DIARY

1/31 ちびフラン4



漫画三回目





■ちびフラン漫画3回目!
 もちろん小悪魔やメイドさん達も大丈夫です(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

スーファミ時代のシリーズをリメイクしてほしいのは俺だけだろうか?       
>私も出たら凄く欲しいです

まさかのちびリース!じゃあ次はちびレヴァさんを 
>レヴァ子の方ならまだ可愛げありそう・・・(ぉ

関係ないけど大吉でた!今日はなんかいいことありそうだ    
>貴方に幸あれー!!

リース可愛いです。でも3はやったことが無いです(マテ
>機会があれば是非に!

奴隷市場に行きたいです。(判らない人はピクシブで検索。ただし自己責任)
しかしリースもスーファミの頃だから15年近く前なんだよな。長いなぁ。 

>ただしチビリースさんはあそこには行けません(ぁ

キャーリスサーン!(九尾  

>キャー!!(爆

こういうヒーロー物ってアメリカは変装、日本は変身なんですよね。
前者は生身=ヒーローで実生活が侵食されていく苦悩を描き(例スパイダーマン)、
後者は生身≠ヒーローで実生活と切り離されたヒーローという別の存在に文字どうり”変身”
するからどんなに戦っても自分の生活は変らない。こう考えるとお国柄って良く分かりますね。 

>私はやっぱり変身が好きd(ry

ちびリース可愛い!やっぱりリースは貧乳が似合うw   
>おっきいのもちいさいのm(ry

名前はバッチードなのに外見は工具…明らかに整備ちゅうに油汚れで
顔が黒くなるみたいな発想でつけられたんだなこの名前。     

>ガイアークの皆さんは皆そんな名前w(ぉ

知らなかったのでてっきり改造された神奈子かと思ってしまいましたww   
>改造!?ww

クラスチェンジはよくスターランサーにしたな 
>私は光の方の・・・なんだったk(ry

1/30 シンケンジャーVSゴーオンジャーあと聖剣伝説


■バッチード『辞めた時が負けなのでアル。』

■シンケンジャーVSゴーオンジャーを観てきました!超面白かったです!
 流石に今回は映画を前提に作っただけのことはあり、尺も大分伸びてお祭り感UP!
 最低でももう一回観に行きます。3月にはDVDでますが、興味ある方はやっぱり映画館で!

■ガイアーク3大臣を再び見れて幸せでした。本当に仲良いな君等!ww
 EDではまさかのキャラが一瞬出てきました。『閃きましてございます』

■ゴセイジャーもTVに先駆けて登場。パンフレットの最後には敵幹部の写真も載っています。
 初のカード戦隊!どうなっていくか楽しみですw

■そしてそのままのテンションで害統領ことバッチードを擬人化・・・もとい擬女化しました(ぁ
 こういうことするのも久しぶり!変に時間掛かりましたがw;




■今日はもう一枚!聖剣伝説3よりリースさんです。

■小柄だけど大冒険。例え怪我したって何のその。
 ちっちゃいリース頑張ります!

■知人がリースを描いていたので唐突に描きたくなりました(ぁ
 実は昔から好きなキャラの一人なのでした〜


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

なんというモチモチホッペ。つつきてぇ…       
>ムニムニしたい!(爆

ハートが天子目掛けて落ちてきてるように見えるwwアリスあたりの陰謀か。 
>何という策略(ぉ

演出古明地こいし(特別ゲスト)    
>ハートマークで!?w

ビッグサイズ天海ですねわかります
>まさかの人形!?w

罪袋A「ここは衣玖さんの隣に!」罪袋B「何を言っている!天子の隣だろ!?」
罪袋C「むしろ2人の間に入って両手に花!」(言い争っている間に2人は逃げました) 

>気が付いたら居なくなってるとかよくあr(ry

天子結構久しぶりに見た気がするw  

>そうかもw

なんていうか、鉄板なお二人です。   
>それはもう!w

次回、チビ衣玖さん244話。『裏切りの友情』   
>裏切り!?w

二人のほっぺに挟まれたい     
>できたら、何という幸せタイム。。。

二人はいくてん!(九尾   
>いくてん!(爆

天子「んー・・・」 衣玖「ちょ!どさくさにまぎれて何しようとしてんですか!?」 
天子「えー、いーじゃーん。」 

>ほっぺくらいなら許してくれる?(ぉ
 
私もチビ衣玖さんと仲良くなりたいです!      
>なりたいです!!w(ぉ

1/29 チビ衣玖さん243




■缶バッチ風オマケ。いくてん!(爆
 厳しいこと言ったりもするけどやっぱり仲良しですよ☆的な(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

これで天子・レミィ・星の三人で『ウチの「衣玖が」「フランが」「聖が」一番可愛い!!!』
的な会話が交わされるのは確実       

>不毛な争いがww

キャーナムサーン!ところで持ってる青いのなんですか?(九尾 
>エア巻物d(ry

ニフラムですね    
>消え去った!(ぁ

白蓮さん、今のうちに逃げてください
(「ちびなむさんは俺が貰って行くぜ」と言ってさらおうとした罪袋をボコボコにしながら)

>やっぱり罪袋w

個人的にはふきだしよりエア巻物でなむしゃんって描くといい気がする。 
>それも最初は考えましたw

しかし缶バッチとか付けて街を練り歩く勇気が俺には無い。  

>やっぱりこういう物はイベント中とかに!(ぉ

なんという星ちゃんホイホイ。763は聖人だけど悪魔だぜ。   
>星に大ダメージを与えた!(爆

なむしゃんっ! ……メニューのチビなむさんのおかげで、耳がないのに違和感を感じる。  
>猫耳は特別なのでw

なむさぁ〜〜ん♥(麦藁一味のアイツの声で)     
>脳内再生されました(ぁ

なむしゃんに猫耳がないだと?!   
>普段は無いですよ!w

星「(ぶばぁ!!)ひ・・・、聖ぃ〜!!お、お願いです、
ぜひともお持ち帰りさせてくださいぃ〜!!」ぬえ「ちょ、待ちなさいよこの馬鹿トラ!?
いや、あれの破壊力については私も驚異的だとは思うけどね!?」  

>星ー!鼻血ー!w
 
びゃくれーん!俺だー!そばで見て居させてくれー! ・・・え?告白?何言ってんですか。
俺なんかが結婚してくれなんて言える身分じゃないですよ(←星Eクリアが手一杯)      

>側で眺めていられるだけでも・・・!(爆

皆噛まれるいいすぎだろ。俺も言ったが    
>そして噛まれる(ぉ

1/28 チビ763−3




■チビ衣玖さん、ちびフランきたら・・・
 せっかくなのでチビ763も!久しぶり!(爆



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

お嬢の頭にフランが載ってる!?もう姉嫌いは直ったのか!?      
>その後頭部がブレイク(ぉ

咲夜「あら、肩車ですか」 レミリア「こういう地道なコミュニケーションが…」 
ガブッ レミリア「頭痛い!頭痛い!」 

>やっぱり噛まれたァーッ!

ああ、これ乗ってんだ(笑)(九尾    
>マジで噛まれる3秒前(ぁ

この感じはレミリアつぶされてるなぁ。
>べしゃっt(ry

なんというかこう、アニメの最後で画面が狭まるあの雰囲気を感じる。 
>アイキャッチですかね?w

この後当然噛まれます。  

>がぶりんちょ!(爆

『頭に乗ったフランを振り払おうするが、中々離れないので咲夜に取ってもらうレミリア』の
物真似をする小悪魔を想像してしまった俺   

>モノマネ!?w

撫でようとしたら確実に噛まれる・・・ッ!ならばぁ!肉を切らせて骨を断つ!
右手を噛ませて左で撫でるだぁ!  

>何という意気込み・・・!

その後レミリアの頭をガブリと!?     
>がぶがぶがぶ!

頭をガブリですね、わかります   
>がぶがぶがぶりんちょ!

レミリアよかったね。頭に乗っかってくれるっていうことは、
少しは懐かれてるってことでしょ。……あれ、ひょっとして噛み付かれてたのって、甘噛み? 

>フランの中では甘噛み?(ぉ
 
そして頭を齧られる     
>がぶがぶがぶっちょ!

レミィ「あ、あのー・・・フラン?」 フラン「ZZZzzz…。」 レミィ「ま、まぁ、いいか。」    
>こうなると微笑ましい。。。w(ぉ

この後レミリアの頭がブレイクするんですねw  
>レミリア・ヘッド・ブレイク!!(爆

そのまま頭をガブッとやっちゃうんですね(マテ       
>がぶがぶがぶったー!

