(ry

いっ、衣玖さん、衣玖さんのお仲間が食べられてるぅーっ!?
……ネコ娘モードもいいけど、やっぱりネコ形態が最高だなぁ       

>あとは橙を連れてくれb(ry

黒猫……橙も黒猫……黒猫……黒猫……黒猫……黒猫……
後、ちびいくさんは正体不明不思議深海魚。  
>サ○シャイン水族館にて!(ぉ

衣玖さん、絶対に親バカになるタイプだw  
>今後はどうなるか!?(ぉ

小五ロリ「お燐が帰ってこない・・・」 お空「うにゅ・・・(´・ω・`)」  
>未だ天界に。。。

その後天子は猫アレルギーになったとさ(マテ  
>お燐に近づけない天子w

天子「衣玖、私と猫とどっちが大事なの!?」 衣玖「猫ですね」 天子「即答っすか…」   
>思わず猫になっちゃうくらい!(爆

11/4 チビ衣玖さん180





■衣玖「お魚ですよ〜♪」
 おr・・・猫?(こ、これは美味い!)
 天子「・・・太らせて食べる?」
 衣玖「ち、違いますよっ」
 おり・・・猫?「ビクリッ」

■猫?との生活。結局天界まで連れてきてしまったそうな(ぉ


■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b

 

■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

一方、地霊殿ではペットがいないと大騒ぎするさとりの姿が。  
>おろおろさとりん(爆

食べちゃだめ〜〜!!  
>天子を止めるんだ!(ぉ

黒猫は三味線には不向きらしいですよ  
>そーなのかー(爆

魚が猫捕まえるとは流石幻想郷。常識にとらわれないぜ。   
>立場も逆転!?w(ぉ

中国「大陸では猫も立派な食材ですよ」レミリア「お前は人間じゃない!!(涙目)」
咲夜「お嬢様、妖怪ですよ」   

>人間の少ない場w(ぉ

何があったお燐… ハッ!!まさかこれは特撮に良くある中盤からの幹部交代劇!!
マズイ、衣玖さん!!それはお燐の危険覚悟の潜入攻撃だ!!     

>その後こいしが追加されます(ぉ

チビ衣玖さん=可愛い ネコ=可愛い よって、チビ衣玖さん+ネコ=最強 の公式が!      
>( 0M0)<やはりそういうことか

罠カード非常食、か(九尾  

>そういえばそんなのもw 回復!(爆

…猫又? 
>さてその正体h(ry

幽々子「ねぇねぇ、聞いた妖夢?天界じゃ猫を食べるんですって。
何でも口に入ればいいと思ってるのかした。節操がないわね」  

>貴方が言うことか!w

ネコ・・・食べる・・・よし!鍋の準備だ!!  
>猫なb(ry

アリス曰く・・・衣玖さん前にこの格好したことあるらしいよw       
>気づかないのは本人のみw

おりんりん逃げてー><  
>割と仲良くw

11/3 チビ衣玖さん179





■〜地上にて〜

■天子「衣玖・・・それ〜・・・」
 衣玖「つ、つい捕まえてきてしまいました」
 天子「いいんだけど、どうするのソレ?食べる?」
 衣玖「ちょっ」
 猫?「ビクッ」


■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b

 

■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

幻想卿メンバーでデュエルモンスターズを作ると、
一人につき何種類かカードがないとバラエティーに欠けると思うんだ。 

>魔法や罠は大量に出来そうですがw

俺のターン!可愛い子猫を召喚!さあ、攻撃できるモノならやってみろ  
>猫を召喚!w

どう見てもダンボール製のディスクと画用紙製のカード・・・コレが本当の「紙のカード」ってネ☆  
>上手い!w

>たまに変に強いのが 十枚に一枚ほどレアで強い制限カードが混ざって居るようです   
>制限じゃ使えない!(爆

天子「えっと…じゃあ山を2つタップして2マナ使って…」 
衣玖「総領娘しゃま、ゲームが違います」  

>ギャザ!(爆

遊戯 十代 遊星 全員のデッキをある程度真似て作ってみたけど
遊戯は運がいいだけだった('A' 最強は遊星w     

>運も実力のウチと・・・(ぁ

普通にスペルカードでいいじゃないかと思う…      
>それだとモンスターカードが!

衣玖「何を寝ぼけてる、私のターンはまだ終わってませんよ!!」天子「のぞむところだ!!」  

>HA☆NA☆SE!