1/27 ちびフラン3




■前回同様缶バッチ風でちびフラン!
 姉の頭に乗っかる妹の図(ぁ




■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

衣玖さんが2人いるー!(俺の目には同じように見える)      
>後ろのは幻か何かd(ry

いちみさんのノーマル衣玖さん見たのっていつ以来だろう 
>最後に描いたのはたぶん二巻の時(ぉ

>衣玖さん(大)を描いたの久しぶr(ry ……むしろ、書いてましたっけ?
とばかりに探した俺がいる。 >ちっちゃいこあは他の方がもうやっt(ry 
いちみさんが描くチビこあが見たいんです!    

>ではまた何かの機会にw

すみません、後の方は誰ですか?
>ちょw

なのはの映画が近所で見れないので残念。例大祭まで遠出ひかえたいしなぁ。 
>私はDVD待ちです〜。CDは買いましたg(ry

大きいチビ衣玖さんはチビ衣玖さんちゃう。衣玖や。  

>衣玖や!w

あれ?後ろのお姉さん、誰でしたっけ?見覚えはある気がするのですが…  
>ちょwwww

金色の目が付いたリボンを装備させれば大きい衣玖さんに
入れ替わる事が出来そうな気がするwww  

>でも中身は一緒w

いちみさん缶バッチを作る予定なんですか?!
もし作って完成し、販売されたらぜひ買わせていただきます!    

>今年こそは作りたいと思います!w

もはやチビ衣玖さんじゃないと満足できない体に(九尾  
>なんてこった!?w

おお、いつぶりかの衣玖さん(リアル)、もはや別人だけど・・・。      
>ある意味大きい方がレアn(ry
 
もはやチビ衣玖さんのほうが通常サイズに見えるw     
>ここまでくると・・・w

く、くそ・・・俺には白蓮さんという人が・・・衣玖さん(´Д`;)ハアh(南無三!    
>では間を取ってチビ763d(ry

久しぶりすぎるノーマル衣玖さんw 
>本当にww(ぉ

レミリアの腕ガブッていってるけどチビフランの喉大丈夫なのかな?(汗)       
>顎周りも強いフラン(ぉ

1/25 チビ衣玖さん242




■今年こそは缶バッチとか作れるといいなァ。。。
 とか思いつつ缶バッチ風(ぉ
 やっぱり何パターンとかやれるといいですね

■それにしても、衣玖さん(大)を描いたの久しぶr(ry


■明日の更新はお休みでございます〜



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

私も、父の実家に居た犬に餌をやろうとして手ごとガブっといかれた経験があります      
>みんなも気を付けようねっ(爆

レミリアきっとフランはいきなりキラキラしたのが来たから驚いたんだよw
>カリスマが仇となったか・・・!?w

榊さんを思い出すレベルのかまれっぷり、そのうちヤマピカリャー的な子が来てくれるさ
(チビ犬咲夜とか)    

>傷の治りが早いのが幸い?w

態度が気に入らないんでしょうねぇ。小さくなっても自尊心は強いフランちゃん。
扱いに苦労しそうです。

>頑張っておぜうさま!w

何気に噛み付く時のフランの目が怖い件。 
>瞳の変化は凶暴化の証(ぉ

あーもう三人とも可愛いなぁ! 次はチビめーりんを希望してみるけれど、
お世話をされる側のパチェが逆にお世話をする羽目になる
チビこあとかもアリじゃないかと思う今日この頃。  

>ちっちゃいこあは他の方がもうやっt(ry

食いつきが、よすぎた、か(九尾  
>がぶりんちょ!(爆

フランになら腕の一本くらい……ゴクリ・・・  
>がぶがぶされたい!?w

この妹様・・・実はレミリアの事大好きなんじゃね?いや、食べ物って意味じゃなくて。    
>かなり物理的なツン状態?(ぉ

咲夜「お嬢様ー!これはどうすれば!?」レミリア「写真撮ってないで早く助けなさいよ!」
(結局、美鈴が助けました) 

>咲夜さん・・・!w

このチビフラン明らかに姉に対してのみツン度が高いですよね。      
>果たしてデレることがあるのk(ry
 
レミリアのカリスマは1コマしかもたない!w     
>すぐさまブレイク!w

1/24 ちびフラン2



漫画二回目





■ちびフラン二回目。
カリスマキャンディブレイク!(爆
頑張れおぜうさま(ぁ

つづく!


■今日のスーパーヒーロータイム
 シンケンジャー
 さらば十蔵!何とも壮絶な最後でございましたが・・・
 来週は公式予告見る限り封印の文字効かないフラグ(ぁ
 
 W
 アクセル登場!何時も以上にライダーに見えませんよね、コレ!(爆
 宇宙刑事というかMSというか。。。
 キック時にタイヤの軌跡が出るのが格好いい。

 ゴセイジャーはグランセイザーというか、超星神シリーズに見えて仕方n(ry

 それよも、シンケンジャーVSゴーオンジャーが楽しみすぎて仕方ない!
 というわけで、ゴーオンを最初から見直そうと思います(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

天海。それスペルカードちゃう、鈍器や。     
>ここから弾幕が出るかも!?(ぉ

地味に体力が減っているのはアリスに付き合ったからですね。
>装備強制変更に加え体力減少w

お燐(そもそもあたい天子助ける必要があるんだろうか…地上に戻れたし)
衣玖「あれ?どうしました?」お燐「にゃーん(ま、見捨てるわけにも行かないか)」    

>お燐、なんて良い子っ

博霊神社で休憩したら紅白に休憩料をとられる!
>心の狭い霊夢(ぉ

>アイテム >ブロンズアーマー >そうび >いく ◆しかし いくさんには おもくてうごけない! 
>まさかの重量過多ww

衣玖「総領娘しゃま、助けに来ました!」 
天子「ちょっと待って。まだスラムダンクとワンピース読んでないから」  

>何してるwww

上の絵は戦闘中というより、カット画面チック。というわけで、改めて戦闘画面を!
 敵は天子で!!(ぇ  

>ついには敵キャラに!?w

ゲーム名は「忙しい人のためのちび衣玖さん」になります  
>私、あそこのゲーム大好きd(ry

天子が現れた!
衣玖はエレキテルの竜宮を放った!天子に193のダメージ!天子を倒した、
経験値105を手に入れた
(二歩移動すると)天子が現れた!
衣玖は天女の一撃を放った!天子に398のダメージ!天子はにやけている!
上海たちは怯えている!衣玖たちは逃げ出した!しかし回り込まれた!
天子は様子を伺っている!衣玖は龍魚ドリルを放った!天子に1771のダメージ!
天子を倒した、経験値105(ry
(二歩移動すると)天子(ry    

>しつこすぎるww

キャー(HPが)イクサーン!(九尾 
>LV上がると変わっちゃいますがw(ぉ

このゲームすごく欲しいです!RPGツクールXPとかで作ってみませんか?     
>スクリプトとか組めると良いんですけどねぇ。。。
 
天海「うー・・・て、てんこー!」 衣玖「要石が重すぎて落ちたー!?」    
>が、頑張って天海っ

何者かに攫われたというか・・・
衣玖さんがかまってくれなかったりしての自作自演っぽい気が・・・。

>それはそれはそれでいつものお仕置きルートd(ry

チビ衣玖さん→ターゲット指示 天子カラー上海→特攻 な図    
>天海、君に決めた!(爆

1/23 チビ衣玖さん241



↑戦闘中 ↓コマンド画面



■前回に続いてゲームっぽいのもどき二回目ッ
 戦闘ではスペルカードの組み合わせ等で連係攻撃発動!大ダメージだ!(爆
 カードは緋想天みたいに事前にデッキ組んだりとか(ぉ

■そういえばストーリーは・・・
 何者かに攫われた天子を助けに行くとかそういう・・・(ぉ
 施設的には休憩所的な博霊神社とか、治療はやっぱり永遠亭で
 他の場所は割とダンジョンっぽい気がしm(ry



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

天子「だが断る」アリス「なんで貴女が答えるの!?」     
>自称保護者天子(ぉ

倒した敵の角や爪やフィールドに落ちている木とか石を集めるんですね。
アリス「ええい!そんなもので服が作れるか!!」 

>武器は作れそうだけどw

相変わらずのアリスwwもういっそ着せ替えとかサービスに応じて
強力な装備くれるシステムでいいんじゃない?    

>欲しいモノをくれるかどうかはわからない・・・(ぉ

なんか懐かしいとおもったらFEの会話画面っぽい。
>シミュレーションゲームとかでこういうの多いですかねw

チビ衣玖さんの装備変更…着替え…裸!? 
>是非とも着がえを見たいd(要石

意訳:アリス「着替えシーン見せて!」  

>欲望に忠実なアリス(ぉ

アリス「ついでだから泊まっていきなさい。HPとMPが回復するわよ」  
>宿屋兼!?w

とりあえず装備させてやっておいて、後でポイ捨てすればいいのですよ。  
>ヒドイw

「させて」って、チビ衣玖さんを、アリスが、着替えさせる?!
くっ、2人のくんずほぐれずも見たいけれど、
チビ衣玖さんを着替えさせるのは俺じゃぁーーっ!!(ピチューン    

>他にも上海やお燐も着せ替えs(ry

防具を全部売ったら… 
>しかしグラフィックは変わらないt(ry

転職はもちろん博麗神社ですね?わかりますwww(お金を100以上渡さないと転職出来ない)
まあ勝手に自分の思った転職(コスプレ)一覧www
戦士…妖夢コス 魔法使い…アリスorパチェコス 僧侶…白蓮コス
武道家…美鈴or勇儀or萃香コス 盗賊…魔理沙orナズコス 踊り子…雛コス
獣使い…橙or藍コス 遊び人…チルノor輝夜or小町コス 船乗り…水蜜コス
バトルマスター…幽香コス 賢者…紫or永琳コス 魔法戦士…フランコス
パラディン…レミリアor咲夜コス
すいません、多すぎました…俺自重…orz     

>コス兼転職!そういうのもなかなか・・・w
 
できれば「フェイト式ざんばとー」を……(他は「毒針」や「毒ナイフ」などでOK)。   
>あんまりでかいヤツだと衣玖さん持てなそうw

寄って行くと、毎回強制装備変更の罠・・・(スペカも変わる)。
>場合によっては複数回行かないと・・・w

一晩中着せ替えて楽しんで「昨夜はお楽しみでしたね」な流れと見た!(九尾    
>装備変更するだけで一晩w

そして装備を戻そうとすると「それを外すなんてとんでもないわ!」と言われて
新しい装備を作るまで変えられない・・・!!   

>アリスに勝てる気がしないww

チビ衣玖さんはあぶない水着を装備した。チビ衣玖さんのスピードがマックスまで成長した。
天子のHPはー50000になった。    

>天子ー!!?www

アリスのセクハラが炸裂!w  
>欲望に忠実なアr(ry

お燐は人間の姿にならないと装備できないですよね?もしかして猫用の服を着るとか?(ぇ 
>猫用の服・・・イイ!(ぉ

装備したくも無い装備を無理やり着せられそうwww   
>場合によってはそうしないと手に入らない装備もありそうw(ぉ

1/22 チビ衣玖さん240




■チビ衣玖クエスト!
 前回のがRPGみたいだったので、ゲーム画面風もどき(ぁ
 基本的な装備はアリスさんの家で手に入ります。
 お金取るのは違うと思うので素材で作るような感じ?
 ちなみに作ってもらうと強制的に装備変更されます(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

可愛いものは誘拐だー!(霊夢さんの夢想天生が炸裂しました)     
>霊夢さんがみてる(ぁ

これが妖怪の進化の過程を表した図である。(え 
>真ん中色しか変わっていないw(ぉ

ブレーメンの音楽隊のように合体してみよう。   
>バランス的には衣玖さんが下に。。。

ラスボスはきっと天子&アリス。
>天子は敵かヒロイン位置か・・・(ぉ

衣玖「大魔王てんこを倒しに行きますよ〜」 
天子「え?なんで私が悪役?」 衣玖「日頃の行いです」  

>大魔王ww

さあ、チビ衣玖さん!捕らわれの統領娘様を助けに行くのだ! 
衣玖「・・・まあ、良いか。」 天子「衣玖ーーー!?」 

>助けに行ってあげて!w

衣玖さんが巨大に見える!不思議!(ぉ  
>この図だと確かにw

最初の中ボスはルーミアかな?  
>準えていくとそうなのかもw

ダメだっ、四人の職業が思いつかない。もういいや、全員職業:ますこっとでいいよ。
それかスーパースターあたり。   

>皆のマスコット!w

ノーマルカラーの上海はどこから・・?(アリスが衣玖さんの動向を知るためにさり気に配置?)  
>アリスの使いではありそうw

ドラクエ5で言う幼少期ですね    
>幼少期しかないですg(ry
 
自分はとなりのトトロを思い出しました(九尾   
>あ・る・こー♪(ぉ

パーティー組むならせっかくだしチビ南無さんとチビフランとでチビパーティーでしょう。
天海&上海は衣玖さんのオプションみたいな感じで(人形遣い?)。
何かチビフランって書くと東方人形劇っぽく思えますね。チビ衣玖さんはもう自然なんですけど。

>チビキャラズの絡みは何時か・・・(ぉ

東方クエスト〜チビ衣玖さんの冒険,グウタラ天人の野望?〜    
>サブタイトルがぐうたらw

さぁ速やかにれみりゃも縮めるんだっ!!いや、もういっそ皆縮んでしまえっ!!   
>ちびっ子紅魔館☆(爆

RPG・・・ まともに戦えそうなのがチビ衣玖さんだけw(体格的に   
>人型になったらお燐の方が強いかもw

1/21 チビ衣玖さん239





■衣玖「行きますよ〜☆」
 \てんこ!/ \シャンハーイ!/ \にゃーん!/  

■行進、チビ衣玖さんと仲間達!
 何だかRPGのパーティーっぽく(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

ちびフランの目が死んでる気がする・・・w     
>怒った時以外感情が籠もってない眼w(ぉ

フランちゃんは皆のハートをブレイクしていきました。 
>レミリアのハートもブレイクしました(ぉ

サイドテールだけ同じ長さのままっぽいw   
>髪の毛引きずってますw(ぉ

指ならあげます!俺も俺もーー!!ほっぺたつっつきたーーい!!(九尾
>パクッといかれるよ!(爆

画面外で鼻血出して気絶している咲夜さん(どうみても致死量ですが、数分後に復活します)  
>忠誠心は鼻から出る(ぁ

まさかの夢の競演が待っている?! 

>果たして!?(ぉ

なにこのカワイイ生き物wwなつかない犬みたいw  
>主に姉に懐かないw(ぉ

フランちゃん縮んでも、たいして違和感はないから・・原因解明は別にいいから、
ぱっちぇさん縮めましょう。(ただ見たいだけですがなにか?) 

>元が小さいので衣玖さんよりもちっこいです(ぁ

東方Project全キャラチビ化計画〜いちみの野望〜・・・とか。(支援しm   
>これで三人目・・・763の出番が少ないですg(ry

フラン!お姉ちゃんが嫌いなの!?       
>懐いてくれるかどうか!?w

レミリア「実の妹に噛まれたアアアア!なにこれ夢!?」
パチュ「落ち着いて!コレは現実よレミィ!」    

>頑張っておぜうさま!
 
パチェ「・・・はい、良い子の皆。このように、いくら外見がかわいかったりしても、
不用意に動物とかに触れたりしたら駄目よ?
今のレミィのように、大怪我をする恐れがあるから(きりっ!!」   

>みんなも気を付けようねっ(爆

さぁ早く幼児退行キノコを食べさすのだ!
>フランの内面は動物っぽい?w(ぉ

フランもチビ衣玖さんウイルスに感染して縮んだんですね。    
>ウイルスww

これは…噛まれながら「怖くないのよ」ってやって仲良くなるという展開なのか!?  
>果たして懐いてくれるのは何時になるか・・・w(ぉ

1/20 ちびフラン



新・チビキャラ




■今日は何時もと違うモノをッ
 何の気無しに描いた漫画。ちびフランとおぜうさま。
 ちっちゃくなった理由とかは何時かパチュリーが解明してくれr(ry

■・・・つづく!(爆


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

後に三枚追加でかぶせたら重みで動けなくなりそう     
>そしてそのまま二度寝すると(ぉ

天子「二度寝しないようにっていったのに」 衣玖「ち…違います。これは…そう!
いくら離しても布団から私に抱きついてくるんです」 天子「すぐにその布団捨てなさい」  

>言い訳。。。可愛いw

まず天子が先に起きてることにビックリだ。   
>冬は元気になったりとか、犬のようn(ry

お燐「むぎゅ」衣玖「やっぱり動物はあったかいですね〜」
天子(いそいそ)衣玖「って総領娘しゃまネコ着ぐるみに速攻で着替えないでください!!」

>何時の間にそんなモノをっw

だったら俺が暖めてやるぜネタ多数の予感。    
>ある程度h(ry

俺と一緒に布団に入ろうか、裸同士で(NICE BOATの画像でお送りします) 

>または花畑とk(ry

最近朝がつらいです。ストーブは大分旧式なのでタイマーがついてないし、
かといって付けっ放しにすると温度最低でも暑いし。チビ衣玖さんへるぷーみー!  