主人公そろい踏み。カードゲーム。これら2つのキーワードからで出てくる答えは…
アカギとカイジで限定ジャンケンだ!
それにしても遊戯王の一人歩きはどこまで行くのか… 
ところで変換すると勇儀王て出るあたり俺も東方厨だなぁ… 

>私も勇儀王となりましたw

モンスター・マジック・トラップゾーンが4箇所のみ・・・ 
>あとは気合いd(ry

天子が下級で霊夢が上級扱いか〜まぁ分かるけど。(私は天使・光&闇デッキだけど)  
>上級下級両方あったりとかw(ぉ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6009869。
ちび衣玖さんはルールとかわからずにサンボルとか入れてそう。       

>ルール解らなくても案外強いとかw

天子「ちょ…なんで私が生け贄なのよ!
あそこの人気のない神様姉妹とか人気はあるけど実力がない門番でいいじゃない!」  
>能力次第で強いかもw

海馬「こいつ…かなり強いデュエリスとだな」 スパッ! 海馬「召喚か!?」 
衣玖「あ、どうも。私天界で仕事してます永江衣玖と申します」 
海馬「は、はぁ…(名刺かよっ。ややこしいな)」  

>流石衣玖さん!礼儀正しい!w

カードを取ろうとして掴めなかったというのを期待したのですが・・・(マテ     
>この後デッキが落下します(ぉ

至極ナチュラルに生贄にされとるーー!?(九尾     
>躊躇無くw(爆

ダンボール製のうえ4枚しかセットできない上墓地と魔法・罠ゾーンなし・・・不憫だ        

>セットできるかも怪しいですがw(ぉ

天子「本物のデュエルディスクぐらい買えるお小遣いは渡してるはずなのに」
さとり(Σキュピーン)「見えました…どうやら霊夢さんのフィギュア購入のために
貯金しているようです」  

>天子や衣玖さんのフィギュアは何時になることか・・・

だんぼーる      
>だんぼー!(爆

まだまだ地味過ぎるぜ衣玖さん。もっと腕に羽衣巻くとかさ!        

>奇抜な格好なキャラいますからねw

11/2 チビ衣玖さん178





■衣玖「私のターン!ドロー!総領娘しゃまを生け贄に霊夢さんを召喚!夢想☆封印!」
 アリス「わ、私のゴリアテ人形がー!(ピチューン)」

■pixivCardBattlerが面白かったので(ぉ
 チビ衣玖さんは弱いカードばかりですがたまに変に強いのが混じってます(ぉ
 さて、このカードはどうかな。。。

■遊戯王の主人公揃い踏み映画が楽しみです。
 どんな対戦となるのかw


■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b

 

■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

さとりんも変身するのか。カメラOK!照明OK!音声マイクOK!さあ、思う存分! 
>変身の瞬間は一瞬d(ry

セカンドマシンが14.1TFTのノートなので、デスクトップに設定しました。ぴったりです♪ 
……個人的にはワイドよりもTFTのほうが好きなんだけれど、
最近のノートもディスプレイ単体もワイドばっかり。21ぐらいのTFTモニターとかないかなぁ……  

>最近はワイド多いですよね〜

あのうっすらと見える影が最終形態?!(九尾      
>ああいう感じなのかもしれないw(ぉ

こいしはス○パ○サ○ヤ人ね(覚醒すると目が開きます)   
>髪の毛が逆立(ry

背景のマークカッコいいけどお燐の要素は何処に・・・? 
ハッ!さては尖ってる部分は猫耳か!  

>残り一本は勇儀姉さんの角とk(ry

個人的にDBはフリーザ戦までだと思うんですよ。     
>そういえばGTとk(ry

このマークなんかに似てると思ったらライジンオーにこんな感じのヤツいた気がする。      
>あの黒いのですかねw

さとり「冬コミに乗り込み全員東方ファンに変えるのだ!!」
ヤマメ「なるほど、さすれば最早日本は征服したも同然ですな」         

>局地的にww

お燐って実は猫耳と普通の耳の、計4つ耳があるんだぜ・・・
って久々に地霊殿リプ見て気付いた 

>そうなんですよねw

11/1 チビ衣玖さん177@まじかる☆ちびいくさん5




クリック拡大




■さとりんの戦闘力は53万でまだ変身を残しているそうな(ぉ

■・・・と、いうわけで本日は久しぶりに加工壁紙もどきで。まじかる☆ちびいくさん!(爆
 主に自分用に作ったモノですg(ry

■背景のは悪の地霊殿の軍団マークです(ぉ


■今日は仮面ライダーW無かったのよ。。。ヨヨヨ。。。
 その代わりやっと買えたポケモンソウルシルバーをプレイ!
 ワニノコ!ワニノコ!何だか何時も最初は水タイプ選んでる気がする(ぁ