>衣玖さんの電気で暖m(ピチューン

母「もう、早く起きないと遅刻するわよ!」 
>母!?w

そもそも衣玖さんは深海魚であり、魚は変温動物なので寒さに弱く、冬眠してしまうので……
ようは二度寝の誘惑には天子よりも弱いと推定します。
でも、かーーーいーーーので許します。  

>天子は寒さに耐久力がりそうw(ぉ

むしろ今日明日は暖かいが。衣玖さんがそういうなら俺も布団入るよ!
その布団にな!(キュウビ      

>でもやっぱり朝は寒いので衣玖さん布団に入(要石

天子「衣玖ったら布団まで被る事ないじゃない」 衣玖「何言ってるんですが総領娘しゃま。
これが冬の正装じゃないですか(ずるずる)」 衣玖「え?」 
霊夢「あら、貴方布団も被らずにどこに行くのよ?(ずるずる)」 
魔理沙「天界人は礼儀ってものを知らないよな(ずるずる)」    

>あれ?私がおかしいの・・・?状態(ぉ
 
今週は温かい?またまた御冗談を・・・    
>まだ寒い。。。もぞもぞ

お燐「ZZZzzz…。」 衣玖「猫さんは、たくさん寝て居られて良いですねぇ。」 
天子「あ、あははははは…(^^;」

>まあ、猫は猫なので!w(ぉ

実は掃除が夢オチという今回のtop絵…    
>そういう繋がり!?w

そのままカクンとなって頭を打つんですね(マテ 
>そしてそのまま寝(ry

1/19 チビ衣玖さん238





■衣玖「うー・・・寒いです・・・もぞもぞ」(布団かぶり
 天子「衣玖ー、二度寝しないようにね〜」
 衣玖「う゛っ・・・わ、わかってますよっ」

■お布団から出にくいこの季節・・・寒い!(爆



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

天子「きゃー、私も荷物の下敷きにー」 衣玖「何やってるんですかこの無能!
役立たず!ゴミ以下!」 天子「あれ?・・・何かかける言葉が違うんですけど」      

>衣玖さんヒドイww

大変だ!中身を軽くしてあげないと!というわけでいくつかもらっていくぜ〜とっつぁ〜ん(九尾  
>一体何が入っているのか・・・w

よくよく考えると潰され方がおかしい(ぇ   
>真上に持ち上げたりとかしていれb(ry

きっとその箱の中身は衣玖さんが見たら天子を一時間説教するような代物なんだろうな
>ありそうw

こーりんどうは幻想郷のアマゾン    
>頼むと店主が持ってきてくれます(ぉ

天子カラー上海ーーー!!…惜しい人形を亡くしたぜ…衣玖「う〜〜〜(涙目)」
…スミマセンデシタorz 

>救出!救出だー!

天子「衣玖…その子には優しいのね」 パルスィ「あれ?どこかからパル波が」  
>ぱるぱるぱるp(ry

いつの間にか天海に略されているwwこれからは「あまみ」ちゃんと呼ぼう。 
>その呼び方可愛いw(ぉ

青上海?! くっ、天子め、なんと卑劣な!
 いくら自分より青上海の方が人気があるからって青上海を謀殺しようなんて!! 

>謀殺!?w

箱の中にはきっとアリス製の衣玖さん用衣装が・・・w      
>気が付けば大量に用意されて・・・w(ぉ

どけ〜みんなどくんだ俺が助ける!    
>救出作戦開始だ!(爆

とりあえずゴミ箱送り    
>そうして捨てられていく天子の私物(ぁ

天子「うわあぁぁ!(救出)」 天海「・・・?」 衣玖「どうしたんですか?統領娘しゃま・・・」 
天子「いや、なんか他人事に思えなくて・・・。」

>色が似てるから・・・w(ぉ

アクセルはバイクに変身できるから可変MS見たいなライダーだと思います。    
>バイクアクセルにWが乗ったりとか・・・ありそうながら後半までやらなそう(ぁ

1/18 チビ衣玖さん237





■続・お掃除中☆

■天海「てんこ!てんこ!」
 衣玖「あ、手伝ってくれるんですか・・・って、その荷物は重・・・ああっ」
 ぐしゃあ
 天海「てんこー・・・・」
 衣玖「あわわ、大丈夫ですかーっ」

■持ち上げようとしたら下敷きにっ><
 段ボールの中には天子の私物入り(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

…今週のW……まさか、本当に「さらば」だったとは…
ミスリードだと信じたかったのですけどねぇ…あそこまであからさまだと
「そんな事はなかったぜ」もしにくそうです……次回は新ライダー登場、
ディケイドのように「動けば格好いい」イメージを期待です…      

>霧彦さぁぁぁぁんッ アクセルは宇宙刑事というかMSというk(ry

そして昔の本とか読み出す罠。    
>あるあるw(ぉ

衣玖「じゃ総領娘しゃまの部屋から…」ガラッ(押入れを開ける)ドサドサ!!
衣玖「わーー!!」天子「い、衣玖ーー!!」   

>詰め込んでいたモノがー!!w

なんかチビ衣玖さんアドチルや巫女ミコスイカと同じくらいメジャーになってきたなぁww
>あのラインにはまだまだですっ

チ、チビ衣玖さんにお掃除されたい!
でも見られたくないもの・見せてはならないものがたくさん?!   

>見られたくない物だけ先に片づけるんだ!!w

俺の部屋は片付いてるから大丈夫ダヨ。別に押入れに慌てて詰め込んだりシテナイヨ(九尾 

>そう言う時に限って押入を真っ先に開けられたりw(ぉ

すっかり「ちびいく」さんがここのマスコットと化しとるな。レヴァっちは?  
>レヴァっちはマスコットというタイプではw(ぉ

俺の部屋も掃除してくれ…いや、ダメだダメだ!
秘蔵のコレクションを衣玖さんに見せるわけには 

>それらを先に片づけt(ry

掃除?なにそ…ごめ、痛い!痛いから!片付けるから…きっと。痛たたたたたた 
>衣玖さんがお怒りじゃー!(ぁ

咲夜さんは気がつけば掃除をしているイメージがある…パッド入れながら(ピチューン)      
>最後の一言g(ナイフ

天子「衣玖のあんな姿やこんな姿のアルバムはどこに隠せば・・・」,
衣玖「・・・いつの間にそんなもの作ったんですか!」,衣玖さんの手によって全て処分。    

>きっと某あやんやが・・・(ぉ

衣玖「ところで、だめ天人は何ゴミでしょう。粗大ゴミですか、不燃物ですか・・」,
天子「・・あの〜衣玖さん?大きな袋を持ってなにをおしゃってるのでしょうか?」    

>ヒドス!w

天子「よいしょっ…」(少女片づけ中…)ポロッ…
衣玖「総領娘しゃま、何か落ちましたよ?」
天子「あっ!しまった!(衣玖の寝顔)写真が!」

>きっと即没収w

チビ衣玖の背から行くとはたきがものすごく短いですね(汗)    
>全て衣玖さんサイズに!(ぉ

他人のはポイポイ捨てるけど自分のはかなり残りそうな衣玖さんw     
>ありそうww

1/17 チビ衣玖さん236





■衣玖「今日はお掃除しますよ!」
 天子「えー・・・」
 衣玖「・・・総領娘しゃまの私物をポイポイ捨てちゃいますからねー」
 天子「すいませんでした。私が片づけます。」

■そういう私はまだ大掃除済んでn(ry

■今日のスーパーヒーロータイム
 殿ぉぉぉぉぉぉ!!霧彦さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
 何ともショッキングな回でございました。。。
 シンケンジャーはクライマックスに向けてまっしぐら
 Wはアクセル登場と、来週も目が離せませぬ・・・!
 それにしてもファングメモリのCM・・・ゾクゾクするねぇ(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

衣玖「へイル2ユー、君の願いを3つだけ叶えてやろう。」天子「ジャッジメント!?」      
>ジャッジメントですの(違

壁紙みたいに貼るんですかね?楽しみにしてる反面出費がなぁ。    
>他にも選ばれし数名は他のことにも使われるみたいですねぇ

そういやニコ動のスキマツアーのEarthguakeSuperShockで
チビ衣玖さんの絵が使われてましたよ。   

>ほんとだー!!!?

チビ衣玖さん見たら幸せになりました。
>貴方に幸あれ!

俺の幸せは衣玖さんへの萌えで補充されてるぜ!(九尾   
>ならば、充電!w

リリー「幸ですよー」     

>幸あれー!!(爆

幸あれといわれたその日に電撃萌王から香霖堂単行本化のお知らせがw
衣玖さんマジパネェ。  

>マジだー!!?

普通に言えば問題ないのに(「衣玖さんにもー!幸あれー!」と言いながら
衣玖さんに飛び込む罪袋軍団を迎撃しながら) 

>軍団ww

俺「じゃあ、この厄を何とかしてください…」 衣玖「い、いえ…それは私の役目では…。」 
雛「呼ばれる前に私参上!」 俺&衣玖「はや!」 雛「お仕事ですから〜♪」 

>厄を払って幸を注入!

1/16 チビ衣玖さん235





■pixivの例大祭企画に投稿したモノ。私はやっぱりこうなりました(ぁ
 何でも会場に企画に投稿された絵を全部飾るのだとか
 どんな風になるのでしょうね、楽しみですw 
 と、いうわけで、見つけてくれた貴方に幸あれ!という感じでございます。

■それと例大祭・・・当落が心配です><



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

天子のほうは衣玖の雪だるまを作っていた      
>サイズを合わせて小さいのをw(ぉ

霊夢「あら天子、しばらく見ないうちに縮んだ上に白くなったわね・・・胸は相変わらずだけど」
天子「ちょwそっちは雪だるまだからッ!!」    

>服は白いから間違えるのも仕方がn(要石

あれ?衣玖さん帽子は?でもそのネコさんもカワイイですねww   
>\ニャーイクサーン!/ 

霊夢「な!?天子が…二人……?」天子「いないわよ!!」
>あるあr(要石

チルノ「あれ、レティの親戚?似てるねー」レティ「チルノ…どこがどう似てるか詳しく。」   
>やっぱりふとまs(ピチューン

天子より天人らしいな、この雪だるまは。     

>天子涙目(ぁ

なんてきれいな球体だ。ここまで曲線が滑らかだととても安定しそうにないぜ(九尾  
>水を付けて凍らせてるとk(ry

この天子だるまが動き始めて、
オリジナルを殺して自分こそが唯一絶対の天子になろうと行動し始めるわけですね?! 

>怖っw

衣玖「雪だるまさんが寒そうだから服も着せてあげます」 天子「だからそれ私の−!」
衣玖「大丈夫ですよ総領娘しゃま」 天子「え・・?(まさか新しい服を買ってくれたりとか)」 
衣玖「バカは風邪引きませんから」 天子「非道い!」 

>フィリップが興味を持ちそうです(ぁ

雪だるま作ってもこういう風に綺麗に丸くなることって無いですよね・・・(ぁ    
>よく見ると結構歪んd(ry

手袋、帽子、被り物?が変わった。ずぶ濡れになったからか?     
>実は日も変わっていたr(ry

あ、雪だるまの頭が・・・。 ゴロン、ドチャ! 天子「わー!衣玖ー!?」 衣玖「きゅー・・・」 
>今すぐ救出するんだー!?(爆

1/15 チビ衣玖さん234





■雪だるまリベンジ!頭は天子が乗せました。

■衣玖「できましたー!」
 天子「あれ、この帽子は・・・」
 衣玖「あ、総領娘しゃまのですよ」
 天子「ちょっ、何時の間にっ」



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

衣玖が突っ込んだ所に顔をうずめる天子&俺らの
壮絶な戦いの火蓋が切って落とされようとしている。      

>気が付いたら雪が積もって消えt(ry

そしてそのまま一回転して頭から落ちる衣玖さんであったとさ。    
>ごろん!w

ところでそもそも天界は雲の上だから雪は降らない(てか天候そのものが無い)から
博麗神社あたりなのかな?   

>あそこはよく積もりそう・・・w

そしてそのまま雪玉に丸め込まれて…
>衣玖だるま!?w

衣玖さんが顔を突っ込んだ雪玉に顔を突っ込めば間接キs(落雷   
>やっぱり争奪戦g(ry

天子(これはチャンスよ天子!今雪玉にアタックすれば衣玖と間接キスが出来る…)     

>雪玉を転がす前に早く!w

こ、これは衣玖さんの顔の雪だるまの完成ですね!!?  
>雪玉は作り直しました☆(ぉ

ああぁあぁぁっっ!! チビ衣玖さんの可愛いお鼻が真っ赤になってしまった?!
誰か、氷を、冷やすものを! 

>そのまま雪を使えb(ry

最終的にどんな雪だるまができるか楽しみ 
>天子だるま!(爆

逆に考えるんだ。これで衣玖さんの顔の模様がついたから、
頭部として使えると考えるんだ(九尾    

>模様ww

チビ衣玖さんの次回作はネオアームスt(ry    
>だから大砲は!w

雪玉通ったあと歩いてるのに足跡が付いてないのは浮いてるからですか?(ツッコムトコロチガウ
>雪が固まってつかn(ry

天子「衣玖の服が雪でヌレヌレのスケスケn(ぴちゅーん     
>そこまで濡れて!?w

pixivから参りました♪毎日いちみさんの可愛らしいチビ衣玖さんに癒されております。
ありがとうございます!     

>ありがとうございまっす!今後とも頑張っていきたいです☆

1/14 チビ衣玖さん233





■少女、雪だるま製作中。。。

■衣玖「結構大きくなってきました〜・・・わ、わわわ、わぷっ!?」
 天子「い、衣玖!?大丈夫!?」
 衣玖「あぅぅ・・・冷たいですぅ・・・」

■雪は滑りやすいので注意してね!(爆



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

雪だるまを作ろうしても雪が少ないから
すぐに土が混じってどろんこの雪だるましか作れなかったなぁ      

>真っ白は難しい。。。

よし!負けてられないぞ!わんこ天子は雪の中ではしゃぎ回れ!
お燐はこたつで丸くなれ!(九尾    

>犬天子!犬天s(ry

下を大きく作りすぎて頭を乗っけれなくなってしまうとか?(ぇ   
>あるあるw

でも頭の方の雪を乗せられない衣玖さんであったとさ。
>ですよねーw(ぉ

ウチの方じゃ雪そんなに積もんないから雪だるまを作るとむしろドロだるまになるけどね。   
>それもまた思い出!

衣玖さん:外で雪玉ごろごろ てんこ:家の布団でごろごろ     

>外に出なさい天子!w

幻想郷なら普通に動き出しそうで怖い。  
>スノーマン!(爆

チビ衣玖さん、おいちゃんにも手伝わせておくれよ。さ、二段重ねかい、それとも三段重ね?
いっそのことアホほど大きくして、中くりぬいてかまくらにでもするかね。 

>思えばかまくらは作ったこと無い。。。

大きい雪玉ふたつ持ってきて。この雪大砲の両隣につけるから(天子が雪大砲を破壊した!) 
>大砲ww

天子「いーくー!」 ベチャ! 衣玖「・・・。」 天子「あ、やば・・・。」 
衣玖「(´;−;`)」 天子「え?あ、な、泣かないでー!」    

>責任もって作り直すんだ!