■冬コミ

 水曜日 東地区 "ピ" ブロック 37b

 

■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

天子怖っ!それと霊夢かわいすぎるだろ!常識的に考えて!(九尾
>ねこねこ霊夢!(爆

「衣玖!私に悪戯を!」って言ってる天子とアリスが浮かんだw           
>いざそうなると衣玖さんはきっと困ってしまうに違いない!(爆

お菓子くれてもイタズラするぞ!!       
>とにかく悪戯し隊!

猫霊夢を見て月姫の秋葉を思い出した  
>そういえばw

天子怖・・・いけど上の帽子のほうが怖いよぉ!!  

>存在感がw

ふつうにレミリアに見える罠。     
>一応どっちとも取れるようにw

パンプキンヘッドというと伝説のオウガバトルを思い出す俺は二十代後半。      
>私は最近で言うと世界樹の迷宮2d(ry

天子「お菓子をあげるからイタズラしてください」         

>天子の場合はお仕置きになりそうn(ry

ほーら、お菓子が欲しかったらおじさんのところへおいで 
>お菓子で釣って・・・ふぃーっs(ry

おっ・・・お菓子なんてあげない、お兄さんに悪戯をしておくれ(笑)   
>悪戯され隊!

霊夢の格好なんだかんだ言ってものすごく似合ってると思います(笑)       
>ねこねこ!w

それはもう悪戯を・・・するほうで!お菓子いっしょに食べるのでも可!        
>お菓子をこう、食べさせたr・・・あばばばばば

アリスさん普通にけが人にしか見えない恐怖・・・。ここの霊夢さんは付き合いいいですねぇ〜。
>つんでれいむ(ぉ

レミ服でハロウィンカラーでもありかも。          
>合いそうw

個人的にはネコミミつけたアリスが(ネコラジ時)よかったんでアリスがネコミミが・・・。
(吸血鬼スタイルも似合うかも)      

>とりあえずこれで皆一回は猫耳経験者に(ぉ

お菓子をあげる振りして『上〜げた』なんて届かないように掲げて、
それを取ろうと涙目でぴょんぴょん飛び跳ねるチビ衣玖さん! 実にエクセレント!! 
>やりすぎると拗ねてしまいそう!だがそれが良(ry

天子に背後からそーっと近づいてカボチャをぐるっと反対にしてやりたいw  

>そのまま頭が回転するあのマジックへt(ry

お菓子をあげるから、その牙で首筋をかぷっとしてくd(ry    
>噛まれる!?それもいいかm・・・あばばばばば

レミリアにフランに妖夢に諏訪子に紫に小傘がいる(どこに!?) w     
>全て背景ですがw

さあ早く悪戯するのだ!(全裸待機)        

>裸で!?w

ネコ巫女霊夢VSナズーリン〜チビ衣玖さん敵ハロウィンはトムジェリ風味〜
そんな副題を思いついた。
ナズーリン「だが、今回の絵に私はいないぞ」 魔理沙「でも、あたしもそう思ったぞ」
 
>今回は小傘(?)のみ参加でした!(爆

…先週のW……流石は家庭を脅かす黒い悪魔…強いですねぇ……
お互いを想ってすれ違う…王道ですが「そんなの関係ねぇ!」で、
あくまで自分の興味だけを求めるフィリップww 問題解決後に若いリビドーが暴発したら、
どうしてくれたんでしょう?ww 予知能力じみた予告漫画……どこぞのR○Gさんか!(チガッ
遂に出た「ヘヴンズトルネード」……普通に必殺技www 
下の男の子、掌がよく保ったものです…次回は…所長が変身!? 
まさかの中学生ライダー(チガッ)の誕生でしょうか…楽しみですw    

>フィリップがいろんな意味で凄かったですw 来週はショチョウッがベルト巻いてたのがw

幻想郷の子供A「あ、カボチャ女だ」 子供B「やーい、カボチャ女〜」        
>あだ名になってる!w