雪だるまをよく作ったって事は、いちみさんは北国出身なのでしょうか?    
>以前は都心も結構雪降ってたのですヨヨヨ。。。

衣玖さんの手元の水色って手袋?マフラーと揃いでアリスが作ったのですかね?
天子じゃ無理そうだし…。やっぱりポンポンとか付いてるんですかね。

>もちアリス製ですw(ぉ

雪だるまか・・・ 大阪は積もるほど降らないから一回しか作ったことないw     
>ニンジンとか使って作ってました(ぁ

1/13 チビ衣玖さん232





■雪だるまを作ろうと頑張るチビ衣玖さん。果たして・・・
 
■昔はよく雪だるまとか作ったりしたものです。(しみじみ
 ちっちゃいのを作って冷凍庫に入れたりとか(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

何気にリボンも交換しているっぽい二人。      
>何だかんだで仲良し(ぇ

いっそ服もチェンジでよくね?    
>美鈴は咲夜さんの服だと胸g(ナイフ

咲夜「というかそもそも何でチャイナ服なの?洋風の館なのに」
美鈴「それは私のキャラは他と違ってまず
BGMを作ってそれに合うようにと作られたからです。」   

>そーなのかー

首から上だけ見て服装交換想像余裕でした
>そのままでしたー!(爆

めーりんは先代メイド長派の俺が通りますよ、っと   
>実際無理では無さそう?(ぁ

あれ?、めーりんの髪って茶色でしたっけ?赤だったような    

>もうちょい赤茶っぽい方が良かったかもしれないt(ry

咲夜:あら、包帯なんかしてどうしたのよ? 
美鈴:いや、これは咲夜さんが…心配してくれてるんですね 
咲夜:貴方ならツバでもつけておけば治るでしょ。包帯もタダじゃないのよ 美鈴:・゚・(ノД`)・゚・。  

>包帯くらい許してあげて!

さりげなくお揃いのリボンがかわいい 
>色も同じにしたらもっとお揃いに!(ぉ

星の中の文字がナチュラルに『中』(九尾      
>ギャグっぽい時は中って書くことg(ry

咲夜さん・・・(´Д`;)ハアハア   
>胸の差g(ナイフ

罪袋「咲夜さんと美鈴さんでは美鈴さんに手を出す。咲夜さんは刺されそうだからやめます」   
>美鈴も強いけどねっw

咲夜さんが門番のほうが強いとか・・・
>それを言ったらダメd(ry

並んで立つと、胸のサイズあたりの差がきわd(ピチューン),
咲夜「今似たようなことを考えたそこのあなたがたも同じ目にあわせましょうか?」     

>それを言ってはいけn(ナイフ

でも咲夜さんはPADじゃなく平均値で美乳です!  
>美乳です!(爆

1/12 髪伸び咲夜さんオマケ





■昨日の漫画のオマケ
 結局似たような髪型にしてみました。
 そして帽子とカチューシャも試しにチェンジ

■美鈴「お仕事も交換してみましょうか〜?」
 咲夜「・・・貴方にメイド仕事は無理じゃない?」
 美鈴「がーんっ」



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!




Web拍手レス〜

レミリア「それはいいけど、パッドはずしなさいよ」
咲夜「これは寄せて上げるブラです」美鈴「と見せかけてパ(ピチューン)      

>美鈴余計なことを言ったらd(ry

本来は変態軍団へのお仕置きBGMなのに割り込まれてるー!(ガビーン)    
>なんだってー!?w

無論それにはパチェとこあとフランも入ってるんだろうなぁ…   
>もちろんw(ぁ

ニコ動のちっこい咲夜さんのおかげであのおさげは
絶対美鈴とおそろいにしたと私は信仰している。

>真実は二人の記憶の中・・・(ぉ

ならフランみたくサイドテールにしてみては?
…あれ?サイドテールといえばとある白い悪魔が…   

>すたーらいとぶr(ry

(_TдT)めーりん……  咲夜さんはロングも似合うと思います!
セミロングやショートのめーりんも見てみたいです!    

>短い側も・・・良いかもしれない!w

なんか既視感が。・・・あ!美鈴が不憫リインっぽいんだ!
ここにレヴァっちを入れれば咲夜さんがシグナムポジションに!(九尾

>鉄拳じゃなくてナイフで制裁を!(ぁ

個人的にはこれくらいの髪型すきですが・・もっと長くしましょ、咲夜さん!
>ロングにしてポニテとk(ry

ニヨニヨ      
>2828(ぉ

紅魔館メンバー・・・やっぱかわいいなぁ・・・。 は!?白蓮の笑顔がこわい(;゜Д゜)   
>いざ、76s(ry

おお!お下げレミリアも可愛いな!!よし、この際だからパチェやフラン、
小悪魔もお下げにしてしまおう。パチェは普通に似合いそうだし、
フランなんかは意外性があっていいかも。でも難点は中国とお揃い…  

>お揃いだっていいじゃない!w

咲夜さん俺の頭も切っt(ぴちゅーん
>ほんとにピチューンしてしまう!(ぁ

1/11 髪伸び咲夜さん




ちょい伸び




■今日は紅魔館漫画でいきまっしょい!久方ぶりでっす。
 単に髪の毛で遊びたかっただけでh(ry
 今度はポニテ咲夜さんとかいろいろ試してみたい。。。
 今年はもうちょい紅魔館漫画描きたいなァ、とか思ったり。
 あと、こが☆ナズも(ぁ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

後で僕にも作ってください
(衣玖さんに突撃しようとする変態軍団を殴りまくったり蹴りまくったりしながら)      

>お鍋一杯に作ってもらいましょう!(ぉ

(缶お汁粉を飲んで)星「大変ですナズーリン!!このコーヒーお餅が入ってます!!」
ナズ「それはなご主人、それがお汁粉だからだ」
↑BGM:東方妖恋談(東方非想天則)   

>味で解って!w

天子「ところでアンコ入りご飯って聞くと不味そうだけど、それっておはぎよね、関係ないけど」   
>材料は同じなのに・・・w

ぬえ「コラー!!それは私のセリフーー!!お金が発生するぞーー!!」
>そんなこと言わずに!w

私は御汁粉より雑煮派、まぁ何年も食してないすが・・・。   
>雑煮はお昼、お汁粉はおやつな印象g(ry

今回のやり取りを見て・・・チビ衣玖さん目覚めた!?    

>そっち方面に!?w

よし、明日のおやつはお汁粉にしよう(二度ネタ
>つまり、今日!(爆

因みに、うちの県では『白味噌餡餅雑煮』があります。結構美味しいでっせ。
>何だか美味しそう。。。じゅるり

ああん!衣玖さんのいけず〜!(九尾     
>衣玖さんは何気なくやったつもりなのd(ry

ああんって…、天子はMだなぁ…。   
>やっぱりそうなのk(ry

俺「う…の、喉に…。」 天子「掃除機!掃除機…なんて無い!えーっと…私が吸い出…。」 
俺「!?げほ!ごほ!出たから!出たから大丈夫!」 天子「…ち。」 
衣玖「何狙い!?何狙いですか!?」  

>何狙い!?w

東方+らき☆すたな感じですねw
>いくらっき(ry

1/10 チビ衣玖さん231







■お餅入りおしるこ

■衣玖「あむあむ・・・甘くて美味しいです」
 天子「衣玖〜、私の分はー?」
 衣玖「一口食べますか? あーん・・・」
 天子「い、いいの!? あーん・・・」
 衣玖「なんちゃってー、あむあむ」
 天子「ああんっ」

■あとでちゃんと天子の分を作ってあげた衣玖さんでした。
 しかし天子はちょっと残念そうでした(ぁ


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

総領娘様の胸もぷくーって膨らむといいですね      
>それは無理というm(要石

天子「私はキナコ、あんまいのね」霊夢「ここはお醤油でしょう」
魔理沙「アンコ包むのもおいしいぞ」
衣玖「私は辛目の大根おろしに醤油を少々垂らしたやつを絡めたのが」全員「渋っ!!」    

>私は海苔巻いてお醤油で!(爆

残念、衣玖さんのぷくってなったもちもちほっぺをおいしくいただきたかったのに  
>私も頂きたかったd(ピチューン

衣玖「服に付けたりしないでくださいよ」天子「よし!引っ張れお燐」
お燐「にゃーーん!!」 タタタ、ズベッ 天&衣「あ」お燐「うう〜〜(ベトベト)」
天子「衣玖〜〜」衣玖「言ったそばから余計な事するなーーー!!!」

>とりあえずお燐を洗(ピチューン

天子「ああわたしのむねもふくらめばいいのなー…そう思わない? 衣・玖?」
衣玖「くっ…!本来の姿だったならっ…」   

>今は天子の方が・・・でかい!?(ぉ

つっつきながら話すとスルーされないぜ    

>お仕置きされるかもw(ぉ

おお!そういえばサタデーナイトフィーバー!!キャーイクサーン!!(九尾
>キャーイクサーン!!(爆

お餅美味しいですよね・・・。杵でついたお餅はいつ以来食べてないかなぁ・・・
>つきたてのお餅・・・美味しいですよねぇ・・・(しみじみ

やはりいちみさん。毎月19日を衣玖さんの日として印しておきながら、
1/9の「衣玖」もきっちり押さえている。     

>しかしうちはほぼ毎回衣玖さんの日d(ry

日月火水木金土で間違ってると思ったら、よく見ると月火水木金土日だったぜ!   
>うちのカレンダーがこうだったのd(ry

ちびいくさんの御顔もどんどん丸くってきとるな……もうぷくーーってくらいに。
やっぱ画風かわっとんのかな?  

>さあどうでしょうね!?(ぁ

おや?膨らむ餅を見て咲夜さんが、自分の胸を残念そうに見てま(サクッ
>そんな事を言ったら確実にナイフがt(ピチューン

よし、朝ご飯は餅にしよう   
>おもちうまー(爆

今年は餅は焼いてないな・・・w   

>今からでもっw

そういえば今年は一体何人がお餅に殺されたんでしょうね?
>ちょ!?

パァン! 衣玖「熱!?」 天子「・・・(ジー)」 衣玖「羨ましそうに見ないでください!」 
>膨らんだお餅を突っつけb(ry

1/9 チビ衣玖さん230







■衣玖「お餅が膨らむ瞬間が好きなんですよー、ぷくーって」
 天子「私は衣玖のもちもちほっぺの方が好きかな〜☆」
 衣玖「あ!膨らんできましたよ!」
 天子「まさかのスルー!?」

■何だかんだでお餅も結構食べました。
 昔は地域の催しで餅つきとかしたもんです。(しみじみ

■今日は1/9、衣玖さんの日!オマケに土曜日です!サタデーナイトフィーバー!
 しかし、毎日やっているのであんまり特別感はないd(ry


■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

よく見ると今年のカレンダーじゃねー      
>今年のですよっ

1月は〜、正月で衣玖さんが食えるぞ〜♪(九尾   
>衣玖さんを!?w

霊夢「毎日が日曜日みたいなもんだからあまり意味無いんだけどね、ここの連中は」
魔理沙「それって無職ってことか?」霊夢「違うわよバカ」 輝夜「ギクリ」  

>実際まともに働いてるの少なそうn(ry

製作アリス、監修天子、モデル(事後承諾)衣玖。
>後で衣玖さんに文句を言われるww

次は2月・・・。バレンタイン?(ナニガ?   
>あとはー・・・節分とか?(ぁ

天子「次は二月ね。バレンタイン期待してるわよ」衣玖「私があげるんですか?」
天子「もちろん私もあげるわよ、全身チョコで固めて…」アリス「死ぬ死ぬ」    

>アリスは上海型のチョコとk(ry

19(衣玖)さんの日表示付きカレンダーwww
>問答無用で!w(ぉ

PCが家族の共有財産だからPSPの壁紙に使うぜ!w
>その手があった!w

1/8 チビ衣玖さん229




1月!(クリック拡大)




■何の気無しに作ってみたカレンダー付き壁紙もどき。
 今年は毎月始めにこういうの一枚ずつ出していこうとか何とか。
 チビ衣玖さん×365!閏年なら366!(爆
 19日には問答無用で印がつきます(ぉ



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

俺「俺がやる時より長く焦らせるな!」(衣玖さんに塗られる前に)      
>そして段々と長くなっていく・・・(ぁ

顔は普通すぎてつまらないなぁ。よし、ふくらはぎにしよう!次は肩!そ の次はうなじ!
次は太腿!次は鎖骨の下!次は背中!次はお腹!次はお尻!
そしてその次は観音様じゃあぁ!!   

>何だかどんどんエロk(ry

ダメだよチビ衣玖さん! そんな風に目を瞑って顔を上に向けたりしたら、
天子に唇を奪われちゃう?! くっ、かくなるうえは俺が先に(要石  

>いやいや私が先n(ぴちゅーん

天子「目の周り墨塗ったけど全くわからない…」
> 確かに・・・(ぁ

天子「鼻の上にちょん、と」衣玖「え?鼻…?」  
>正確な鼻の位置g(ry

お燐「私もやりたいねぇ」天子「アンタのどこに墨塗るところがあんのよ黒猫」    

>朱色のやつを使えば!(ぉ

なんだか嫌々キスされる感じの顔に見える(汗)
>では実際n(要石

リュウグウノツカイの髪飾りだと!? 許せるッッ!!そして俺にくだs(ry
>製作:アリス(ぁ

衣玖さん七草粥は食べたかい? 風邪引きますよ
> 去年は一回ありましt(ry

天子と一緒にニヤニヤしたい俺参上!(九尾  
  
>すごく楽しめそう!w

ファン「おっと 手がすべったぁ(棒読み」 バシャア! 天子「・・・」 
衣玖「さ、さすがに統領娘しゃまでも怒ると・・・」 天子「・・・ポ」 
衣玖&ファン「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」   & nbsp;  

>てんこー!!(ぁ

ちょび髭と鼻毛、どっちにしようかな( ̄ー ̄)
>いろいろ考えてしまう・・・w

額に肉は基本だよね!?w  
>星六つでm(ry

チビ衣玖さんを守り隊出動!筆を奪ってアホてんこの顔を真っ黒にするのだ!
> 全力で天子を打ち負かせ!w(ぉ

1/7 チビ衣玖さん228





■前回の続き。衣玖さんの顔に墨!

 天子「じゃあ書くよ〜」
 衣玖「は、はい・・・」
 天子「・・・」
 衣玖「・・・?」
 天子「・・・くふふ」
 衣玖「は、早くしてください〜っ」

■天子、すぐに代わるんだ!私がやr(特大要石



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

衣玖さん、飛びなさい。      
>ジャンプ!ジャンプだ!(ぁ

俺「なかなかやるな、衣玖さん」(わざと落とし、墨で書かれながら)   
>わざと負けるのも

しかしホワキャンの羽子板つかわんなぁ…  
>ソレを使って衣玖さんとあs(ry

あまり身長差で遊ぶとそのうち落雷ショットが・・・。
>お仕置き!w

羽子板で思い出すのが、サクラ大戦3のコクリコのミニゲーム
あの娘の打つ羽マジ鬼畜・・・。 

>サクラ大戦・・・3までやりましたが結構好きでした!

新刊読みました。いちみ氏どんどん絵が精錬されていきますなぁ〜。
(チビ衣玖さんの可愛さと、あとアリスや魔理沙がツボでした)
4巻は天界でのチビ衣玖さんとお燐のふれあい編〜ですかな。
幼児退行時もよかったけど、カリスマモードが・・・キャーイクサン!
(あの時は、小さくても雷撃の威力は高いのぇ〜)   

>ありがとうございまっす!4巻目は・・・わかりません!(爆

わかる!わかるぞ天子!その気持ち!(九尾 
>そしてさらに遊ぶ!w

数時間後― 衣玖「あうーまた負けてしまいましたー」
天子「あらもう顔には塗れないほど真っ黒ね…じゃあ仕方ない無いから服を脱いd(ピシャーン!)」

>やりすぎるとやっぱりお仕置き!w

ロッテの渡辺俊介と羽子板すればいいと思うよ   
http://video.search.yahoo.co.jp/video/faba5fe667c83b299c425d1a3e999417?p=
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E4%BF%8A%E4%BB%8B&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=12(動画)
>どういう関係が!?w

そして三戦後。 天子「えーと……と、完成!」
衣玖「総領娘様?」 天子「ほら、鏡、鏡」 衣玖「『いく』って書かれてます?!」  
  
>そしてお返しに『てんこ』と書かれる天子(ぉ

天子「次はカルタやりましょうか」衣玖「二人でカルタは無茶ですよ」天子「だったら…」
衣玖「?」    霊夢「で、ここ(博麗神社)に来たと」天子「うんそう」      

>アリスも呼ぶんだ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
それはそうと、ちびいくさん……年齢降下中のようで……。

>あけおめでっす!衣玖さんの心は成長期☆的な(ぁ

衣玖が着ているのはやっぱりアリス製?
あの長さだとほかの人だったらかなりミニな着物に・・・(ぇ  

>おそらくアリス製w(ぉ

通りすがりの衣玖さんファン「そー・・・・・・れっ!」 
天子「あいたぁ!・・・も、もう一回やって?」 衣玖&ファン「うわぁ・・・(;゜Д゜)」
>天子自重して下さい!w

天子が付く羽は高すぎて届かず、衣玖さんの方は微妙な高さで打ち返しづらく、
両者ラリーが続かず顔が墨だらけになりました。 

>真っ黒に!?w

駄目だ、どうしても普段の天子の性格の成果
『でも今回は墨ね〜☆」の今回はを深読みしてしまう、自分がいるOrz
>えっちなのはいけないt(ry

こうなったらうんと縦に長い羽子板を使うんだ!  
  
>扱い辛そうなっw

1/6 チビ衣玖さん227





■天子「そー・・・れっ」
 衣玖「あ、あうあーっ」
 天子「はいまた落とした〜」
 衣玖「ううー、高いですよー、もうちょっと身長差を考慮して下さいー」
 天子「ごめんごめん〜、でも今回は墨ね〜☆」
 衣玖「ううー」

■衣玖さんと羽根突き!何というか、チビ衣玖さんお正月シリーズ(爆



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

がお〜☆     
>がおー☆

うわっ・・・普通に可愛い寅衣玖さん・・・よしっ!!   
>よし!w(爆

アリス「じゃ、じゃぁ次はこれ着て『ぴかぁって言ってみて」  
>ピ○チュウ!?w

天子「光になれええええええ!!」
アリス「まさかガオガイガーとか言わないでしょうね」天子「え?…ダメ…かな…」

>がおーがいg(ry

ナズ「が、がお〜」(代理)小傘「ナズちゃん顔真っ赤」  
>相変わらず小傘に弄られるナズっち!w

星「がおー☆、がおー☆」ナズ「ご主人…」星「が………どうしましたナズーリン?」
ナズ「遅いのだよ…」   

>見られてしまった!!w

幻想郷の変態淑女たちによる寅衣玖さん争奪戦が始まるようです
(この淑女達は終わった後、博霊の巫女さんによる無想天生の刑が執行されます)

>始まる前に止めて!w

ヒーハァー!!な俺、参上!(以上が彼の今年での始まりの終わりの言葉であった)
>今年はまだ始まったばかりよ!?w

せっかくなら星コスのほうが・・・
>それだとあくまで星のコスであって虎のコスではないのですよ・・・っ

ついでに「うー☆うー☆」って言わs(ry  
  
>れみ☆りあ☆う(ry

俺によし!!!(九尾      
>よし!(爆

狩猟クエストに寅193を、オトモに連れて行くぜ!
>電撃でアシスト!(ぉ

衣玖さん!次はニャー☆だ!ほらニャー☆って言っt  
>次は何言って貰おうk(ry

あけましておめでとうございます。かわいいー!
逆に食べちゃう!!しゃぶり尽くしてあげるわ!!
>虎さんGETだz(ry

1/5 チビ衣玖さん226





■衣玖「あ、あの・・・これは?」
 アリス「寅年だしね〜、ほら、がおー☆、がおー☆って言ってみて!」
 衣玖「が、がお〜」
 アリス「よし!!」
 衣玖「何がですか!?」

■せっかくなのでトラモードチェンジ!
 今年初着せ替えでした☆(爆



■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

おいくらですか天子さま!!??(九尾    
>言い値で買(ピチューン

天子と衣玖さんの関係は今年も去年と変わらずなようで安心しました。   
>実に何時も通り!w(ぉ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
しかし年末は三日始発で企業、東方ジャンル、
男性向けと行った後寝ないで神社に年またぎで初詣と忙しかったです。 

>連日のイベントは疲れますが楽しかったです!

衣玖さんはお年玉貰う側なのかあげる側なのかどっちだろう。
>イメージは上げる側だけど見た目は・・・w(ぉ

小傘&ナズーリンじゃない!だまされた! 
…まあ星船はスペックとか色んな関係でプレイしてないからあまりキャラ解らないんだけど  

>新年一回目から!orz

撮影はしゃめめまるなんとかかんとかさんですねきっと。   

>そしてまた叱られると・・・(ぉ

それもほしいが天子の着替え写真もほしいのでください。
>某天狗に頼んd(要石

1月1日はお楽しみだったこがナズ(衣玖さん漫画なのに2人の名前が出ている)
>新年早々・・・!

着替え写真とは・・s撮影ですか?(そして天子監修)
>Sさん大活躍!(ぉ

まぁ間違いなく今年も気苦労多いでしょうが、がんばれチビ衣玖さん。  
  
>頑張って衣玖さん!w

なにー!衣玖さんの着替え写真だってー!くd(ピチューン  
PS.『チビ衣玖さんあけおめ漫画』が『小傘&ナズーリン漫画2』になってますよー。      

>なんということ・・・!orz

てんこー、俺にその写真を譲ってくれ〜〜っ!!
>私も欲しいd(ピチューン

写真くれーっ!
>私もh(ピチューン

悪代官みたいに紐を引っ張って、くるくる回したい!
>あーれープレイ!あーれープレイですn(ry

あけましておめでとうございます!衣玖さんからのがないなら天子さんかr    
>衣玖さんは普通のお年玉を天子にあげそうw(ぉ

その写真はいずれ画像として載せられると信じてますよ(マテ  
>それはどうかn(ry

しまった!5円しかいれてない… あと188円いれて193にしないと…  
>みんなで193を投げ込もう!(ぁ

1/4 チビ衣玖さん225@あけおめことよろ!




あけおめ!




■と、いうわけであけましておめでとうございます!(遅
 初詣のお賽銭に193円投げ込みました。キャーイクサーン!!
 兎にも角にも今年も頑張っていきまっしょい!!(爆


各書店様にて冬の新刊委託販売は開始されてますので、

 よろしくお願い致しますー(ペコリ




■各書店様にて

 『チビ衣玖さん』、
『チビ衣玖さん2』、『チビ衣玖さん3』

 委託販売が開始されてます、
よろしくお願いしまっす!





Web拍手レス〜

新作ありがとうございます    
>楽しんで頂ければ!

衣玖さんがおしっこを我慢しているように見える  
>といれ!?w

何か…また来年というメッセージを見ると、濃いファンの多いこのサイトだから
あけおめ1番乗り狙いの拍手送ってくる人が多そう。あ、ちなみに自分はしませんよ。 

>そんなでもn(ry

衣玖さんもだ〜いぶお疲れ。ゆっくりお正月をお過ごしくださいませ(九尾
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(九尾
>あけおめです!今年もよろしくお願い致します〜

新刊?すでに通販で購入済みだ。抜かりは無い!  
>ありがとうございまっす!文明の利器!(爆

コミケお疲れ様でした! チビ衣玖さん3の最後が予想外の展開…。次回はどうなるのか!?   

>次回は・・・わかりまs(ry

また来年!(宇宙怪獣(トップ)並みの人数の罪袋軍団に立ち向かう幻想郷の少女達の図)
>多っ!?

また来年! ……っは、まさかいちみ氏は俺にチビ衣玖さん分欠乏による
禁断症状状態で年を越せと申すつもりか?!

>あけおめです!少し間が開いちゃいました!(爆

新刊かいました!! ギャーイクサーン!!
>カリスマモーd(ry

しかしアリスのフリルがのこぎりに見えて仕方ない…  
  
>柔なモノならイチコロなのぜ(ぉ

衣玖さん仕返しといっても天子は最初から幼児体系だし
元々子供っぽいしあんま変らないよ?てか苦労が増えるだけの気が。
どうでもいいですが大晦日に来年の話をしても鬼は笑うんでしょうかね?
そこら辺どうなの地底代表のお燐さん。      

>お燐にも解らないことはある!(ぁ そして衣玖さんはきっと後悔する(ぁ

コミケお疲れ様でした。現在紅白をじっくり見ています(ぇ。奈々さん初出場おめでとう!!
>気が付いたら奈々さんの出番終わってました(ぁ

天子「ガキの使い見てる間に年越したー!」 
>こんにちわ2010!(爆

博霊神社vs守矢神社のお賽銭対決〜。守矢神社の勝ち! 
霊夢「ちょっと…まだ集計すらしてないじゃない!」 
>今年は命蓮寺もあるからどうなるか・・・!w

ようこそ、男の聖地へ(何    
>また半年後!(爆

あけましておめでとうございます。 うおおおおお!かわいいぞ白蓮ーーーー!!! 
以上、新年の挨拶と魂の叫びでした。  

>命蓮寺へ初詣!(ぁ